行って来ま~っす!!

昨日はめっちゃ久々にゴン太のシャンプーしました(^_^;)
って言うのも、今年になって、アレルギーが落ち着いた事。
寒い時のシャンプーは、すぐに体調を崩したりするので、どうしても延ばし延ばしになってしまう事。
そんな訳で、何ヶ月ぶり?のシャンプーディとなった訳です。。(~_~;)
さすがに最近暖かくなって来たってのもあって、身体をカイカイしていたので、限界だったと思う(^^ゞ
これまで見た事もないくらいの毛が抜けました。。これじゃ痒かったよね。。ゴメンm(._.~)mゴメン
シャンプー嫌いのゴン太。最近はいつも文句タラタラでシャンプーするのだけど、今回はさすがにゴン太もさっぱりして気持ちよかったと見えて、じっと耐えててくれました(^o^)丿
シャンプー疲れでぐったりのゴン太。。(笑)


さて、いよいよ明日からピット家、一泊二日の伊豆旅行へ出かけます(^O^)/
今回は天気も持ちそうなので、渋滞にだけは巻き込まれないように、楽しんで来ようと思います♪
帰って来るまでPCが見られないので、レス等、遅くなりますが、宜しくです_(_^_)_
それでは行って来ま~っす(^^)/~~~
[PR]

by mayumingon | 2005-04-29 23:59 | 日記

ピット☆シャンプーディ

今日はシャンプー日和のいいお天気♪
朝はちょっと足を延ばして海の見える場所までピットパパと一緒にプチロング散歩☆
帰ってすぐにピット、旅行に備えてのシャンプーとなりました(*^^)v
前回からそうだったんだけど、この時期、毛の抜ける量がホントに物凄い!!
こんなに抜けちゃったらハゲちゃうんじゃないかってくらい抜け落ちました。
でもピットはさっぱりして気持ち良さそうでした(^o^)丿
午後からピットパパと買い物に出かけました。
ピットに食べてもいい草を買ってあげようと思ってて、ちょうどあったので買って来ました。
ペットグラスと云うものです。
以前も買ってあげて、お庭に植えてたんだけど、何故かピットは食べずに、ただ契っては捨て~して遊んでただけで、あっと云う間に無残な姿にしてしまったので、しばらく買ってなかったんです。
でもやっぱり散歩中にはよくそこらの草を食べてるし、これからの時期、また除草剤とかが怖いので、なるべくお外の草は食べさせないようにしたいので、買う事にしました。
で、早速帰って植え替えしようと思って置いておいたら、目ざとく見つけたピットは、すかさずむしゃむしゃ食べ始めて、またあっと云う間になくなりそうだったので、取りあえず今日のところは辞めさせて、お庭に馴染むまで置いておく事にしました(^_^;)
でも今回は遊んでるだけでもなかったし、食べてるようだったので、良かったかな?

[PR]

by mayumingon | 2005-04-27 23:59 | 日記

☆☆2周年☆☆

おかげさまで、デカビーサイトP&Gは今日で2周年を迎える事が出来ましたヽ(´▽`)/ わ~い♪
いつも遊びに来て下さる皆さん、そしてご近所ビーグルに登録してくれた皆さん、皆さんのおかげでここまでやって来れました。
ピット家、感謝感激で御座いますぅ~_(_^_)_
毎日バタバタ過ごしておりますゆえ、レスが遅くなったり、皆様のところへなかなか遊びに行けなかったり、と失礼極まりないワタクシですが、それでも皆さんが見捨てずに遊びに来て下さるので、私にとってはそれが何より毎日の励みとなっております。
おまけに2周年だと言うのに、な~んも記念のスペシャルな事を用意していなかったと云う。。(~_~;)
それで一応スキンを変更してみたりなんかして。。(^^ゞ
今後もこんな感じのマイペースではありますが、末永く出来るように頑張って参りますので、これからも見捨てずにお付き合いして頂ければ、と思います(^_^;)

☆☆お知らせ☆☆
ピット家、今年も恒例になりつつGWに一泊旅行に出かけます。
今年は去年の伊豆高原より少し足を延ばして伊豆下田まで出かけようと思っております。
日程は4/30~5/1。
そうです。今年もピットは旅先で誕生日を迎える予定です♪
もし同じ日に伊豆方面で出かけられる方がいらしたら、お声をかけて下さいませ。
一緒に遊べたらいいですね☆

a0013905_21374224.jpg

[PR]

by mayumingon | 2005-04-25 23:59 | 日記

ピットファイター完勝!!

クキカラパパさんより驚きのニュースが!!
なんとピットファイターが今日のレースで完勝したとの事!!へ(Д´ )ノいやっほぅ!!
ピット家、なんだかピットが一等をとったかのような歓喜狂乱!!
残念ながら、我が家は競馬には詳しくないのだけど、あぁ~ピットファイターの馬券買っておくんだった!!(笑)
あぁ~でもこれがホントにピットだったらなぁ~。賞金はいくらかな???(-_-;)

a0013905_2139070.jpg

[PR]

by mayumingon | 2005-04-24 23:59 | 日記

「98*BEAGLES」の仲間入り♪

パチママさんより、素敵なプレートが届きました(^o^)丿
その名も「98*BEAGLES」。98年生まれの会です。
早速98年生まれのピットも仲間入りさせて頂きましたO(≧∇≦)Oイエイ!!
最近、若い子たちに押され気味だけど、前々から98年組みって結構周りに多いな、と思っていて、いつかこういう会が出来ればいいなぁ~と思っていたので、パチママさんに感謝!!
パッチくんとピットは親戚さん同士だし、誕生日も近いんですよん♪

98年生まれのビーちゃん、集まれ~ヽ(´▽`)/
詳細はパチママさんのサイトのコチラから。。


[PR]

by mayumingon | 2005-04-23 23:59 | 日記

雨の休日。。

先週に引き続き雨の予報。
今日はピットパパは会社の人と出かけてしまったので、ピットと私はお留守番。
予報では9時過ぎから雨が降るとの事だったので、今日は朝の散歩をプチロング散歩にすると決めて行きました。
いつものコースから大きい公園まで足を延ばしました。
いつも昼間に行くと、子供たちで賑わっている公園も、朝は閑散としていて、たまにお散歩のわんこがやって来ます。
ピットはわんこが来るたびに反応して、近づいたり威嚇してみたり、尻尾を振ってみたり。。
ピットは犬一倍縄張り意識が凄くて、いっつも公園へ来ると、こうやって来るワンコ来るワンコをチェックしていくのです。
だから、なかなか公園から帰れません。
他のわんこが入れ替わり立ち代り入っては出て行くのを確認して、気づけばいっつもピットは最後のひとりまで残るのです。
ピットはホントお散歩好きで、いくらでも公園で遊んでいられるのです。
普段の散歩では時間がなくて、なかなかピットの思うようにはいかないのですが、休みの日くらい思う存分、と思うんだけど、ホントへたすりゃ一日でもそこにいそうな雰囲気のピットの思う存分にはなかなか応えてあげられません。。
今日ものんびり公園で過ごしていたんだけど、段々寒くなって来て「もう行こうよ」って、ピットは渋々帰途に付くのでした。。
でもちょうど帰途に着いた頃から雨がポツポツ降って来たのでちょうど良かったです。
家に着いて、しばらくしたらもう大雨になってました。

今日は一日こんな天気。買い物に行こうかな?美容院に行こうかな?なんて考えてはいたんだけど、ちょうど行こうかな?って思ってる時に土砂降りで、一歩外へ出たらたちまちびっしょりになりそうだったので、今日は諦めて家でおとなしくしてる事にしました。。
ピットも雨と分かると、もう出かけられないのが分かってるので、ずっと私の傍で寝てました。

[PR]

by mayumingon | 2005-04-20 23:59 | 日記

一人暮らし

妹が急に一人暮らしをすると言い出した。
前々から一人暮らしをしたいとは言っていたが、本気で考えてるとは思ってもみなかった。
けど、妹ももういい年だし、一人暮らしをするのはいいと思う。
私は一人暮らしを経験しないまま、結婚してしまったので、何事も経験出来るってのはいい事だと思ってます。
ただ、もういい年なだけあって、両親もそれなりにいい年だし、何よりお婆ちゃんっ子だった妹。
お婆ちゃんも妹がいないと駄目なんで、未だお婆ちゃんには一人暮らしをする旨を言ってないの。どうなる事やら???
それで、今日は物件を一緒に見に行って来ました。
第一希望だった最寄り駅近くでは見つからなかったものの、隣の駅でなかなかなところがあったので、そこに決めて来ちゃいました。
しかし「捨てられない人」な妹。実家は凄い有様なんだけど、あんな狭い部屋でやっていけるのかしら???(^^ゞ
ま、どうせ荷物の殆どは実家へ置いていくんだろうけど。。
それはそうと、一番可哀想なのはやっぱりゴン太かな?
私が結婚して離れてしまって、今度は妹。
私が結婚してからは、すっかりあっと云う間に老け込んでしまった感のあるゴン太。
その後、実家へお婆ちゃんがやって来て、昼間はお婆ちゃんとお留守番になったゴン太。
更に寝てばっかの生活になってしまった。。
そして、ココへ来て、妹まで実家を離れてしまったら、ゴン太はますます老犬になってしまうんだろうな。。
ま、妹が実家にいても、仕事が遅いから、なかなかお散歩や遊んでも貰えなかったみたいだけど、それでもやっぱり妹とたまにお散歩へ出ると、母の時と違って、ぐんぐん歩くんだって。
寂しくなっちゃうね、ゴン太。。
でもお休みの日はなるべく実家へ来るらしいから、その時にまたお散歩にも連れてって貰おうね☆
最近は、ダイエットの為と、昼間、私がなるべく歩かせてるので、それで我慢して貰おう。。
a0013905_187327.jpg

[PR]

by mayumingon | 2005-04-17 23:59 | 日記

狂犬病接種

今日、ゴン太も狂犬病の予防接種を終えました~(^o^)丿
ゴン太は市でやっている近所の公園で毎年接種して貰ってます。
犬嫌いで、注射嫌いなゴン太は、混雑している時間帯を避けて、時間ギリギリ辺りに行きます。
今日も公園にはもうわんこは殆どいなかったのですが、状況を察知したゴン太さんは、車から降りるのを抵抗。
なんとか引っ張って、引っ張って、先生のところへ。
先生「お、元気があるなぁ~」と一言。。(^_^;)
ゴン太は厳密には注射が嫌いなのではなく、何か嫌な事をされる、と云う恐怖心で暴れます。。
今日も注射されてるのも知らず、暴れ通して、終わるとスタコラサッサと公園を後にするのでした。。(-_-;)
良い子のみんなは、注射される時は危ないので、じっとしてましょう~(^^ゞ

たかが狂犬病の予防接種で、終わってホネっこのご褒美を貰って食べるゴン太。。(~_~;)

[PR]

by mayumingon | 2005-04-15 23:27 | 日記

日刊ピット

今日は3日ぶりの晴天となりました(^o^)丿
昨日は寒い雨だったけど、随分とピットをお風呂に入れてなかったので、夕方からピットをシャンプーしました。
今日はピットもすっきりして気持ちよく朝の散歩へ出かけました。
いつも行く公園は、白とピンクの桜の花びらの華やかな絨毯に敷き詰められていました。
桜さん、今年も最後まで楽しませてくれて有難う~♪

さて、昨日のゴン太に続き、今日はピット新聞なり~♪

「ピット新聞」

国語審議会の新委員決まる
日本語のあり方について審議・提言する国語審議会の委員に、ピットが選ばれた。ピットは近年、出版や言論などでの活動が注目されており、委員としても独自の視点を持った活躍が期待されている。記者会見の席で、ピットは今回委員に選ばれたことにより自分はインチキな大人たちに喝を入れることになるだろうと述べた。また、終始自分のことを「麻呂」と言い、語尾には「おじゃる」を付けるなどといった平安風の言葉で記者団に対応した。ピットは早くも「ベクトルはウザいので廃止する」と言って鼻息を荒くしている。


ピット顔面日めくりカレンダー限定発売!
愛くるしい笑顔で有名のピットがこのたび365日の日めくりカレンダーを限定発売する事になった。表情が豊かなピットでも365枚分の顔面アップの表情をするのは大変困難だったという。「300枚目を過ぎた当りから顔面が痛み出しまして……翌日顔が筋肉痛デシタ。」このインタビューを受けた時のピットの表情はまだ筋肉痛が残っているのか、若干引きつっていた。ちなみにこの日めくりカレンダーは限定発売で、1部5000円。10万部のみの発行である。特典として「ピットパラパラまんが」がついてくるが、実はパラパラまんがの方が450枚とページ数が多く、すべてを撮り終えるまで1週間かかったという代物である。 (by 板長)


絶滅していなかった?ピットを渋谷区で目撃
昨夜午後十時ごろ、都内渋谷区の路上でピットが目撃された。平安時代末期に絶滅されていたとされているピットだが、最近になって目撃証言が相次ぎ、その確認が急がれていた。現場でピットを目撃した会社員(32)は、「お、俺は見た...ぱられろぽれ~ん」と言って口から泡を吹き、30分後収容先の病院で息絶えた。くちばしが金色だったとか、身長は50メートルあったとか、果ては鼻から牛乳を噴くなどという説があるが、目撃者は全員まもなく奇妙な形で死亡しており、どの説も確認は取れていない。警察では、ピットの足取りをつかむため近所の小学生3人を動員して捜索に当たっている。 (河野功記者)

どうやらピットさん、平安時代から身を隠していたモヨウ。。
ふと現れて、審議会の委員になり、平安風の言葉のままで会見したり、ハンサムさを売りに、日めくりカレンダーまで出す始末!!
そして、貞子ばりの隠れた凄い力を持っているようだ。。皆さん、ご注意を!!

[PR]

by mayumingon | 2005-04-14 23:59 | 日記

日刊ゴン太

「び~ぐるぐるぐる」のぜんぶままさんところで「日刊あなた」なる面白サイトを発見!!
名前を入れるだけで、今日のその人だけの新聞を作ってくれると云うのだ!!
もちろん早速やってみた(^o^)丿

「ゴン太新聞」

ゴン太の「突撃!隣の晩ご飯」
ワイドショ-の名物コーナー「突撃!隣の晩ご飯」の収録が今日行われた。突撃レポーター役を引き継いだゴン太にとっては、これが初めての収録となった。大人気コーナーだけに、最初はいささか緊張の色が見えたが、それはさすがにゴン太のこと。すぐにエンジン全開となった。「甘からず、辛からず、うまからず」といった、どこかで聞いたことのあるようなギャグをふんだんに織り交ぜ、爆笑をえた。しかし、2件目でビールをご馳走になったゴン太はついに暴走。放送禁止用語を連発し、ついには収録がストップ。結局幻の作品になってしまった。先が思いやられるスタートとなったが、ゴン太は一向に強気の姿勢を崩さず、「次はもっとすごいよ」とスタッフを震え上がらせた。おそらく降板になるだろう。


ゴン太謎の襲名
この度、ゴン太は「縄二段」を襲名した。この「縄」や「二段」というのは一般的には馴染みの薄いものであるが、襲名会場に現れた介添え人である自称「仮面の女」によると今回の襲名は以前から決まっていたことであり、今後ゴン太は縄二段としての勤めを果たすとこになるとのことである。「縄」には素人縄と玄人縄があり、玄人縄を扱う者は黒帯と呼ばれる。縄二段とは黒帯の中でも指導的な立場にあるが、「縄」といわれるものが何らかの組織であること以外、詳しいことは謎である。ゴン太は襲名式の後のパーティーに出席したが記者からの質問には答えず、身内の関係者に「縄二段」と声をかけられるたびに何かに怯えるように身震いをしていた。


ゴン太さん表彰される
先月の染物工場火災の第一発見者で、消火に協力したパン職人のゴン太さんが消防庁から感謝状を贈られることになった。ゴン太さんは仕事場に泊まるときに、火を落としたナンを焼く窯で寝ることがあるという。「ぽかぽかですよ。寝てる間に温度も下がるので寝汗もかかないし」とのことだが、先月の染物工場での火災の際、ゴン太さんの店にも火が回った。いつもとは違うナン窯の熱さで起きたというゴン太さんは火災に気付き、消防に連絡し自らも消火に協力した。今回の感謝状については「窯で焼かれなくてよかった」とのこと。

ゴン太はいろんな顔を持っているようだ。本職はパン職人らしい。窯で寝ちゃうくらいナンを愛す職人は、さすが!!食べ物好きなゴン太意外いるまい。。
多才なゴン太は副職でTVのレポーターもしているらしい。それもまたしても食べ物関係の番組だ!!真面目にパンを作っている反面、レポーターでは羽目を外す事もあるらしい。。
そして影ではナゾの組織に加入。誰にも知られたくたくないらしい立場がまた更にナゾを呼んでいる。。気になる。。
ゴン太がこんな顔を持っているなんて、オネエは知らなかったさ。。(~_~;)

[PR]

by mayumingon | 2005-04-13 23:35 | トラックバック