<   2004年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

フィラリア

a0013905_233331.jpg
今日はふたりとも今年初のフィラリアのお薬を呑みました。
フィラリアのお薬もいろいろあって、呑む時期もそれぞれだけど、今年はピットとゴン太、同じお薬(錠剤)で同時期からの呑み初めとなりました!!

今日はホントに暑かった!!蒸し暑くて、梅雨を前に夏を感じた一日でした。
明日からしばらくは天気が悪そう。。
散歩の時だけは雨よ降らないで、と思う日々が続くのですね(^^ゞ
お外でしか用が足せないうちの子らだけに、雨でも散歩はかかせないのが辛いところ。
うちの子らもストレスが溜まるだろうと思うと可哀想です。。
[PR]

by mayumingon | 2004-05-30 23:34 | 日記

紫陽花

a0013905_235617.jpg
家の庭の紫陽花が咲きました♪
そろそろ梅雨の季節ですね。
明日からずっと天気が悪いみたいです。来週半ばには早くも梅雨入りとか???

今朝の散歩でコーギーちゃんに出会いました。
「あ、コーギーちゃんだ♪お友達になれるかな???」と思って近づいていくと、なんともそのコーギーちゃん、めちゃコワモテのコーギーちゃんでビックリした!!
コーギーちゃんと言えば、可愛いイメージ。ところがそのコーギーちゃんは目つきが鋭く、目の周りに黒の部分が多くて、全く持って可愛いコーギーちゃんのイメージとは正反対!?
一瞬マジ凍った。。(^_^;)
「ひゃ~」と思って飼い主さんを見たら、そこにはそのコーギーちゃんにそっくりなコワモテのお兄さんがいた。。(-_-;)
なんでこうもわんこと飼い主って似るんだろうか???

今日は最近蒸し暑くなってカイカイが再発して来たゴン太を、朝、母が洗濯致したモヨウです。
ちょっとベタベタしていた毛がサラッサラに光っております。。
それでもやっぱりカイカイは治らないようです。。
また薬かなぁ~???(+_+)
[PR]

by mayumingon | 2004-05-29 23:57 | 日記

シャボン玉

a0013905_215142.jpg
ワンコ用のシャボン玉をスーパーで見つけたので、この前の休みに遊んでみました(^o^)丿
最初は?顔のピットだったけど、そのうちイチゴ味の匂いに誘われ、寄って来たものの、シャボン玉が「パチン」と割れるのが怖くてビビッてる。。(^_^;)
でもそのうちノッテ来て、こんな写真が撮れました(笑)
ちょっとしたお遊びに楽しいですよ~♪

さて、HPの方のアンケートですが、また項目が増えてますので、良かったらポチッとしてみて下さいな☆
[PR]

by mayumingon | 2004-05-28 21:52 | 日記

初ノミ

a0013905_203927.jpg
昨日の夜、ピットの足に這ってるノミを発見!!
今年初のノミでした~(+_+)
多分昨日散歩したうみかぜ公園で付いたかな???
うみかぜ公園ってバーベキューも出来るんだけど、散歩し終わってピットの足を見たら、すっごいベトベトの油汚れみたいのが付いていて発狂しちゃいました。
ピットパパ曰く、バーベキューの油汚れが風に飛んで葉っぱなどについてしまってるのでは???と。。
せっかく朝お風呂に入ったのに~(T_T)
帰ってから、お外で足だけは洗ったんだけど、ピットも気持ち悪かったのか、芝生の上でずっとゴロゴロ汚れを落としてるようでした。
おかげですっきりキレイになりました(^o^)丿

写真は昨日のわんこカートに乗るピット。
初めて乗った時は中腰でカッチョ悪いピットだったけど、今回二度目で少しは慣れたのか、ちょっとはサマになってるかな???(笑)
[PR]

by mayumingon | 2004-05-27 20:40 | 日記

ピットディ~♪

a0013905_22503.jpg
今日は朝からピットパパにピットを洗って貰って、久々のお風呂にすっきり!!
すっきりしたところで、横須賀の平成町にある「ホー○ズ」へお買い物。
ここはペットカートがあると云うので、初めて行ってみる事に。
ペットカートへ乗るのは2度目。最初に乗ったのは、みなとみらいの「セ○チュー」。
ペット用品へ行くも、ピットは鳥の鳴き声やネコの匂いに興奮して「ワォ~ン」。
近くへ行って、大丈夫だと分かってなんとか静かになった。ホッ。
「セ○チュー」で初めてカートに乗った時は、ピット目を白黒させてたけど、今回は二度目と云う事もあって、ちょっとは慣れたかな???って感じ。
でもお店の感じや対応が悪くてちょっとガッカリ。。

その後程近い今や横須賀の名所?になっている「うみかぜ公園」へ。
ここは実家にいた頃にゴン太とは何回か来てるところ。
ピットとは今日が初めて!!私も久々に来て、懐かしいやら、やっぱ生まれ育った街はいいなぁ~なんて。。(^^ゞ
天気もよく海風が吹いていて気持ちよかった!!
でもちょうど一番暑い昼時に行ってしまったので、ピットもかなり「ハァハァ」してたわ。
もうこのくらいの天気になると夏の暑さと変わらないわね。

その後はちょっと遅いランチをしに、先日HPで見つけたワンコカフェへ。
横須賀にワンコカフェがあること自体が嬉しい事なのに、更にそこは割と家の近くだったので、これは行かねば!!と。。(笑)
まだオープンしたてのお店「Ciocolat's Wan Cafe」さん。閑静な住宅街の中にあって、こじんまりとはしてるものの、とっても可愛いお店です。
ワンコ用のメニューもあります。今日はピットにクッキーセットを注文しました。
私たちはパスタとピザ、ケーキを頂いて来ました(大食漢家族。。)
手作り感がとっても素朴で暖かく、美味しく頂きました♪また来よう~(^◇^)

今日はいろんなところへ行けたね♪
ピット、誕生日にな~んもなかったから、今日のクッキーが誕生日ケーキ代わりになったかな???
ちょこっとずつ横須賀犬になりつつあるピットです。。(笑)
[PR]

by mayumingon | 2004-05-26 22:51 | 日記

ゴールデンちゃん♪

a0013905_221645.jpg
毎日夕方6時くらいになると、実家近くにある立ち喰い焼き鳥屋に、必ずゴールデンちゃんを連れたおじさんがやってくる。
そのゴールデンちゃんは、おじさんが焼き鳥を食べて、多分常連さん同士での語らいをしているのをじっと伏せて待っている。
ある時、ふと最近あのゴールデンちゃんみないなぁ~と思っていたら、なんとも突然死してしまったらしい。
朝、具合悪くて病院へ連れて行ったっきりになってしまったようだ。。
あのゴールデンちゃんを見なくなると寂しくなるなぁ~と思っていた矢先、同じあの立ち喰い焼き鳥屋に、
まだ小さいゴールデンちゃんを見た。え?と思ってよくよく見てみると、やはりあのおじさんが連れていた。
また新しいゴールデンちゃんを迎えたようだ。
まだ6ヶ月くらいのそのゴールデンちゃんは、悪戯盛りであろうに、ちゃ~んと先代犬と同じように伏せて待っているのだ。
落ち着くにはまだ早いぞよ。な~んであんなにお利口なんだろか???
これがゴン太とピットだったら。。想像しただけでも恐ろしや~(+_+)

それにしても大型犬ってのは突然死が多いんだろうか???
実家近くでよく見てた、コチラもおじさんが毎日散歩してたハスキーちゃん。
どうも最近見たいなぁ~と思っていたら、まだ5歳くらいだったのに、心筋梗塞だったか?で突然死してしまったらしい。
たまたま先日ピットの散歩中におじさんに会って話したんだけど、かなり落胆のご様子で、近所の人からもまた飼ったら?って言われるらしいけど、もう年だから、これから大型犬を飼うのは躊躇してしまう、と。
かと云って、小型犬は性が合わないらしい。
あのおじさんとハスキーちゃん、ホントお似合いのカップル?だっただけに私も残念。。
またおじさんがハスキーを連れてる姿を見れればいいなぁ~と思う。
[PR]

by mayumingon | 2004-05-24 22:17 | 日記

a0013905_234049.jpg
今日はピットパパが仕事なのでピットと私はお留守番。
家の事をいろいろやっていたら、早くもちょうど昼ごろから雨が降り出して来てしまいました。
せっかくのおやすみが雨だと憂鬱です。午後から一人で買い物に出かけました。。

ここのところ夜の散歩に出かけると、どこぞの家からカエルの鳴き声が聞こえる。
最近カエルの鳴き声なんて聞いた事なかった。
私が小さい頃住んでた家の前が田んぼだったんで、あの頃は日常茶飯時だったけど、今となっては田んぼはどこもなくなっちゃったし、カエルなんて珍しいかも。
でもカエルなんて序の口。今住んでるとこは田舎の山の中。しばらくぶりに「はがち」というものを目にした!
「はがち」ってご存じ?田舎語かな~?(^^ゞムカデと一緒なのかな~?(-_-;)
虫の事は詳しく分からないけどとにかく嫌な生き物。刺されるし。
高校の頃、今の実家に越して来てからは見た事なかったのにまた出会っちゃった。まだ存在してたんだぁ~(+_+)
とにかく今の家は山の中だから虫が多い!!
しばらくご無沙汰してた虫にたくさん出くわしちゃうので、私はその度半泣き状態(T_T)これから夏になるのが怖いわ。まだ山の中の生活には慣れません。。
[PR]

by mayumingon | 2004-05-19 23:41 | 日記

ゴン太洗濯

a0013905_000.jpg
今日はとっても過ごしやすい気持ちの良いお天気でした(^◇^)
昨日は早くも蒸し暑かったんだけど、今日は爽やかな風がそよそよと吹いてて、あぁこんな天気が一番いいなぁ~、お散歩日和だね。
こんな日にドッグランとかにお出かけしたら気持ちいいだろうなぁ~、なんて思いながら、明日から暫くはお天気が悪いとの事だったので、せっせと布団干して洗濯に励む私なのでした。。(^_^;)
今朝実家へ行ったら、シャンプーの匂いを振りまきながらゴン太がお出迎えしてくれた。朝、お風呂へ入れられたらしい。。
ここ暫くお風呂はご無沙汰だったので(^^ゞ、久々にキレイになって気持ちよかったね♪
大分汚れてたので、白さが引き立つ。ゴン太もまだまだ捨てたもんじゃないな。
自慢の持ち毛もまだ辛うじてヒカッてる☆

あ、日記書いてるうちに日付が変わってしまった!!
↑は昨日の出来事になってしまいました。。(T_T)

さて、そろそろピットも洗わなきゃだけど、明日から天気悪いし、しばらくは無理かなぁ~?
[PR]

by mayumingon | 2004-05-16 00:01 | 日記

旅行記アップ!!

a0013905_101731.jpg
ようやく伊豆高原の旅行記をアップしました~!!
おととい、昨日と眠い目を擦りながら。。(^^ゞ
って、異様に眠かった私に代わってピットパパがやってくれたので、なんだか文章が私が考えたとこと、ピットパパが考えたとこと、一貫性がなくてなんだか変?!
ってとこはご愛敬♪ってことで、勘弁。。(^_^;)
是非是非見てみて下さいね~(^o^)丿
[PR]

by mayumingon | 2004-05-15 10:18 | 日記

ゴン太のページ

a0013905_94459.jpg
更新の続きです。。
今トップページを初め、背景はピットパパ作のピットの絵が描かれていますが、ゴン太のページだけ、ゴン太の絵が貼ってあります♪
コチラももちろんピットパパ作です(^^)v
ピットとゴン太のプロフィールもほんのチョコット変更してますので、併せて見てみて下さいね☆
伊豆高原旅行記はただ今製作中です。
昨日の夜やり始めたんだけど、私が眠くなっちゃって、途中で辞めちゃったの(^^ゞ
そのうち(笑)、アップ出来ると思うんで待ってて下さいね~(^o^)丿

最近またビストロゴ○太のCMやってるねぇ~♪
[PR]

by mayumingon | 2004-05-14 09:46 | 日記