<   2004年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

久々の。。

a0013905_235517.jpg
今日は最近大分カイカイになっていたピットを、朝、お風呂に入れて、散歩がてらゴン太にちょろっと会いに行って、それからピットを置いて、久々にみなとみらいのワーポーへ映画を観に行って来ました(^o^)丿

今日はピットパパがネットでチケットをリザーブしてくれたので、時間までのんびりラクラクです。
ランチ後、久々のゲーセンへ。
近頃ピットの遊ぶぬいぐるみがなくなっていたので、それをお目当てで。。
とは云うものの、久々のゲーセンで、またたくさん「THE DOG」ものが出ていて、あれもこれもで3体とって貰いました(^◇^)
ピットには、「トロと一緒」のトロを2体!!とスヌを1体。スヌはまだ勿体無いので、飾ってありますが、トロ1体はすぐさまピットの餌食となりました。。(-_-;)
横須賀でも映画を観に行きがてら、ゲーセンへ行った事があるのですが、全く持って取れませんでした。撃沈でした。。
ワーポーのゲーセンは採りやすいです。今回は特にあれよあれよで結構スムーズに取れちゃったんです(^^ゞ
ピットパパは自分用にサラミとかおつまみ系をたくさん取ってました(笑)

映画は「ハリーポッター」を観て来ました!!
まだ混んでるかなぁ~?と思ってたんだけど、ピットパパがネットで予約してくれたので、ラクラクいい席をゲット出来て良かったです♪
結構面白かったよ☆

帰りに近くのホームセンターに寄って、リビングに敷くい草ラグを買って帰りました。
こっちへ越してきてからずっと敷いてあったカーペットはピットに汚されてもうボロボロで汚かったので、帰ってすぐ敷いて、い草の匂いとキレイさとで清々しく気持ちよかったです♪
これで夏も気持ちよく過ごせそうです☆

あ、いつもの事ですが、レスが遅れてます。。(^_^;)もうちょっと待っててね<(_ _)>
[PR]

by mayumingon | 2004-06-30 23:56 | 日記

お風呂

a0013905_221652.jpg
最近またカイカイが始まっているゴン太。
今朝、またお風呂に入れられたようだ。
今までシャンプーはあんましやると皮膚や毛に良くないって聞いていたので、うちではあんまりしょっちゅうシャンプーする事がなかった。
でも最近、皮膚アレルギーのカイカイの子はなるべくシャンプーしてあげた方がいいって聞いたので、それからと云うもの結構お風呂に入れている。
ま、その子の症状によりけりだと思うんで、一概にシャンプーがいいとは言えないと思うけど、ゴン太には良かったみたいだ。
ま、シャンプーしたからと云ってカイカイが治る訳ではないんだけど、それでもやっぱりさっぱりすれば気持ちいいと思うし、シャンプーによって酷くなるような症状も見られないので、良かったかな、って。
これから夏はどうしても蒸れちゃうから、シャンプーの回数も増えちゃうね。
シャンプー嫌いのゴン太にはちょっと苦痛だと思うけど、さっぱりするからいいよね!?
ゴン太にはちょっと我慢して頑張って貰いましょう!!(笑)
[PR]

by mayumingon | 2004-06-29 22:18 | 日記

ドッグカフェ

a0013905_111320.jpg
横須賀にはまだドッグカフェが少ない。
今回、3店舗目のドッグカフェを見つけたので行ってみる事にした。
そこは横須賀と三浦市の境目くらいにある自然たっぷりの場所にあった。
ドッグカフェ「わん」さんだ。
行ってみると駐車場には車がたくさん!!
もしや?と思ってたら案の定、昼過ぎまで貸切だった!!
13時半までとの事だったので、30分くらいだったから近くで時間を潰す事に。
そこは夏は海水浴場になる三浦海岸に程近いところ。
海岸まで出て散歩する事に。
日差しはそんなに出てないものの、やっぱり暑い!!
でも久々の海岸で散歩が出来たので、ピットも気分転換になったかな???
海岸では着々と海の家が建設中だった。毎年これを見るとなんかワクワクしてくるんだよね♪

時間になったので行ってみると、何やら盛り上がっていて長引いちゃってる、との事。
何かのオフ会かな???
2時までには空けるようにしてくれるとの事だったので、近くの農道(笑)で散歩することに。
ピットパパはこんな近くにこんな自然がたくさんのところがあったなんて~、と嬉しそう。
私は「横須賀なんて田舎だって言ったっじゃ~ん」みたいな。。(-_-;)
畑にはとうもろこしやすいかや枝豆などがたっくさん!!凄いなぁ~と私はただただ関心するばかり。
でもやっぱこれだけの事をする農家は大変だよねぇ、絶対私には無理だぁ!!

またまた時間になったので行ってみると、どうやらコーギーちゃんオフだったようで、お店の前で記念撮影をしてる。
ざっと数えて16頭くらいのコーギーちゃんが!!
圧巻でした!!これがビーグルだったらもっと興奮しちゃうだろうなぁ~なんて。
こんな規模のオフ会に出くわした事がないもんで。。
でも水曜日にこれだけ集まれるなんて凄いなぁ~。
これなら水曜日のビーグルオフ会も開催出来るかなぁ~???

で、いざ店内へ。まだオープンしたての「わん」さんはとっても素朴な感じのお店でとってもキレイ!!
そしてミニドッグランも併設されてるのだ!!
これならオフ会も、わんこも飽きずにいられるよね!!
オーナーさんもとっても気さくな感じの方でピットも可愛がって貰いました♪
そうそう。まだ1歳と云うバーニーのビッキーちゃん(♀)がお出迎えしてくれます☆
とってもスマートで端麗なお顔のビッキーちゃん、でもとっても甘えん坊さんでした(^^)
あ、ピットは、と云うと、ただただ美味しいものを運んで来てくれるお姉さんに釘付けでした(-_-;)


画像は三浦海岸でのピット。。
[PR]

by mayumingon | 2004-06-26 11:14 | 日記

ダウン

a0013905_85242.jpg
早くも夏バテか???早々にダウンしてしまいました。。
水曜日にピットを連れて、新たに見つけた横須賀のドッグカフェへ行ったのですが、どうもなんとなく偏頭痛が。。と思っていたら、案の定帰って来てどうしようもなくなり、薬を呑むも効かず、早々に寝たのですが、夜中も気持ち悪く何度も起きる始末。
結局朝まで良くならず、昨日は夕方までウダウダやっておりました。
朝の散歩もサボってしまって、ピットには可哀想な事をしてしまいました。。
一応昼間はずっとお庭に出していたのですが、おしっこはしたと思うけど、うんPはしてなくて、結局夜7時過ぎに行ってあげるまで我慢させてしまいました。。
それでもいつものようにお散歩を催促するでもなく、お利口さんにしててくれたのは、私が具合が悪いのを察知してくれてたのかなぁ~?なんて思っちゃってます。。(^^ゞ

今日はすっかり良くなったのですが、今朝は久々の梅雨空で雨。。
今朝も散歩はまだです。。
後で小降りの時を見計らって行こうと思ってます。。

って事でレスがかなり遅れてます。。すみません。。

水曜日のドッグカフェレポはまた明日。。(^_^;)
[PR]

by mayumingon | 2004-06-25 08:53 | 日記

ありゃりゃ???

a0013905_221851.jpg
昨日の夜10時過ぎにピットパパが帰って来た♪
車の音で分かったピット。
いつものようにデッキに出てわぉ~ん!!その後、玄関へ行ってお出迎え~!!

あ、れれ???いつもと変わらない。。
ピットパパがスーツケースを引きずって帰って来ても、至ってフツウ~。。
逆に「オレのお土産はぁ~?」みたいな。。

ホントに分かってるのかなぁ~???
なんでこんなに平静なのかしら???
う~ん、分からない!!!
何を思ってるのか?ピットは。。(+_+)
いつもは分かりやすい性格なんだけどなぁ~。。

これがゴン太なら、帰って来ようもんならもう尻尾が引き千切れんばかりに振って、待ってたんだよ、ずっと待ってたよ、って言わんばかりに「ヒィ~ンヒィ~ン」。
挙句にごろ~んして小股を広げていい子いい子して~!!って。。

こうも違うふたり。。
ホントにゴン太は甘えん坊なんだなぁ~って。。
あ、でもね、今日早速ピットパパに甘えてたピット。。
やっぱり我慢してたのかなぁ~???諦めが早いのか???

画像はピットパパが買って来てくれたお土産☆
[PR]

by mayumingon | 2004-06-21 22:20 | 日記

もうじき

a0013905_215138.jpg
ピットパパが帰って来る。さっき無事に成田に着いたと電話があった。
結局この4日間、ピットは普段となんら変わりなく。。(-_-;)
ピットパパがいないから、つまんなそうにはしてたけど、特に寂しそうにしたり不安になったりってのはなかったみたい。
今ももうじきご主人様が帰って来るよ~って言ってもの~んびりだら~りと居眠りしてる。。(^_^;)
ピットパパが帰って来て、どんな反応をするか、これまた楽しみ~♪

おとといの夜は夜の散歩でいつもの公園に忘れられたサッカーボールがあったので、ピットとちょっと遊んだ。
いつもならピットパパと本気になって遊ぶんだけど、私とではやっぱりピットは何か物足りないみたい。
そこら辺の役割?みたいのがピットの中ではハッキリしてるみたい。
遊ぶ時はピットパパ、甘える時は私、みたいなね(^^ゞ

昨日はゴン太をお風呂に入れました~!!
ここのとこずっと父と母が入れてたんだけど、昨日は久々に母と私と妹で入れました。
ゴン太は女3人衆に囲まれてオドオド。。
早く終わってくれ~と文句タラタラのお坊ちゃんゴン太なのでした。。
今日は久々お目目を開けてる写真ですわね(笑)
[PR]

by mayumingon | 2004-06-20 21:52 | 日記

お留守番

a0013905_235545.jpg
昨日からピットとふたりの生活。。
ピットはピットパパが帰って来ないのを分かってるのか?夜になっても帰らないピットパパの事を不思議に思う様子もない。。(^_^;)
でも夜の散歩では、バスから降りてくるピットパパと同年代で同じような格好の人を見つけてはじっと目で追ってたっけ。。
でも特に変わった様子もなく、なんか拍子抜け。
ホントなんと思ってるのかな???ちゃんと分かってるのかな???
こんなピットの様子をピットパパが知ったら、ちょっと哀しむかもぉ~?(笑)

これがゴン太ならホントめちゃ分かりやすい!!
ゴン太の大好きなママがちょっとでも出かけようもんなら、もうグロッキー状態に陥り、しょ~んぼり玄関でず~っと待ってるのだ。
いかに毎日ベッタリ甘えん坊なのかが分かっちゃうね。。(^^ゞ

昨日の夜、ふとカウンターを見たら2万ヒット超えていました。。
うちはカウプレとかもやってないし、カウンター自体がアバウトなものなんだけど、せっかく2万ヒット踏んでくれた方、な~んもなくて済みません。。(-_-;)
それはそうとアバウトだろうがなんだろうが、2万ヒットを超えられたのも、いつも遊びに来て下さる皆様のお陰です。。
本当に有難う御座います~(●^o^●)
これからもカウプレをやる予定はないのですが(^^ゞ、頑張って行きますので、どうぞ宜しく仲良くしてやって下さいませ~(^o^)丿
[PR]

by mayumingon | 2004-06-18 23:56 | 日記

ボブサップ?

a0013905_21473.jpg
ピットがいつも行く公園にボブサップがいる。。(笑)
大抵この公園には夜の散歩で行くので、なかなか写真を撮れなかったのだけど、今朝は珍しくコチラの公園へ行ったので、早速携帯でパチリ。
古臭い私の携帯では、光の調整も出来ず、ウマく撮れなかったが、ボブサップ?がいるのを分かって貰えるだろうか???
このボブサップ、夜の散歩で行くと、どうもホントに人間に見えてしまって不気味だ。。(+_+)

今朝は散歩から帰って、ピットお風呂に入りました。

明日からピットパパが仕事で上海に行ってしまいます。
ピットパパがピットと私を置いて、家を空けるなんて初めてのこと。
ピットは大丈夫かな???ピットパパは心配そうです。。
ピットにとって、ピットパパは一番のご主人様。
ご主人様がいなくなったらピットはどうするかな???
私はちょっと楽しみ。。(^^ゞ
[PR]

by mayumingon | 2004-06-16 21:48 | 日記

ゴン太

a0013905_235750.jpg
最近ゴン太の写真を載せてないなぁ~と思っていた矢先に、ドンママから指摘されてしまった(^^ゞ
へへ。手抜きってか、ゴン太は最近、ホント隠居生活をしているため、写真を撮る事もなくなっちゃったんだよねぇ。
だってホント食っちゃ寝状態なんだもの(-_-;)
たまに写真を撮っても、すべて寝姿ばかり。。(^_^;)
で、今日もそんな寝姿です。。
人間も年取ると頑固になったりするって言うけど、ゴン太も最近そんな感じ。
ってか、一応まだ!?7歳なんだけどね。
まだ老犬ってのも普通なら早いかなぁ~?とは思うけど、生活が生活だけに。。
ってのもそんな生活にさせてる家族が悪いんだけどね。
私が家を出てから、ゴン太はもうまるでママっ子になっちゃったからね。
前からそうではあったけど、ますます母が甘やかすから、頑固で我が侭犬になってしまった!!
それに増して最近は昼間をずっと婆ちゃんと過ごしているから、自然とそんな生活になっちゃうんだよね。
そんな環境もちょっとゴン太には可哀想かな???と思うけど。。
たまにはまたゴン太を連れ出して遊びに連れて行ってあげないとなぁ~。。
って言っても、それが本当にゴン太にとって楽しい事になるのかなぁ~?ってのも疑問なんだけど。。
でもたまに連れて行くとそれなりに楽しんでる様子だし、何より気分転換にもなるし、運動不足解消にもなるしね。
またピットと一緒にお出かけしてあげよう~☆
[PR]

by mayumingon | 2004-06-14 23:57 | 日記

更新しました!!

a0013905_222956.jpg
HPのトップに「困った時のQ&A」をアップしました~!!
これは最近「掲示板に書き込み出来ない」「ご近所ビーグルに入れない」と云う方が結構いらしたので、その対処方などです。
上記に該当する方、良かったら目を通して頂いて、トライしてみて下さいませ~<(_ _)>

また「掲示板に書き込みが出来ない」と云う方、こちらの日記、ブログの方にも↓にコメントのところをクリックして頂くと、コメントが書ける様になっております。
画像は貼れませんが、良かったら利用してみて下さいませ~<(_ _)>


今朝は昨日の夜の雨とは打って変わって天気の良い朝となりました。
風は結構あったので、前半の散歩は気持ちよく歩いていましたが、後半になるとピットも私もバテバテでした。。
また途中、日陰で休憩をしていたら、ピットはゴロゴロ寝転がってしまいました。アスファルトが冷たくて気持ちよかったのかな???
[PR]

by mayumingon | 2004-06-12 22:31 | 日記