プチロング散歩

今日はピットパパがお友達と釣りに出かけてしまったので、私はフリー。
朝、ゆっくりと散歩をした後、やりたい事も山ほどあるのだけど、まずは掃除からゴー!!
掃除が一段落したら、もう昼過ぎ。
買い物にも行きたかったけど、いつもお留守番のピットを散歩に連れて行ってあげたかったので、取りあえずピットとプチロング散歩へゴー!!
ピットも休みの日って分かってるから、普段なら朝の散歩が終わると、すぐ寝に入ってしまうのに、今日みたいに休みの日はずっと私の様子を監視していて、ちょっと見えないところに行くと、着いて来る。ピッタリ、マークされているのだ!!
そして私が「散歩行こうか」って言うのを今か今かと待ち侘びているのだ!!
ってか、ホント待ち侘びてる!!表情やしぐさがもうホントそのものなのだ。素直すぎるのか?ただ単に単純なのか?(笑)
そんなピットについ負けてしまう。自分の事は常に後回しになっちゃうんだよね(^_^;)

いつもプチロング散歩で行く、ちょっといつもの散歩より足を延ばした先にある大きい公園でのんびり。3周くらいした!!

足取りも軽やか。

この画像はモブログの方にも掲載済みです。
頑張って毎日更新してるので、見てね♪トップページから。。(宣伝。。^^;)

片手にリード、片手に携帯で撮影。いつもなかなか上手く撮影できない。
動いているのを撮るのはやっぱり難しい!?やっぱり静止させてから撮らないと無理かなぁ~?でも散歩中はとてもじゃないけど、めちゃ集中しているピットを制しさせるのは不可能に近い!!(^^ゞ

散歩中に携帯で上手く撮れる方法、アドバイス願います(*人*)オネガイ

結局散歩から帰ったらもう夕方で、買い物は諦め、近くのスーパーに買い出しだけで終わった。。(-_-;)
でも、夜、ピットの疲れて爆睡している様子を見ると、満足してくれたのかな?ってちょっぴり嬉しくなる♪
[PR]

by mayumingon | 2005-03-30 23:59 | 日記

ビーグル応援委員会♪

ここのとこいろんなところでお見かけする会員証。
今度はチーズママさん「ビーグル応援委員会」のお仲間に入れて頂きました~(^o^)丿
可愛い会員証が届きました(o゜▽゜)oやった!!
a0013905_042491.jpg



a0013905_0421810.jpg

ビーグルに対する「愛」があればお仲間に入れて貰えるよ♪皆さんもどう???
「ビーグル応援委員会」はこちらから→
[PR]

by mayumingon | 2005-03-28 23:59 | 日記

いぬのえいが

「いぬのえいが」が公開されている。
犬飼いとしては、ちょっと興味のあるところ。。
観てみたいなぁ~とは思ったけど、映画館へ足を運ぶまでもないかなぁ~?と思ってたり。。

ピー母さんは早速観て来られた様だ。
いろいろ考えさせられる事などあったようで、興味はますます深くなる。
いろんな犬種や、いろんな俳優さんが出ておられるようで、それだけでも楽しいかな?
機会があったら映画館へ足を運んでみよう。。
でも近所の映画館でなかなかやっていないのが玉に瑕。。(-_-;)
[PR]

by mayumingon | 2005-03-26 22:14 | 日記

会員証が届いたよ♪

★ NEW MEMBER ★のご紹介です。その2

早速ラブさんより、The Big Ears! の会員証が届きました~ヽ(´▽`)/ わ~い♪


うしゃしゃ。良い写真を、と思って選んだつもりだったのだけど、↑のピット、なんかお間抜けじゃないですか?(笑)
その点、ゴン太は文句でも言いたげなお顔をしているのが対照的で、ふたりの性格にピッタリあっていて気に入ってます(^o^)丿
この大きな耳で情報通になって、ますますパワフルになりそうなふたりです。。(笑)
[PR]

by mayumingon | 2005-03-24 23:59 | 日記

The Big Ears!

一緒に耳を大きくしてみない?

「Life is... so spicy & so sweeet!!!」 のラブさんが面白い企画を始めましたよ♪
ピットとゴン太も自慢のお耳を大きくして貰いたい!!って事でTB☆
みんなも仲間になんない?JOIN US!!

more‥って事で参加希望☆
[PR]

by mayumingon | 2005-03-23 23:05 | トラックバック

新CM!?

またまたビーグルが出てくるCMを発見しちゃいました(^o^)丿
皆さんはもう気づいたかな???
チラっとしか出てこないけど、ヤイコさんがよけて歩いている子はまさしくビーグル!?
カメラ目線と思われるビーグルちゃんが出ているCMはコチラから。
[PR]

by mayumingon | 2005-03-22 23:59 | 日記

甘えん坊

甘えん坊と云ったらゴン太の右に出るものはいないだろうってくらい甘えん坊が定着しているゴン太。。
ところが、最近ピットも甘えん坊の仲間入りを果たしたのだ!!
幼い頃からピットパパに厳しく育てられてきたピット。今まではあんまり甘えるって事をしなかったように思う。
それが最近、私に甘えるようになって来たのだ。ま、私が甘やかしているから、ってのが一番の原因かもしれないけど。。(^_^;)
おこたで寛いでいる時、私に寄りかかってきたり、私の脚を枕にして寝たり。。
ちょうど私がストーブを背に座っているので、位置的にもストーブ犬のピットにはちょうどいい位置に「枕を見つけた」と思っているに過ぎないかもしれないけど。。(^^ゞ
いつもふたりでくっ付いて暖をとってます。。
ま、それもあと数日の事かな???


*福岡、佐賀のお友達、心配しています。一日も早い復興をお祈りしています。。
[PR]

by mayumingon | 2005-03-20 22:11 | 日記

春・再開!?

ここのところの冬に逆戻りの陽気から一変して、今日は春らしい暖かい気候となった(^o^)丿
朝は珍しくピットパパと3人で朝からプチロング散歩となった。
ピットも「お休みの日」ってのは理解していて、今日は朝の散歩も普段より遅く出たってのもあり、もっともっととせがんで、結局ちょっと足を延ばした大きい公園まで行ってしまったのだ。
お休みの日ののんびり散歩は気持ち良いなぁ~♪
散歩に出る前までは、まだ風邪が抜けきらない私だったけど、散歩から帰って来てからも午前中はのんびり過ごしていたので、すっかり良くなったみたいだ。
朝、咳みたいのをピットがしていたので、ピットも風邪かしら?と思ったけど、それっきりで、シャンプーをどうしようかと思ってたけど、やっぱり暖かいし、体調もおかしそうでなかったので、ピットシャンプーディとなりました(^^)v
午後からはピットの洗い物やら掃除なんかを一気に仕上げて気持ち良い~!!
普段なかなか出来ない事を休みの日にって思うけど、やりたい事が多過ぎて、すべては終わらないけども、今日は集中的に出来たので、「よし」と云う事にした(^_^;)
夜はピットパパ、HPをプチリニュ♪新たにメニューをつけました。少しは使いやすくなったかな???
それと、前々から私がやりたかった「モブログ」をやって貰った(^_^;)
携帯でブログが作れる、と云うもので、前にミミのパパさんがサイトにアップされてたのを見て、やってみた~い!!って。
でもその当時は私の携帯が古すぎて、登録出来なかったんだよね(^^ゞ
先日ようやく機種変して出来るようになったんだけど、今度はサイトへのアップの仕方がよくわからなくて、そのままになってたの。
ようやくピットパパに見て貰ってアップして貰いました(o゜▽゜)oやった!!
ホントはこのブログの方にアップしたかったんだけど、エキサイトの方でセキュリティではじかれてしまったので、本家サイトのトップにアップしました(^o^)丿
このブログの方はなかなか毎日、とは言えないので、モブログの方だけでも毎日アップ出来るように頑張りまっすく(*´ー`)エヘヘ

[PR]

by mayumingon | 2005-03-16 23:59 | 日記

ホワイトディ

昨日は3月も半ばだと言うのに、夕方ちょこっと横須賀でも雪が降りました。
つい先日まではすっかり春の陽気で暖かかっただけに、この気候の落差には参ります。。
って事で、とうとう時期はずれの風邪っぴきになってしまいました(~_~;)
今年の冬は周りがみんな風邪っぴきで辛そうな中、ひとり何故か健康体でいた私。。
随分と身体が強くなったもんだ、と自分で感心していたけど、つい気を許すと、やっぱりね。
何故か私は一年で一番、季節の変わり目の、3月に体調を崩す事が多いのだ(T∇T) ウウウ

で、今日はホワイトディ。今回も自分でケーキを買いに行く予定でした。。
他にも一応予定は立てていたのだけど、買いに行くのも辛いくらい、今日は熱っぽくて、結局ケーキも買いにいけず、夕飯も手抜きご飯になっちゃったヽ(TдT)ノアーウ・・・
でもピットパパが花束を買って来てくれたり、ワン友にプレゼントを頂いたりして、ホワイトディらしく、ちょっと華やいだ気分になれましたヾ(>▽<)ゞウレシイ♪
a0013905_19133666.jpg


それから。。
先日皆さんに協力をして頂きました、ピットの「ビビリ犬コンテスト」の結果が出ました!!
せっかく皆さんに投票を頂きましたが、残念ながら、今回は入賞はならず、5位と云う結果に終わりました。。
今回は思いつきで参加した訳ですが、皆さんにも協力して頂いたりして、やっぱり入賞出来ないと悔しい!!
以前、雑誌投稿魔だった私の血が騒ぎ出さずにはいられなくなりました!!(爆)
雑誌投稿魔だった頃はまだ結婚前でゴン太ばかりだったので、今度はピットで天下を取ってやるぅ~!!!(笑)
今度はピットパパにも協力して貰えるので、少しはマシな写真で参加出来るかも???
何せゴン太の時は、私、センスもなく、写真の腕もなかったので、ひたすら面白写真にかけてましたから~!!!残念~!!!・・・ゴン太、3枚目、斬り~っ!!!
ピットは一応私の中ではハンサムボーイ♪(皆さん、座布団は飛ばさないで下さいっ!!^^;)
ちょっと投稿デビューするには若さが足りないかもしれませんが、中年オヤジの魅力満載で(笑)頑張りまっす!!
その際は、また皆さん宜しくで御座います!!_(_^_)_
[PR]

by mayumingon | 2005-03-14 23:59 | 日記

オフ会参戦!!

行って参りました!!恒例水曜オフ会 in 辰巳海浜公園ドッグラン(^o^)丿
今日はとっても良いお天気でまさにオフ会日和♪
平日にも関わらずランにはたくさんのお友達が引っ切り無しに出入りしていて、こんなにたくさんのお友達の中、オフ会をやるのは初めてだったかも?(^^ゞ
いつものメンバーのナナコテさん&空ちゃん、ミミのパパさん&ミミちゃん、みるぱぱさんみるちゃん、そして初参加のalfredパパママ&alfredちゃんと一緒に楽しく遊んで来ました~O(≧∇≦)Oイエイ!!
最近トラブル続きだったピットも、今日は問題なく!?遊べたので良かったです。
と云うか、わんこと遊ぶより、何故かピットはナナコテさん命!!になってしまって大変でした。。(ナナコテさん、すみませんでした。。^^;)
また後日、アルバムにアップしますので、お楽しみにぃ~☆
a0013905_058154.jpg

[PR]

by mayumingon | 2005-03-09 23:59 | 日記