良いお年を!!

昨日、無事に、南房総一泊の旅より帰って参りました~(^o^)丿

ここしばらく影を潜めていた雨男。。
おとといはそれまでの溜め込んだものを一気に吐き出してくれるかのごとく、雨から初雪に変わり、この冬一番の寒さで、一体どうなる事やら???と心配していた今回の旅行だけど、その分、一日目はゆっくりと過ごす事が出来、そして二日目には晴天に恵まれ、思う存分楽しんでくる事が出来ました(o゜▽゜)oやった!!
また旅行記の方に「そのうち(来年になる事確実だけど。。)」アップしますのでお楽しみに♪(笑)

a0013905_10375598.jpg


皆様、今年も「デカビーサイトP&G」に遊びに来て下さって有難う御座いました!!
皆様に助けられ、協力して貰い、の一年になりました。
また来年もお世話になる事と思いますが、どうぞ宜しくお付き合い下さいませ~。。<(_ _)>

それでは、良いお年をお迎え下さい。

「デカビーサイトP&G」
ピットパパ、mayuming、ピット、ゴン太

[PR]

by mayumingon | 2004-12-31 01:38 | 日記

行って来ます!!

ピット家、冬休み早々、明日から1泊旅行に旅立ちます(^o^)丿
私の実家が年末年始に忙しい仕事なので、今この時しか休めないのです!!
行く先は南房総。近場です。。
そして今回は初のフェリー旅行となります!!
我が家からはアクアラインを使うより近くのフェリーで渡った方が早いのです。
ピットパパが兼ねてからフェリーに乗りたがっていたので決行する事にしました。
が、わざわざこの寒い時期にフェリーとは。。
おかげで明日は雪の予報です。。(+_+)
いや、横須賀や千葉は雪は降らないかもですが、冷たい雨になる事は必至です。。
この冬一番の寒さとか???
またもや雨男の威力発揮です!!発揮してくれなくてもいいんだけど。。
とにかくどうなる事やら???ですが、楽しんで来ようと思います!!ジャッ(・_・ )ノジャッ(・_・)ノ ジャッ( ・_・)ノ
a0013905_2212331.jpg

[PR]

by mayumingon | 2004-12-28 23:59 | 日記

素敵な贈り物♪

昨日、ドンママからピットとゴン太に素敵な贈り物が届いた♪手作りのリードとカラーだ。
a0013905_0442670.jpg

すご~い!!なんでこんなキレイに作れるのだろうか???
まるっきし不器用な私は、いっつもドンママの手さばきには驚かされる。。
色味もピットとゴン太にあった、とってもキレイなお色で、早くこれを付けてふたりでお出かけしたいなぁ~と云う衝動に駆られている(^_^;)
で、早速着用~♪
a0013905_048921.jpg

イエローと赤はピット色。そこにサックス色も入ってもうこれはピットだぁ~☆ってお色(笑)
a0013905_0493590.jpg

ゴン太にはサックスとピンク色のあわ~いけど甘すぎないお色。元々私の好きな色でもある(笑)
どうですか?ふたりともよく似合ってるでしょ?
いつかはこれを付けてふたりでお出かけ♪そしてふたり一緒に記念撮影出来ればいいなぁ~☆
ドンママ、ホントにヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー♪
[PR]

by mayumingon | 2004-12-27 23:59 | 日記

クリスマスケーキ♪

皆さん、素敵なクリスマスカードを有難う~♪
それに引き換えうちのカードは。。(^_^;)
PCちんぷんかんぷんのmayumingがそれでも頑張って作ったカードなので大目に見てね(^^ゞ

昨日のイブはピットとゴン太の為にネットで注文していたケーキを食しました~(^o^)丿
とっても可愛いお星様型のケーキなのだけど、カップを取るのに苦労したわ。
おかげでぐしゃぐしゃになっちゃうし、手はクリームだらけになっちゃうし、ま、不器用な私なのでね、もうちょっと気の効いた取り方があったのかも?だけど。。(^^ゞ
でもピットもゴン太もそんな事はおかまいなしで、キレイにあっと云う間に平らげてしまいました~(-_-;)
もうちょっと早く届けば、先日のお休みの日に、一足早くピットとゴン太で一緒にお祝い出来たのだけど、取りあえず実家に送って貰っていたので、ゴン太がお先に頂きました♪
記念撮影はいいから、早くくれよ~!!と云うゴン太のお顔。。
a0013905_0584146.jpg

食べる時を撮影しようとしたのだけど、無理ってもんです。。(@∇@)あはは
この星型を半分にして、ピットとゴン太に。更に半分にして今日は食べました。
a0013905_111073.jpg

ピットは残念ながらホールの形を見ていません。でもそんな事はどうだっていいのです。食べられれば。。
って事で、ピットも然り。食べている時の写真なんて不可能です!!
人間用のケーキを欲しがるピット。。ちょっとだけね(-_-;)

さて、我が家のクリスマスは至って普通。一応ワインなんて買ってみたりして。。
普段ワインは呑まない我が家なのですが。。
豪華ディナーもなく、至って普通。スーパーでローストチキンのお惣菜を買ってしまった!!
ケーキもホントは買わない予定だったのですが、実家用に頼まれたので、一緒に買って来てしまいました~(^^ゞ
ホールではないけどね。やっぱりあま~い誘惑には勝てない私。。(+_+)
[PR]

by mayumingon | 2004-12-25 01:07 | 日記

Merry X'mas ☆ミ

a0013905_08047.jpg

[PR]

by mayumingon | 2004-12-24 00:07 | 日記

放置うんPをなくそう~!!

び~ぐるぐるぐる」のぜんぶままさんの記事にTB~♪

放置うんP、ホント困りますよね。
先日も回覧板が回って来たんで、何かな?と思って見ると、放置うんPの事でした。
しかもそれのみ!!よほどきっと何かクレームがあったんでしょう。
それを見て、哀しくなるというより怒りを覚えた私。。
同じわんこ飼いにとって、ホントに平気で放置して行く人の気がしれないし、怒りを覚えます。放置うんPにはこちとて迷惑しているのですから!!
特に夜の散歩中なんて暗くて見えないから踏んでしまう事だってあります。
それも道のど真ん中とか、よく平気でいられるな、って思います。
せめて人が通らないような草むらの中とかにひっそり、だったらカワイイもんです。(ホントはそれとていけないのだろうけど。。)

ぜんぶままさんとこで紹介されているラブ家のべっきーさんの意表を受け、我が家も「おねがいひろって」運動に参加表明しようと思います(^o^)丿


ちなみに、「おねがいひろって」のギャラリーのページを受けて、横須賀の看板はこんなんです。。いつも行っている公園の看板。
a0013905_22183879.jpg

たまにロング散歩の時に行く公園の看板。
a0013905_2219246.jpg

a0013905_2219421.jpg

こちらは放し飼い禁止看板だけど、ちっちゃく放置うんPの事も書いてあります。。
a0013905_22202364.jpg

[PR]

by mayumingon | 2004-12-22 22:12 | トラックバック

またまた

ピットと来たら、またまた盗み食いしでかしてくれました!!
どうやら、前回の事で、味を占めてしまったようです。。(-_-;)

昨日の朝、雨の中、お散歩へ行って来たので、部屋でピットの身体を拭いてやってました。
いつもピットは身体を拭くのを嫌がるので、おやつをあげながら拭いているんです。
昨日もおやつをあげながら拭き終わりました。
昨日は、年内最後の燃えないゴミの日と資源回収の日だったので、出し遅れるといけないと思い、すぐさまピットを置いて、ゴミを出しに行ったんです。
資源回収のゴミが山ほどあったので、ゴミ置き場まで3回も往復していました。
ようやくゴミを出し終えて帰って、リビングへ入ってみると、そこにはビニールの残骸と骨っこを何本も咥えて大急ぎで食べているピットの姿が!!
こんな恐ろしい光景を見ようとは思いもしませんでした。。(-_-;)

おやつはテーブルの上にいつも置いていました。
今まで取る事もなかったので、最近頻繁におやつのところへ行って袋を咥えようとしているピットを見ていたけど、取らないだろうと自負していました。。
ところが、先日のパンの盗み食いで味を占めてしまったピット先生は、きっとおやつも勝手に取って食べていいんだ、と思ってしまったのでしょう。
まんまと骨っこ数本がまだ入っていたモノと今朝開けたばかりのおやつの袋の中、全て完食してしまいましたー!!(+_+)
開いた口がふさがらないとはこういう事でしょう。ピットがこんな事するなんて。。

取りあえず、ビニールや乾燥剤は食べていなかったようなので安心しました。
それに普段食べなれているものなので、吐いたりする事もなかったです。
もちろんその日のおやつはなし、夜のご飯も少なめにされたピットでした。。

いやはや、ピットにこんな日が来るとは。。これはまた気を引き締めてしつけし直さないといけませんな。
道理で最近のピットと来たら、なんだかホントに天狗になっているような気がしていたのです。。
横須賀に来て、今まで不便な生活をさせてしまっていたので、ちょっと自由にさせてたのがいけなかったのかも???
はたまたゴン太の影響か???(*_*;

a0013905_0121990.jpg

[PR]

by mayumingon | 2004-12-21 23:59 | 日記

ビックリ

昨日の朝、お天気が良かったので、布団干しや掃除をせっせとやっていたら、お腹が減って来たので、パンを食べた。
もちろん傍にいたピットが欲しがっていたので、ちょこっとあげながら食べた。
パンの入った袋の中には、まだ一個パンが入っていた。
私はまだ洗濯が残っていたので、また家事に戻り、せっせとやって、ふとリビングへ戻ると、何やら白い紙が落ちていた。
掃除したはずなんだけど。。
よくよく見てみるとパンが入っている袋の残骸だった。。なにぃ~???(;゜ ロ゜ )ナン!( ;゜ロ゜)デス!!( ; ロ)゜ ゜トー!!!
残っていた一個のパンは跡形もなかった。。
いや、コレがゴン太なら分かる。ゴン太には手が届くところへは何も置いておけないのだ。
ピットだからって安心していたのが間違いだった。。
ピットがこんな盗み食いするなんて初めてのこと!!少なくとも私には。。
まったく悪い子になったもんだ゛(`ヘ´#)ムッキー
段々ゴン太に似てきた。。ん?って事は私のせい???(-_-;)
これからはピットにも気をつけないとな!!うーん (+_+)

a0013905_0371589.jpg

↑の画像何だか分かります???これはアドベントカレンダーチョコと云うモノです。
犬友のお土産で頂きました。
この前シュトーレンの事を書きましたが、このアドベントカレンダーチョコと云うのも、似たような感じのものです。
12月に入ってから、クリスマスを待ち望んで毎日一個ずつチョコを食べて行くと云うシロモノ!?
こういうのがあるのは知っていたのだけど、実際見て食べるのは初めて。
パッケージを開けると1~24までの数字が書いてあって、その数字、ひとつひとつが開けられるようになっていて、その中にチョコが入っているのだ。
画像でちょこちょこ開いているの分かります???
これは海外のお土産なんだけど、みんな同じようなしくみになっているのかな???
これも結構最近では頻繁に見かけるようになって来ましたね☆

こんなんばっか食べてたら、クリスマスまでに太っちゃいそう~(^_^;)
[PR]

by mayumingon | 2004-12-18 00:54 | 日記

まとめて。

先週の休日日記を書くのをすっかり忘れておりました(^_^;)

先週は午前中はお掃除。午後から恒例になりつつあるプチロング散歩。
またまたピットとゴン太のところへお邪魔したんだけど、ピットはゴン太に会いに行く、って云うよりも両親から貰えるおやつを狙っているのです。
おやつのためなら父や母にマウンティングする始末。。
ゴン太はそんなピットに腹を立てつつも、やっぱりおやつには勝てず、「俺にも俺にも」って訳で、もうしっちゃかめっちゃか。
そんなんでいつも早々に切り上げて帰って来てしまうのです。。
興奮して疲れたピットを置いて、久々の映画を観に出かけました。
最近は専ら地元で観ています。ホントはやっぱりみなとみらいに行きたいんだけど、ピットの事を思うと、少しでも早くおうちに帰ってあげたいからね。
で、何を観たのかと申しますと「コラテラル」。なんて意味か知ってます???
英語が全く出来ないわたしたち。「巻き添え」って意味なんだってね(^^ゞ難しい単語だね(^_^;)

a0013905_024582.jpg

それでもって、かなりこの話題、引きずってますけど「おこた」。
ピットはちゃ~んと頭を出して入ります。
おこたに入ったなぁ~と思ってしばらくして見てみると、ちゃ~んと頭が出ています。
結構ビックリします。生首出てたら。。
今までおこたから出てたゴン太のオケツばっか見ていた私にとっては、かなり衝撃的ですΣ(ノ°▽°)ノハウッ!

そして今日は一日中おうちディとなりました。天気も悪かったしね。
朝ピットをお風呂に入れて、ピットの洗濯をまとめてたんまりやって、その後はずっとPCと睨めっこしてました。
でもおかげで年賀状も済んだし、良かったです。いっつもギリギリで必要に迫られてやるんだけど。。
そんな訳で、今、オケツが痛いです!!ずっと座りっぱなしだったから。。(*_*)げ!
[PR]

by mayumingon | 2004-12-15 23:59 | 日記

シュトーレン

a0013905_081660.jpg

今年も買っちゃいました!!シュトーレン♪
去年は確かドイツ菓子のお店で買ったと思ったけど、今年は近所の美味しいパン屋さんで買ってみました(^o^)丿
シュトーレンって、クリスマスまでにちょっとずつ食べてゆく、カウントダウン的なお菓子としか、良くは知らなかったけど、今日買ったパン屋さんにシュトーレンの意味合いみたいなのが書いてあるチラシを貰って、なるほど~__φ(゜ー゜*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ

シュトーレンとは、フルーツやナッツを使ったケーキのような日持ちのするパン菓子。
ドイツでは、クリスマスの一ヶ月前よりクリスマスを楽しみに少しずつ切って食べるのがシュトーレンの食べ方。
このシュトーレンの形には布に包まれた幼子イエスと云う節や、イエスのゆりかごを形取った、と云う節があるそうです。


独特な形のシュトーレン、そんな言い伝えがあるんですねぇ~('~' ) へ~!!

で、早速今晩のデザートに食してみました~(o゜▽゜)oやった!!
うまい~っ!!!
結構ここの美味しいかもぉ~?周りに付いている砂糖があま~くて、中は洋酒の利いたレーズンがたっぷり。大人の味って感じぃ~?(笑)

a0013905_08358.jpg

で、何故か今日、会社帰りにピットパパがこんな素敵な花束を買って来てくれました~\(*T▽T*)/ワーイ
特別何かの日って訳ではないんだけど、「思い立ったから」って~(^_^;)
そういや、以前はお部屋にお花をよく飾っていたのだけど、最近はめっきり飾らなくなってたもんなぁ~。
やっぱり家の中にお花があるのって華やぎますね♪
[PR]

by mayumingon | 2004-12-12 23:58 | 日記