アドバイスをお願いします

先日、HPのBBSにぴーたんさんよりアドバイスのお願いがありました。
私も気になる事ですので、何か「知ってる」とか「分かる!!」って方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂けると嬉しいです(^o^)丿
以下、ぴーたんさんの投稿です。

初めまして。これからビーグルを飼おうとしている者です。実はペットショップで見つけた二匹のビーグルが大変気に入りました。店員の方が大変珍しい色と言ってよく見るとレモンカラーの女の子とハウンドカラーとなっていた見た目はグレーと黒の男の子(耳の裏はベージュ)でした。きょうだいです。出来れば2匹一緒に飼いたいと思ってます。レモンカラーはあると思いますが、グレーの子は遺伝子的に大丈夫なのでしょうか?あるHPで、避けたほうがいいとありました。しかし、きょうだいで片方は認められてるレモン、片方は危険?とされてるグレーの場合、どうなのでしょうか?ちなみに、グレーの子は170000円から値下げして150000円のオススメ☆になってました。無知なもので、皆様にアドバイスを頂きたく投稿させていただきました。宜しくお願い致します。

グレーの子って前に雑誌か何かで読んだ事があります。
とっても珍しかったので、私も気になって、飼ってみたいな、なんて思った事があります。
ただ、詳しくは知らなかったので、この機会に何か分かればいいな、と思ってます。
情報をお持ちの方がいらっしゃったら是非ご協力お願い致します_(_^_)_
[PR]

by mayumingon | 2005-01-31 22:31 | 日記

偏差値

犬のIQや飼い主のIQが分かっちゃうサイト知ってますか???
http://www.petlovers.ne.jp/index.html
先日カフェモカ家にて発見して即やってみました!!
ゴン太でやってみたんだけど、驚くべき結果に!!
ゴン太って利発だったんだぁ~(・_・;)_・;)・;) ) ...まじ?
どう見てものほほ~んな我が侭大王のお坊ちゃんなんだけどなぁ~。
ちょっとゴン太を見直しちゃいました(笑)
皆様も是非やってみて下さいまし。
愛犬の潜在的な能力を発見出来るかも???(^_^;)
a0013905_22105883.jpg

[PR]

by mayumingon | 2005-01-30 22:11 | 日記

迷子情報・続き

1月23日の日記で呼びかけました、伊豆で発見されたビーちゃん、残念ながら飼い主さんが現れなかったようで、里親さん探しに変更になったそうです。
残念な結果ではありますが、ビーちゃんには大事にして貰える里親さんの元へ旅立って行って欲しいと願ってます☆
詳しくは保護されているなよみさんのサイトへ⇒http://plaza.rakuten.co.jp/ashura0601bmd/

皆様の暖かいご協力、誠に有難う御座いました!!_(_^_)_
[PR]

by mayumingon | 2005-01-29 23:31 | 日記

寒い一日

昨日の夜からの雨がまだ降り続いていてめちゃくちゃ寒い!!
午前中はピットパパが確定申告をやっていたので、私は掃除に専念。
おかげで掃除が捗りました(^_^;)

陽が差してきたのは夕方からで、今日は普段のコースでお散歩。
ピットはゴン太のところへ行きたかったみたいだけど。。
ちなみにゴン太に会いに行く、って言うよりも、ピットは私の両親におやつを貰えるのが目当てなの(^^ゞ

夜は、ピット家、横須賀へ来て1周年!!と云う事で、お祝いにピットパパとディナーに行って参りました~O(≧∇≦)Oイエイ!!
ピットにはちょっと申し訳なかったけどね。。
そそ。ディナーに行く時、めちゃくちゃ寒くて、車を見てみたら、車の屋根やフロントガラスにさっきまでの雨が凍っていてビックリΣ(ノ°▽°)ノハウッ!
こんなに寒いのはこの冬初めてだったかもぉ~?

a0013905_011521.jpg

[PR]

by mayumingon | 2005-01-26 23:59 | 日記

ゴン太のシャンプー

今日は久方ぶりにゴン太、シャンプーディとなりました~(^o^)丿
何ヶ月ぶり???(^_^;)
ゴン太ってホントに臭くならないんです。汚れてはいるんだろうけど、そんなに目立たないし。。
だからな~んかまだいいや、まだいいや、で気づくと何ヶ月?ってなっちゃうんですよね。
ホントはアレルギーだからちょくちょく洗ってあげた方がいいんだけど、ゴン太、シャンプー嫌いだし、シャンプー後は決まって体調を崩すので、シャンプーする時は気を使います。
そんなゴン太もさすがにここ何日か身体を良く掻くようになったので、これは!と思いようやっと重い腰をあげたって訳です。。(^^ゞ
こんなぐうたら飼い主でゴメンね。。(ー_ーゞ イヤァ・・・面目ない

逆にピットはす~ぐ臭くなるのよ。だからシャンプーも割りと定期的にやってます。
ピットもやはりシャンプー嫌いで、シャンプー後は決まって体調を崩すので、ホントはあんまりやりたくないんだけど、すぐ臭くなっちゃうし汚れちゃうから仕方ないわよね。
なんでかな?と考えると、やっぱりピットは散歩でも草むらとか大好きだし、公園でも走り回ってるし、それでかな?
しかもピットは短足だしね(^_^;)跳ね返りが凄いのよ。
ゴン太は割と足は長いのよ。最近お腹が垂れ下がってきちゃって短く見えるけどね。。(-_-;)

a0013905_0214072.jpg

[PR]

by mayumingon | 2005-01-25 23:59 | 日記

迷子情報(追記あり)

迷子犬(ビーグル犬)
「ちょこっとごいっしょ」のmahoさんより、伊豆の修善寺にて、迷子ビーグル保護の情報が届きました。
以下、コピーで失礼させて頂きます。

こちらのサイト→http://plaza.rakuten.co.jp/ashura0601bmd/
~~~~ここからはその記事のコピーです。~~~~~~

おそらく3歳以下
保護当時首輪なし(赤い首輪は我が家の子のもの)
目立った怪我やよごれはなし。
やや痩せていますが私どもが保護するまでにどなたかが食べ物を与えていた様子で、
そんなに食べ物に執着しません
保護した場所は静岡県伊豆市修善寺ですが、観光地のため他県からきた犬かもしれません。

今日の彼女は(迷い犬ビーグル)、外でふらふら気ままに生活していた日々が忘れられず、日向ぼっこをさせておくと
ひーひーないています。
まだ気ままな日々に未練があるようです。
ご飯もあまり食べませんが、命にかかわるほど食欲がないということではないようです。

ただ、彼女のウンチをまだ目にしていません。
寝床のバリケンの中でも粗相はありません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~


どなたかお心当たりのある方、少しでも何か情報をお持ちの方、どうぞ協力してあげて下さい。
迷子ビーちゃんが無事に飼い主の下に帰れますように。。
皆様のご協力をお願い申し上げます_(_^_)_

<追記>
迷子ビーちゃんは、ビー特有のまん丸お目目ではなく、マズルも細めの精悍なお顔立ちだそうです。
無駄吠えはしないようですが、吠える声はビー特有の「うおおおおーーん」と云う長鳴きだそうです。

[PR]

by mayumingon | 2005-01-23 21:20 | 緊急!!

ドッグカフェデビュー

今日は思い立って、ゴン太も連れてドッグカフェへ行って来ました(^o^)丿
実はゴン太、今日がドッグカフェデビューだったんです!!
ホントは葉山に見つけたドッグカフェへ行く予定だったんだけど、ゴン太を連れて、初めて行くところに行くのは、ちょっと心配だったので、近くのドッグカフェ「ショコラズわんカフェ」へ行く事に。
ちょうど昼時に行ったので、結構お店は満席状態。
唯でさえ犬嫌いのゴン太なので、他のワンコとかがいたらどうかなぁ~?と心配だったんだけど、当のゴン太は、初めてのドッグカフェに緊張気味で、それどころではないみたい。。
最初のうちはキョロキョロ落ち着きがなく、注文してあげたクッキーにも見向きもしないほど!!
普段の爆裂さはどこへやらの借りてきた猫状態でした(^_^;)
a0013905_224392.jpg

美味しいランチを頂いて、帰りにちょこっと近くを散歩して帰って来たんだけど、相変わらずゴン太はピットの後を、ヒンヒン鳴きながら付いて歩いていました。
そのうち、ひょっとピットが匂い嗅ぎに夢中になっているところをゴン太が抜かしたんです。
ゴン太は何の気なしに抜かしたんだけど、ピットはどうやら先頭に立たないと気が済まないみたいで、ゴン太の後を走って追いかけ、先頭に立つとまた落ち着いて歩き出したんです。
その様が可笑しくて。。(笑)
ピットはホントに肝っ玉がちっさい割には、縄張り意識や集団行動に対する意識が強くて、言うなれば犬らしい、のかな???
ゴン太はそういう意識は低く、ホントに自分を人間だと思ってるんだろうな、って感じる事しばしば。。(-_-;)
そんな対称的なふたりも、段々近づいて来ているようです。。
a0013905_22182550.jpg

[PR]

by mayumingon | 2005-01-19 21:47 | 日記

さむっ!!

今日は天気予報では雪の予報だったけど、どうやら都心部では降らなかったようですね。
もちろん暖かい横須賀では雪になる事はなかったけど。。
それより風が嵐のように吹いています。北風だから寒いのなんのって!!
凍てつく寒さですね。散歩も用を足すだけになりそうです。。

相変わらずお薬を呑んでいるピットはおしっこを山盛りします(笑)
それゆえ、お水もすんごいたくさん飲むんですよね。
昨日は、夜ご飯食べ終わった後に、洗い物をしていて、ふとピットの様子が気になって見てみたら、お水のボールの前にお座りして、こちらをじっと見ていました。
よく水を飲んでいたので、すぐなくなったんだ!!と分かりました。
普段は水を切らす事のないように入れてあるから、こういう事って今まで殆どなかったかも???
ピットって、ひたすら見てくれるのを待つタイプなのね(^_^;)

一方、ゴン太はお水がなくなると教えるタイプ。
普段から文句ばっか言っているゴン太らしいわね。
お水がない時の合図は、低い声で「うぉん」と吐き捨てるように鳴きます。
決まってそう。面白いな、と思います。
でも分かりやすくていいでしょ?(^_^;)


ここのとこの画像は手抜き?で年末に行った旅行時の時のです(^^ゞ
おまけに相変わらずレスが遅れております。。
遅くなりますが、必ずレスするので気長に待ってて下さいね``r(・_・;) ポリポリ

a0013905_22391260.jpg

[PR]

by mayumingon | 2005-01-15 22:39 | 日記

一周年♪

何が一周年かと云うと、ピット家、横須賀へ来て、今日でちょうど一年となりました~(^o^)丿
今思えば早かったなぁ~。。
今ではまだ一年?ってくらい、こっちに馴染んじゃってるけど、引っ越して来たばかりの頃はなかなか新しい環境に慣れずで、大変だったなぁ~。
今ではピットもすっかり横須賀犬になり、休みにはたまにゴン太も連れてちょこちょこ横須賀探索もしたね(^^)
コチラはまだ犬の為の施設ってのが少なくて、ドッグランもないし、ドッグカフェも知ってる限り2店舗のみ。
近くにもっともっとそういう場所が出来てくれると尚いいんだけどなぁ~。
また気持ちも新たに、ピットとピットパパと一緒に、横須賀生活を満喫して行こうと思ってますO(≧∇≦)Oイエイ!!

さて、昨日の夜からお薬生活に入っているピットですが、どうもお薬のせいでやっぱりおしっこがすんごい出るんですよ。
そういやゴン太もカイカイのアレルギーのお薬を呑むと止まる事を知らないくらい出るんですわ。
抗生剤のせいかな??
日頃からおしっこもうんPすら小出しにするピットですが、昨日からは珍しく一回の量が物凄く多いです(^_^;)
ちなみにゴン太の場合は、日頃から長めで、長い時なんか時間を計ろうかってくらい長い時ありますよ。一体いつ終わるんだろう???ってね(笑)
なんか汚い話で終わってしまいました。。(-_-;)


a0013905_0122081.jpg

[PR]

by mayumingon | 2005-01-14 23:45 | 日記

その後。。

皆さん、ピットの心配をしてくれて有難う~♪
あれから昨日中はやっぱりちょっと本調子ではないみたいで、寝て起きてはまたダラダラ~の繰り返しでした。。
その度に外へ連れ出すんだけど、外へ出れば元気なんです(^_^;)
夜は一度は2階の寝室へあがったけど、やっぱり自分でも心配なようで、降りてきてしまいました。
ふらふらな時に階段は怖いので、結局私も付き合って、リビングで一緒に寝ました。
夜中はグッスリ寝ていたようです。
おかげで私は寝不足です。。(-_-;)
今日はもう朝から元気です。昨日点滴を打ったので、おしっこの量が物凄く多かったけど。。
多分もう大丈夫なんだろうけど、様子見でお薬を貰っているので、症状は治まってはいるものの、呑み切らなきゃいけないので、しばらくは大人しくさせておかなきゃな、と云ったところです。。
いつもの症状だけなら、いつもの事なので、こっちも慣れたもんで、そんなに心配はしてないんだけど、今回みたいに硬直しちゃったりすると、もうどうしていいか分からなくなっちゃう。
症状が治まるまでの時間がとっても長く感じるんですよね。

そうそう。病院に行った時くらいしか体重を計らないピット。今回は夏以来でした。
ココ最近ちょっと太ったかな?って思ってたんです。どうも首周りががっちりしたような気がして。。
でも実際のところ、体重は前回の時とほぼ変わらずの13.7kgでした。
いやはやピット先生、何故にこんなに減量できたのかしら???しかも維持してるし!!
横須賀へ来た途端に痩せてたから環境の変化かしらねぇ。
特別なダイエットもしていないし、強いて云えば、おやつの回数が減ったって事かしら???
けどそれだけでほぼ4kgくらいも痩せれるもんかしら???
ピットにこっちがダイエット方法を聞きたいくらいです(笑)
体型については「まさに今がベスト」だと先生にお墨付きを貰って来ました♪
これからまた太らせないように気をつけなきゃだわ(^^ゞ

a0013905_0212720.jpg

[PR]

by mayumingon | 2005-01-13 23:52 | 日記