台風

a0013905_23413124.jpg

今日は朝から台風の影響で不安定なお天気。
朝の散歩を霧雨の中済ませ、最近カイカイ気味のピットを、ピットパパにシャンプーして貰いました。
昼頃からお天気になったので、ランチをしに、前に一度行った事のある、近くの「Ciocolat's Wan Cafe」さんへ。
前にピットの写真を撮って貰っていて、お店に置いてあるアルバムに載せてくれる、との事だったので、それを見るのも楽しみでした♪
注文を済ませ、早速見てみると、普段のやんちゃボーイさを微塵とも感じさせない、やさしそう~な雰囲気のピットの写真が!!
ちょっとピットって分からないくらいの可愛さぶりに撮って貰っていました(^◇^)
今日も美味しいパスタとピザを頂き、ピットにはまたおやつセットを頼んであげました。
マスターより甘いスイカもサービスして頂き、満足満腹~幸せ~な気分でお店を後にしました\(^o^)/
それからどっかへ出かけようか?とも思ったのですが、とにかく台風なんぞどこへやらの晴天!!になっていて、めちゃ暑かったので、そのまま帰る事に。。

夜は葉山の花火大会があったので、ピットを連れて行ってみる事に。。
でもどうやらお空は怪しい雰囲気。真っ黒な雨雲が覆い被さってる。しかも台風の為、強風。
花火大会だと言うのに、車は混んでないし、もしかしてやってないかもね。。
一応花火大会のある森戸海岸まで行ってみたものの、静まり返っている。。(*_*;
雨は降ってないものの、やっぱり台風の影響で延期になった模様。。
さっきTV見て知ったんだけど、どうやら江ノ島の辺りは遊泳禁止とかにもなっていたみたいで、酷い影響を受けていたんだね。。
仕方ないので、葉山からはトンボ帰りでした。。
たまに水曜日に近くで花火大会がある~♪と喜んでいればこんなもんよね。。
今になってこっちでも結構雨が降って来たわ。。(+_+)
これから台風が上陸する恐れがあるとの事で、皆さんのところもどうぞお気をつけて。。
[PR]

by mayumingon | 2004-07-28 23:57 | 日記

盆踊り

a0013905_23394794.jpg

昨日と今日と、ピットがいつも散歩で行く公園で盆踊りがあった。
昨日の夜、早速ピットを連れて見物に行って来た。
普段はだ~れもいない、散歩してる人すらいない静かな公園に人がたくさん、大音量で音楽は流れてる、ピットは戸惑っておりました。
が、どこからともなく匂ってくる焼きそばやイカ焼きやフランクフルトの匂いに誘われて、フラフラと公園へ入っていくピット。。
普段はこんな人ごみや大音量は苦手な筈なのに。。(-_-;)
これから数日間は、この公園へ来る時はちゃんとチェックしておかないと、落し物をクチに入れてしまいそうだ。。

暗くてカメラを持って行ったものの、ウマく撮れなかった。。
こ、怖い。。ピットの目が。。(+_+)
a0013905_23403661.jpg

[PR]

by mayumingon | 2004-07-25 23:41 | 日記

浴衣

a0013905_1021641.jpg

今年はゴン太に浴衣を着せてみたくて、新調してしまいました~(^o^)丿
昨日は朝、ゴン太シャンプーして貰っていたので、早速着せて見ることに。
でもちょっとゴン太にしては可愛すぎたみたい~。
ゴン太にはもうちょっと渋いのにしてあげればよかったわ。。(^^ゞ

夜はうちの近所で盆踊りがあったので、ピットを連れて行って来ました。
盆踊りだし、ピットにも浴衣を着させたかったけど、これってホントの人間の浴衣みたいに着せるもので、ちょっと着せにくい。(まるで子供用の浴衣みたい!!)
ゴン太はなんとか着てくれたけど、やんちゃボーイのピットは着てくれないだろうなぁ~、で、断念。。
うちでなんとか着せる分にはいいけど、歩いてお出かけは無理そう。。(^^ゞ
[PR]

by mayumingon | 2004-07-25 10:28 | 日記

久々のゴン太っち♪

昨日は都心で39,5℃と云う記録的な猛暑となりました\(◎o◎)/!
こっちもそれほどにはならないまでもかなりの暑さだったと思います。
いつもエアコン完備で過ごしているピット先生に反して、ゴン太は昼間はエアコン無しで過ごしてます。
家中の窓を開けて風は入るようにしてあるものの、昨日は風も少なくうだるような暑さ。
毎年夏になると玄関の冷たい床の上に寝転がるのがゴン太のお気に入り♪
昨日はこんなダレダレお姿で寝ておりました。。(-_-)zzz

a0013905_10224165.jpg

[PR]

by mayumingon | 2004-07-21 10:25 | 日記

お祭り

a0013905_203011.jpg
今日は実家の地元で町内のお祭りがありました。
去年も雰囲気だけ、とゴン太を入れて撮影したけど、イマイチうまく撮影できず。
今年こそは、と思ったけど、やっぱりこんな写真しか撮れなかったわ。。(+_+)
遠くにお神輿が見えるの分かる???(^^ゞ
妹には去年の方がまだマシ、って言われる始末。
みんなみたいにウマく写真が撮れるようになりたいわぁ~☆センス無し子です。。

今HPを開いたらカウンターが「22223」になってた(^o^)
「22222」を踏んでくれた方、ありがとう&おめでとう(^_^;)
うちはなんもなくてゴメンね~。。
[PR]

by mayumingon | 2004-07-18 20:31 | 日記

辰巳の森海浜公園ドッグラン ③

a0013905_014483.jpg

仕方なく隣を掘り堀りしてそこへ寝そべるピット。。
ミミちゃんと並んで休んだよ♪

a0013905_025734.jpg

並んで寝そべるミミちゃんとピットをみんなで撮影していたら、横からすっと入ってきた空ちゃん。
そして目の前で立ち止まりモデルポーズ。決まってるぅ!!(笑)

a0013905_103218.jpg

この後、余りの暑さに場所をお台場のヴィーナスフォートに移動し、ランチ&ショッピングを楽しんでお開き~!!
今日は暑い中、皆さんお疲れ様でした~!!
とっても楽しいオフ会になりましたね♪ホントにありがとう~☆
[PR]

by mayumingon | 2004-07-15 10:33 | アルバム

辰巳の森海浜公園ドッグラン ②

a0013905_23583427.jpg

ミルパパさんちのミルちゃんにも会ったよ♪
空くんとミミちゃんの若さ爆発チームに着いて行かれなかったピットだけど、一歳違いのミルちゃんが来てくれたので、ホッ(^^)
でもミルちゃんはとってもちっちゃくて可愛い女の子。
なんと体重もピットの半分くらいしかなかったのだ~!!(+_+)

a0013905_23564852.jpg

みんなそれぞれ秘技を持っているのだ!!
これは空くんの「きをつけ!!」凄いでしょ?

ミルちゃんも「きをつけ」が出来るんだよ。ビックリ!!

それから「技」と云えば、ミミちゃん。
凄腕の技を見せて貰ったのに、余りの見事さに目を奪われて写真を撮るのを忘れてしまっていた!!(+_+)
それほど素晴らしくお見事!!
ミミちゃんとミミのパパさんとの信頼関係たるや絶大!!

甘えん坊の空くんがミミのパパさんに甘えていたら、すかさずミミちゃんがやきもち焼いて怒る、怒る。
ミミちゃんはミミのパパさんにべったりなのだ~♪可愛い~☆

ちなみにな~んも芸のないのが一人。。放浪の旅に出ているピットなのでした。。(+_+)

a0013905_102226.jpg

余りの暑さにヘロヘロになってたピット。
家の庭でもよく、地面を掘り堀して冷たい土の上に寝てるんだけど、昨日もベンチの下を掘り堀りし始めた(-_-;)
「ピ~駄目だよ~」って注意してピットがホゲ~としている間に、横からさっとその場に座り込むミミちゃん。
ピット「あれ?あれ?ミミちゃん、そこ僕の場所なんだけどぉ。僕が掘り堀りしたんだけどぉ。ねぇどいてよ~」
ミミちゃん「あたしが見つけた場所よ!!あっちいって~!!」
ピット「なんでこうなるの~?しょぼ~ん。。(*_*;」

ミミちゃん、きっとさっきピットが遊びの誘いに乗ってあげなかった仕返しよね。
ミミちゃんのプライドを傷つけてしまったんだもの、当然の報いです。。(^^ゞ
[PR]

by mayumingon | 2004-07-15 10:23 | アルバム

辰巳の森海浜公園ドッグラン ①

a0013905_214033.jpg
ナナコテさんちの空くんに最初に会ったよ♪
ピットは男の子を見るとどうしてもマウンティングに走ってしまう。
空くんを怒らせてしまってゴメンね。。頑固なオヤジでゴメンね。。

a0013905_23495949.jpg

ミミのパパさんちのミミちゃんにも会ったよ♪
ミミちゃんはとっても元気な女の子で、ピットを遊びに誘ってくれたのに、オヤジ犬ピットは相変わらずのマイペースで誘いに乗ってあげられなくてゴメンね。。

ちなみに後ろに見える水色のお水入れは、空くんのためにナナコテさんが凍らせて持って来ていたもの。
みんなそれぞれ自分のお水入れにお水を入れてあるのにも関わらず、み~んなこの水色のお水入れに吸い寄せられて行く~!!
冷たくて気持ちいいみたい。みんなちゃ~んと分かるのよね。
空くん、空くんの冷たいお水を失敬して頂いちゃってゴメンね。。

a0013905_2352362.jpg

ピット、今日はおニューのサッカーメッシュTを着て行ったよ♪
もちろん背番号は中田(^^ゞ
これが今日はとっても大活躍です!!
水で濡らして暑さを防ぎます。
今日はとっても暑かったので、しばらくするとみんな日陰に集まって来ちゃう(笑)
そこで上から水をばしゃばしゃかけてやると不思議とみんな復活してまたランへ出かけていくのです。。(^^ゞ
でも余りの暑さですぐ乾いちゃう。そこでまたかけてあげる、の繰り返しを何回したことか。。
普段濡れるのは大嫌いのピットだけど、今日ばかりは仕方なしにかけられたね(^_^;)
[PR]

by mayumingon | 2004-07-14 21:41 | アルバム

プチオフ~♪ in 辰巳の森海浜公園ドッグラン

a0013905_21163.jpg
あぢかった~!!昨日の驚異的な暑さまではいかなかったけど、朝の涼しい陽気とはうって変わっての晴天!!時折吹く涼しい風に癒されながらも日陰からは一歩も出れずのmayumingでありました。。(-_-;)
そしてやっぱり一番バテテたのは、普段からグ~たら生活の最高齢ピットじいさんなのでありました。。(+_+)

今日の画像&レポはアルバムのカテゴリーに貼っていくので、ソチラを見てね☆
[PR]

by mayumingon | 2004-07-14 21:17 | 日記

いよいよ。

a0013905_235258.jpg
明日オフ会で~っす!!
今日は関東も梅雨明けし、この夏一番の暑さとなったようで。。
ホント暑かったよ~!!でもこれ、明日ヤバイかもぉ~???(^^ゞ
ピット一家は中年家族なんでみんなでバテバテかもぉ~???(^_^;)

今日は明日のために、ピットをお洗濯(笑)
の前に、まずは散歩。
今日は珍しくゴン太が妹と共に、ピット家まで来てくれたので、一緒にお散歩♪
今までピットがゴン太の方へ行く事が多かったので、このシチュエーションは初めてかもぉ~???
ピットがゴン太の方へ行くと縄張り意識かなかなかゴン太がピットを迎え入れてくれないんだけど、ピットはゴン太の存在を理解しているので、ゴン太がピットの方へ来ても無関心なのだ(^^ゞ
この方が一緒に遊ばせるのにはいいかもぉ~???
ゴン太も自分からピットに挨拶に行ったりしてるし、ピットのあとを追って匂いを嗅いだり、ふたりで交互に歩いたりして、結構見た目、仲良さげな雰囲気に見える(^_^;)
途中でお散歩中のダックスちゃんに会ったのだけど、ピットがダックスちゃんと挨拶しているのを見て、ゴン太も一緒になって、自分から挨拶しに行ったりしてる☆
わんこ嫌いのゴン太には非常に珍しい事なのだ!!
やっぱりピットと一緒に散歩させるといい刺激になるのかもね。
ちょっと前進したかな???
嬉しいお散歩になりました(^◇^)
途中でゴン太とはお別れして、家に戻ったピットを待っていたのはお風呂の用意をしてくれていたピットパパ。
即効ピットはお風呂場へと連れて行かれてキレイさっぱりになったのでした。。(笑)

さて、これでピットの準備は「ヨシ」と。あとはうちらの仕度をしなきゃぁ~!!
って事で、これから仕度にかかります。。
オフレポを待っててちょ~(^o^)丿
[PR]

by mayumingon | 2004-07-13 23:54 | 日記