帰りました~!!

お陰さまで父の田舎から無事に帰って参りました~!!
今回は、両親と私とで行ったので、ゴン太は実家で婆ちゃんと妹に世話を頼んで、ピットはピットパパと久しぶりに水入らず(笑)のしばしの生活を楽しんだようです(^^ゞ
とはいえ、やはりふたりともお留守番の時間が多かったので、やっぱり家を空けるのは心配です。。
何度もメールでお互い無事かを確認して。。今はホント気軽に携帯でメールしたり出来るので、ホント便利で助かりますよね(^o^)丿
ピットもゴン太もお利口にお留守番しててくれたんで良かったです(^^)

ポティロンの写真は明日にはアップする予定にしてますので、しばしお待ちを。。_(_^_)_
a0013905_22352768.jpg

[PR]

by mayumingon | 2004-11-29 22:35 | 日記

お知らせ

あぅ。昨日のちほど、オフ会の模様をアップとか書いておきながら、まだ出来てません。。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
しかも急なんですが、明日から都合により、二泊三日で私の父の田舎へ行く事になってしまいました。。
あ、私だけですがね。両親と私とで行って来ます。
なもんで、ピットとピットパパはお留守番です。。(- .-)ノ”ごきげんよ~
そんな訳で、オフ会のアップもレスもしばらく出来なくなってしまいます。。
日曜日には帰って来ますので、それまでどうぞ気長に待っててやって下さいませ。宜しくです_(_^_)_
a0013905_23401772.jpg

[PR]

by mayumingon | 2004-11-25 23:39 | 緊急!!

ポティロンオフ

今日は先にお知らせした通り、恒例の水曜オフ会に参加して参りました~(^o^)丿
今回は、我が家にとっては初めての「ポティロンの森」でのオフ会でした~(*^^)v
茨城にあるポティロン、我が家からはちょっとした旅になってしまいましたが、アチコチのレポで見ていた通りのステキなところでした~O(≧∇≦)Oイエイ!!
参加者は主催者のナナコテさん&空くん、みるぱぱさん&みるちゃん、そして我が家でした。
残念ながら、ミミちゃんがヒートになってしまったり、ピットの大のお気に入りの柴犬の小雪ちゃんのママが体調を崩し、不参加となってしまいまして、ちょっと寂しかったのですが、そんな思いも吹っ飛ぶくらい、空ちゃん&みるちゃん&ピット、ラン貸しきり状態で爆走して来ました~(@^∇^@)わぁーい
後ほど、アルバムのカテゴリに画像をアップしますので、お楽しみにぃ~☆
a0013905_23394169.jpg

[PR]

by mayumingon | 2004-11-24 23:39 | 日記

わんこ日めくりカレンダー

ぜんぶままさんの「び~ぐるぐるぐる」にて「2005年わんこカレンダー」なるモノを発見!!
今年の「365カレンダー」もビーグルは残念ながら完成には至らずで、寂しい思いをしていたので、これは!!と思い早速登録してみた(^^)v
コチラはデスクトップの壁紙が日めくりカレンダーになるそうだ。
登録の仕方は365カレンダーと一緒で、好きな日に愛犬の画像を登録出来る。
ただ、結構もう日にちもなくなって来ているので、空いてるところが僅かにはなって来ているみたいだけど、皆さんも是非是非登録してみて下さいな♪
ちなみにゴン太はまだ誕生日が空いていたから、誕生日に登録できたんだけど、ピットの生まれ月の5月は全て埋まっていて、ならば、とピットパパの誕生日でも見てみたけど、こちらも出遅れ。で、更に私の誕生日で見てみたらまだ空いていたので、その日に登録☆
エへへ(* ̄∇ ̄*)さて、私の誕生日はいつでしょう???(^_^;)
a0013905_2345101.jpg
a0013905_23453675.jpg

[PR]

by mayumingon | 2004-11-23 23:46 | 日記

水曜オフ会の参加呼びかけ

オフ会の予定をお知らせするのがすっかり遅くなってしまいました。。
来る11月24日の水曜日ナナコテさん主催の恒例水曜オフ会が開催されます(^O^)/
場所は茨城にある「ポティロンの森」です。
我が家からはちょっと遠出になりますが、一度行ってみたかったので、頑張って茨城まで出張して参ります!!
集合時間は13:30になります。
ご都合の宜しい方はどうぞバシバシ参加して下さいませ~!!
参加表明お待ちしておりま~っす☆
[PR]

by mayumingon | 2004-11-22 23:59 | 緊急!!

久々の晴天♪

ここのとこまたまた雨続きで寒い日ばかり。
ピットもしょんぼり。私もな~んもやる気なしでボーッと過ごしていたけど。。

今日はひっさびさのいいお天気~!!O(≧∇≦)Oイエイ!!

家中掃除して、たんまりの洗濯物を洗濯機にかけて、さぁ干そう~♪と思ったら。。
ピットが珍しく畳の部屋で日向ぼっこしてた(^^)
普段はあんまり畳の部屋には入れないようにしてるから、ピットもあんまし入らないんだけど。。
お日様の光に包まれているピットがとってものんびり気持ち良さそう~だったので思わず携帯で写真撮ったけど、こんなん。。(+_+)
そろそろ携帯買い換えようと思ってるんで、もうちょっといい画像になるまでは待ってて下され~(*^ー^*)えへへ♪
a0013905_031326.jpg

[PR]

by mayumingon | 2004-11-20 23:54 | 日記

みなとみらい

今日は久々にみなとみらいへ行って来ました(^o^)丿
って言うのも、実は私事ながら、近々誕生日がやって来るのですわ。
来週はオフ会の予定が入っているので、ちょっと早かったのだけど、今日、おねだりプレゼントを買って貰いに、みなとみらいへ行ったと云う訳です。。
欲しいものは大体決まっていたので、それをお目当てに、即決で(*^ー^*)えへへ♪
ランチをして、ピットパパがタバコを吸いに外で出たら、そこに「DOG GARDEN CAFE」がございました(^^)
今まで確認した事がなかったもので、「あぁここにあったのね♪」と早速店内へ。
ランチをしたばかりだったので、カフェには入らず(^^ゞ、グッズが置いてあるショップの方へ。
ちょっと見るだけ~のつもりが、あれもこれもと結構お買い物しちゃいましたく(*´ー`)エヘヘ
ピットにもTシャツをゲット♪おまけにピットパパったらピットとオソロでパーカーもゲット☆
思いがけずいいお買い物が出来ました~(^O^)/って、すべてピットパパもちだったけど。。(^_^;)
今日は昼間はとっても天気が良く暖かかったので、平日にも関わらず、テラスにもたくさんのワンちゃんが寛いでいたよ♪今度ピットも連れて来てあげたいな☆
その後、ピットのクレートトレーニング用のバリケンを探しに、ホームセンターをはしごしたけど、なかなか気に入ったのが見つからず。。
結局ネットで探そうと云う事になって、ピットも待っているので暗くなる前に帰宅。
そういや、今日2件ホームセンターに寄ったのだけど、どちらもペットOKのところだったな。
ピットがいないのに、今日はカフェやホームセンターなどわんこOKのところばっかだったな。残念、ピット(笑)
帰宅後、またまた恒例になりつつあるプチロング散歩へ(^^)
今日も今日とて実家へ向かうピット。実はゴン太に会いに行く、と云うよりも、ピットは甘やかしてくれる両親のところへ行くのが目的。
おやつたくさんくれるもんね(-_-;)ゴン太はピットが気になってヒンヒン。ピットはそんなゴン太なんぞに見向きもせず、ひたすら父と母へ媚を売っているのです。。(+_+)

帰りの道中でパチリ。田舎な風景を撮ろうと思ったけど、夕方の薄暗い中では携帯の画像はこんなもんでしかありませんでした。。
首元の稲妻が光るピット。でも全然怖そうではない。。(爆)
a0013905_2152761.jpg

[PR]

by mayumingon | 2004-11-17 21:53 | 日記

CM

あちらこちらで話題になっている「ペディグリーチャム」のCM
私もいち早く見ていたのですが、ずっと気になっていたあのCM犬。
めちゃ演技派で、車に乗れなくてしょぼ~んとしている様は、もう胸が締め付けられるような思い。
老犬の設定なんだけど、CM犬のビーちゃんはお顔はとってもチャーミング、でも首の辺りに白い部分が多くて、牛柄ビーのゴン太に重ね合わせちゃって、なんとも胸に詰まる思いになってしまう。
あの演技派でチャーミングなビーちゃんは一体なんて云う子???
と思っていたら、びよよんさんのサイトでラグちゃんだと云う事が判明!!
早速ラグちゃんのサイト「RAGU★BEAGLE」の方へ遊びに行ってみたら、なんとラグちゃん、CMやカタログなどをいくつもこなすスーパーモデル犬だったのだ!!
以前見ていた、「富士ゼロックス」のCMに出てたのもラグちゃんだとか!!
そう云えば、その時になんとなく聞いた事があったような。。(^_^;)
すっかりラグちゃんの大ファンになった私なのです。。(^o^)丿
a0013905_23511219.jpg

[PR]

by mayumingon | 2004-11-12 23:34 | トラックバック

名前の由来

ご気楽日記」のエルフちゃんの名前の由来を見て、ビーグルにあった、とっても可愛いお名前だなぁ~♪って思って思わずTBしちゃいました~(^o^)丿
うちのふたりの名前の由来はHPのプロフィールにも紹介していますが、
ピットは「ブラッドピット」のピットから。これは映画好きなピットパパがつけた名前。
一応車好きでもあるピットパパ、後付だけど、「ピットイン」のピットにもかけてるんだって(^_^;)
一応は親ばか飼い主の私からしたら、ハンサムボーイになってくれて、名前負けしないで良かったなって~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
で、ゴン太に至っては、私と妹で一致団結して決めたんだけど、ゴン太はその当時、流行りだしていたサンライズの「ゴン太一家」のゴン太から(笑)
ちょうどゴン太を飼うちょっと前から、ラブラドールのゴン太がCMに出て、いい味出して笑わしてくれていて、それを妹も私もめちゃ気に行っていてゴン太ファンだったの。
それで、ゴン太を飼う事になって、即決で「ゴン太」がいい~!!って。
母はもっとかっこいい名前が良かったみたいだけど。。ビーグルなのに「ゴン太」?って~(^^ゞ
でもおかげで表情豊かな三枚目演技派?になってくれて良かったわ♪してやったり???ウキャキャo(>▽<)oウキャキャ
皆さんの愛犬の名前の由来も知りたいワン♪
a0013905_2212747.jpg

[PR]

by mayumingon | 2004-11-11 21:49 | トラックバック

非難袋

今日はようやく非難袋の用意に取り掛かりました。
いつも用意しなきゃとは思いつつも、なかなか重い腰を上げられないでいましたが、今日こそはと、ピットパパと近くのホームセンターへ、必要なものの買出しに行って来ました~(^O^)/
ちょうど先日、非難袋に必要なもののリストアップされたものを見つけたので、それを手に、店内をあちらこちらと見て回り、ピックアップしていったら、すんごい量!!そしてかなりの金額になってしまいました( o_o)ガーン
でもそれだけ普段から家には被災した時に、必要なものが何もなかったんだ、と思うと、やっぱりこうやって用意しておくべきだな、と改めて思いました。
なんとかふたり分の非難袋を用意する事が出来ました。
それでもまだ足りないものもあるんだけど、それでもでっかいリュックにいっぱいいっぱいです。かなりの重さ。こんなん被災した時に持っていけるかなぁ~?と思うけど、実際そうなったらきっと火事場のバカ力でやれちゃうのかな?とも思ったり。。
あとは、ピット用の非難袋を完璧にしておかないと。ちょこちょこ買い足して作ってはいるんだけどね。
それと大事なクレートトレーニング。それに使うケージをまだ買ってなくて、どんなのにしたらいいかな?と悩んでます。
皆さんはどんなの使ってるのかしら???おすすめとかあったら教えて下さい。。

今日はそんな事や用事を済ませているうちに、一日終わってしまいました。。
ピットを連れてどこかへ行こうと思ってたのだけど、すでに夕方。。
お留守番していたピットが可哀想なので、それからまたプチロング散歩へ。
ゴン太に会いに実家の方まで行って来ました。
私ひとりで行ったので、ふたり一緒の写真は撮れませんでしたo(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o
a0013905_22232960.jpg
a0013905_22234246.jpg

[PR]

by mayumingon | 2004-11-10 22:08 | 日記