恒例水曜オフ会♪

昨日は恒例となりつつある水曜オフ会へと行って参りました~(^O^)/
あいにくの雨となってしまいましたが、楽しく遊んで来れました~♪
レポはアルバムのカテゴリーにてのちほどアップしま~っす!!

って言うか、途中まで書いていたのが一瞬にして消えてしまったの~(;O;)
もうショック~\(◎o◎)/!
せっかく今まで書いてたのに~!!って事で今日はもう寝ます。。
また明日トライしてみますので、お待ち下され。。はぁ~もうショックだなぁ~(;_:)

a0013905_0594522.jpg

[PR]

by mayumingon | 2004-09-30 23:57 | 日記

お留守番終了~♪

本日、実家の家族が帰省中の青森より無事帰って参りました~!!
って事で、婆ちゃんとゴン太と私のお留守番も無事終了~♪
いや~、家と実家の行ったり来たりの生活は大変疲れました~(><)
でも私的には、ゴン太と久々にお留守番できたので嬉しかったのだけど、ゴン太は大好きなママがいないんで、日に日に鬱状態に突入しておりました。。(*_*;
今日は、駅までゴン太と家族を迎えに行ったのだけど、ゴン太はみんなを見つけるや否や、すんごい勢いで走って行って、ママが荷物に持っていたジャケットをすかさず咥えて「どこ行ってたんだよ~!!俺を置いて行って~!!」って怒っててなかなか放してくれませんでした。。(^^ゞ
そして家に着いた途端に、もうママの前でごろ~んして甘えていたゴン太。。寂しかったね。
でもお利口にお留守番していたゴン太に家族からこんなステキなお土産が~(^O^)/
a0013905_23481191.jpg

これ、わんこ用のお土産なんだって。中にはジャーキーが入っていて、「良い子にしていたご褒美に」って書いてあるの(^^)
今こんなお土産もあるのね☆
ちなみにお隣は東北地区限定つがる林檎c●llonと南部せんべいであります♪


さて、先日ゴン太からの手紙を貰いましたが、今日はピットからも手紙を貰いました!!
それが、それが。。(;O;)
分からなくはないんだけどね、なんとなくそんな気はしてたんだけどね。。
だってピットはパパっ子。ピットパパ無しでは駄目な子。
私が来た事で、ピットの立場や環境の変化、きっと悩んだと思うんだけど。。
今になってこれでは、ちょっと哀しいmayumingであります。。(;_:)

mayumingへ

コンニチハmayuming。ピットっす。今日は、俺がmayumingのことをどう思っているかを書きます。正直いって、俺はmayumingのことが許せません。次に、俺の秘密をmayumingに教えようと思います。実は俺は、あなたの命をずっとつけ狙っていました。これからも狙い続けます。ではお元気で。アデュー。

ピットより


あの人からの手紙より
[PR]

by mayumingon | 2004-09-28 23:55 | 日記

つむじ同盟

つむじ同盟」なるものをなつめさんから教えて頂き、早速会員のお仲間に入れて貰いました~(^O^)/
オケツフェチの私、<うちの子らの可愛い愛するオケツのつむじちゃん>をさらけ出しております(笑)
オケツに限らず身体中どこのつむじちゃんでも参加出来ますのよ。是非ご覧あれ。



さて、昨日より、実家の両親と妹が田舎の方へ帰省中なので、私はゴン太と婆ちゃんの世話に実家へ帰っております。
と言っても、行ったり来たりで、朝はピットの散歩と掃除に戻って来てます。
で、夕方ごはんを作りにまた戻り、婆ちゃんにごはんを届けてまた戻り、そしてピットパパが帰って来るのを待って、こっちでごはんを食べて、そしてまた実家へ帰ると云う。。(^^ゞ
ゴン太は最愛のママが不在で鬱になるかなぁ~?と思ってたけど、そうでもない様子。。
どうやら出かけるのは気づいていたようで、それほど何事か?と云う素振りもなく、ゴン太も大人になったのかしら???と嬉しいやら寂しいやら。。
って云うか、8歳にして大人になったってのは遅すぎなんじゃぁ~。。(*_*;

そんなこんなでバタバタしておりますので、レスが日頃にも増して遅くなっております。。
時間を見つけてはPCは開いているものの、落ち着いてレスが返せないので、なかなかもどかしいです。。
ちょっと大目に見てやって、待ってて下さると有難いです_(._.)_

a0013905_10354070.jpg

[PR]

by mayumingon | 2004-09-26 10:37 | 日記

ビーグル犬ゴン太からのお手紙

今日は最愛なるゴン太から私宛に手紙が届きました☆

mayumingへ

コムニチハmayuming。ゴン太ちゃまでございます。今日は、わてがmayumingのことをどう思っているかを書きます。正直いって、わてはmayumingのことが大好きです。次に、わての秘密をmayumingに教えようと思います。実はわては、ゴン太ではないのです。意外でしょうか? 本当のゴン太は、今頃鉄仮面をかぶって国会図書館の地下に幽閉されています。ではお元気で。アディオス。

ゴン太より


嬉しような哀しいような。。ゴン太のオネエは感慨無量です!!(/_;)
ビーグル犬ルーシーの訓練日記」のルーシーちゃんに教えて貰いました。
皆さんの愛犬からも手紙が届くかもよ???
あの人からの手紙


a0013905_2225067.jpg

[PR]

by mayumingon | 2004-09-24 22:23 | 日記

☆オフ会のお誘い☆

来たる9月29日水曜日
午後1時半より「辰巳の森海浜公園ドッグランにて恒例の水曜オフ会が開催されます(^O^)/
ピット家も参加予定ですので、皆様ご都合が宜しければ、是非参加して下さいませ~_(._.)_
参加希望の方、ご連絡待ってるワン♪

a0013905_23543135.jpg

[PR]

by mayumingon | 2004-09-23 23:55 | 緊急!!

お出かけディ♪

週間予報では雨だった今日の天気予報。。
ホントはピットを洗濯したかったんだけど、雨だからねぇ、と思っていたら、昨日の夕方の予報では晴れマークに変わってた!!
それならピットを洗濯~!!と思ったら、ピット洗濯係り(笑)のピットパパ、お疲れで今日はなし~(^^ゞ
のんびり過ごしたいと云うピットパパがずっとDVDを見ているので、午前中は私は昼寝~☆
で、ランチを、予てから行ってみたかった近くのフランス料理店へ行く事に(^^)v
特別な記念日でもないのにフレンチとは。。♪と云うのも、サービスメニューのキャンペーン中だったから(^_^;)

a0013905_22413912.jpg

午後、余りにもいい天気だったので、またまたゴン太を連れてピットと一緒にお出かけディ♪となった。
ちょっと遠く(ゴン太にしたら。。)に行くのは久しぶりだったので、車酔いするゴン太が心配だったのだけど、そんな心配をよそに、ゴン太は車の窓から顔を出したりと、それなりに楽しんでる様子でなんなく現地に到着(^O^)/
a0013905_23115554.jpg
ここは三浦にある宮川公園と云うところ。ここにはおっきな風車があるのだ。
今日は結構風が強かったので、ぐおんぐおんと回っていて、真下に立つとちょっと怖かった。。
a0013905_23293126.jpg




周りはな~んもないところで、ちょっとした岬のようになっているので、海も見渡せてとても気持ちいい~♪


a0013905_2341769.jpg
ゴン太も嬉しい事に徐々に慣れて来てくれてるようで、今日も元気に歩いてくれたんだけど、ピットに慣れて来たと云うより、ピットパパの後を追っているようだ(-_-;)
a0013905_23421996.jpg




ピットパパの姿が見えなくなると不安になるらしく、きょろきょろと探しているようだ。
多分思うに、きっとピットパパ無しでは車で帰れなくなると思ってるからだと思うが。。(*_*;
a0013905_23375893.jpg
元々人間好きのゴン太なので、ピットパパには最初から好意的だったが、ここへ来て、ますます心を許してくれたみたいだ。
それは何より。この調子でピットとも仲良くなってくれるといいのだが。。


a0013905_23384948.jpg

今日のピット、今日も今日とて、何かの(多分ネコ^^;)匂いを嗅ぎつけ、めちゃ興奮状態のピットでした。。もうちょっと落ち着きなはれ。。
とは云うものの、最近の普段のピットと来たら、散歩途中の公園でのんびり寛いじゃうくらいの落ち着きぶりなのだが。。この差は???(+_+)
a0013905_2347779.jpg

[PR]

by mayumingon | 2004-09-22 23:51 | 日記

ニュー広告

昨日の朝○新聞の朝刊でビーグルちゃんが出ている広告を発見!!
製薬会社の痴呆症についての広告で、おうちへ帰る道を忘れてしまったお婆ちゃんに連れられているビーグルちゃんでした。
とっても賢そう~なビーちゃんでしたよ(^o^)丿
a0013905_22135984.jpg


今朝、実家へ行ったら、ゴン太お風呂上がりでした~!!
久しぶりにキレイになって気持ち良さそう~なゴン太でした♪
ココ最近、一時期の酷いカイカイ状態からは大分良くなって来てるようなので、このまま徐々に治ってくれればいいなぁ~☆
[PR]

by mayumingon | 2004-09-21 22:12 | 日記

ニューCM

a0013905_21522333.jpg

見ました???ビーグルが出てる新しいCM(^O^)/
おとといの夜かな?TV見ていたピットパパが「ビーグルが出てる!!」って。
それはシャンプー(エッセン○ャル)のCMでした~(^o^)丿
可愛いビーグルちゃんが出ています。チェックチェック!!
[PR]

by mayumingon | 2004-09-19 21:54 | 日記

花の国へ行く。

a0013905_20223325.jpg

先日の水曜日、天気も良く、久々にゴン太を連れて、ピットと近くにある「くりはま花の国」へ行って来ました(^o^)丿
ちょうどコスモスの時期だと思ったから。。
が、行ってみるとコスモスはチラホラとしか。。(^^ゞ
(後で分かったけど、どうやら時期が早かったらしい!!本当は明日から!!)
でもお陰で空いていて、気持ちよくお散歩する事が出来ました~(^◇^)
ゴン太もピットとならいつものグ~たらさとは裏腹に元気よくグングン歩いてくれるので嬉しい♪
けど、わんこ嫌いでおうちが一番!!のインドア派のゴン太なので、一応は緊張して歩いてるみたい。
周りをキョロキョロしたり、落ち着きのないゴン太(笑)
a0013905_2128473.jpg

なかなか休む間もなく、頂上付近に到着。
ここは子供たちの遊び場となっていて、この通りのでっかいゴジラさんがいる。
ゴジラの尻尾が滑り台になってるの。
ここで一息。売店があったので私たちはソフトクリームを♪ピットとゴン太にはお水を、と思ったんだけど、ピットはゴクゴク飲むのに対して、終始落ち着かないゴン太は水も落ち着いて飲めない状態。
a0013905_21385131.jpg

a0013905_21395631.jpg

この先にはハーブ園やハーブレストランなどがあるのだけど、結構日差しが強く暑かったので、ここで引き返すことに。
戻るまでの違う道があったので、そちらで帰ることに。
こっちの道は私が思うに、「花の国」になる前からあった山道。結構険しいクネクネ道だ。
でも山の中って感じで日陰が多くて涼しい~☆
途中にちょっとした展望台なるものがあったので上ってみた。
結構山の上なので景色がいいのだ。東京湾が見下ろせます。
a0013905_21402497.jpg

帰り道になったら、何故か行きは匂いばかり嗅いでいてなかなか進まなかったゴン太なのだけど、急に早足に!!
そしたらそのまま速攻駐車場へと向かって行った!!もう限界だったのね(^_^;)
ピットは、と云うと、あちらこちらにいるネコを見つけては追いかけてのめちゃ興奮状態。
ここ、捨て猫が多いみたいで、あちらこちらに「ネコを捨てないで下さい」って立て札があったの。
本能が呼び覚まされたかのようなピットを連れてのピットパパがなんとか携帯で撮ってくれた写真たち。
とてもとても多頭引きどころか一頭ずつでも精一杯のP&G。悠長に写真を撮る暇などないのです。。(+_+)
そんなこんなのお出かけ~でしたが、ゴン太も久々に気分転換が出来たんじゃないかな?
またちょこちょこ連れて出かけられたらいいな☆ピット、こんなゴン太だけど、付き合ってね(^_^;)

ちなみにここ「くりはま花の国」は入場無料わんこもOK(ハーブ園は有料・わんこNG)。
中には売店などもあるし休憩できる場所もたくさんあって、お花を見ながらのんびりとした時を過ごせます♪
園内にあるハーブレストランのテラスはわんこもOKですよ☆
なんて回し者のように宣伝していますが、実は近くに住んでいながらわんこOKだって事知らずに、べるまましゃんに聞いたの(^_^;)
でもここならめちゃ近いし、車酔いするゴン太でもOKだからそれからはよく行ってるのです(*^^)v
[PR]

by mayumingon | 2004-09-17 21:58 | 日記

☆ 寝姿 ☆

連ちゃんでチョビちんとこにTB。

寝姿と云ったらゴン太でしょう。
最近ではすっかり食っちゃ寝の隠居生活ゆえ、写真に撮る姿と云ったら寝姿ばかり。。

食うか。。
a0013905_10404714.jpg
寝るか。。
a0013905_10521523.jpg


で、ゴン太の寝相と云ったら、
こんなんだったり。。
a0013905_1056885.jpg
こんなんだったり。。a0013905_10563099.jpg
こんなんだったり。。
a0013905_1057971.jpg


とにかく寝相が悪い!!ふてぶてしい!!


意味不明な寝相の時も。。
手を組んで寝てたり。。
a0013905_1154851.jpg
手を揃えてたり。。
a0013905_1173450.jpg
前へならへしてたり。。a0013905_117851.jpg


いかにも疲れそうな寝相である。。(-_-;)


でもゴン太はママのお膝で寝るのが好き♪
a0013905_11101856.jpg
寝てるとき下から垂れ垂れの下顎を見るのが好き♪
a0013905_1111292.jpg


結局やっぱりどれをとっても可愛い我が子の寝姿は憎めないのであります。。(^^ゞ
a0013905_11141049.jpg

               おやちゅみ~☆ムニャムニャ。。
[PR]

by mayumingon | 2004-09-15 10:43 | トラックバック