カテゴリ:緊急!!( 22 )

里親募集中♪⇒決まりました!!

*以下の件、無事に里親さんが決まったようです♪
 ベルちゃん良かったね☆幸せになるんだよ(^o^)丿
 皆さん、ご協力有難う御座いました!!


ビーグルのベルちゃん♀ 里親募集中です


2008.10 静岡県菊川市内にて迷子犬として保護されました。
詳しくは↑の写真からリンクで飛んで下さい。

*この記事はトップに来るようにしております。
[PR]

by mayumingon | 2008-11-10 23:59 | 緊急!!

広島ドッグパーク事件

大分出遅れましたが、先日から話題になっている「広島ドッグパーク」事件。
TVでも特集されて放送されていたようなので、ご覧になった方も多いかと思います。
私もチラッとは見たのですが、詳しい状況などは、現在ボランティアで救済活動をされている「アークエンジェルズ」さんのサイトを是非ご覧になって下さい!!
とてもとてもショックで、目を覆いたくなるような現状ばかりです。
どうして何も知らない無力なこの子たちをこんな目に遭わせる事が出来たでしょうか!!
こんな事になる前に周りに携わっていた人たちはなんとかする事が出来なかったのでしょうか?
怒りと哀しさで涙が止まりません!!

なんとか頑張って生きて、保護された子たち。
みんな少なからずどこかに傷を負っている子たちばかりですが、ボランティアの方たちのおかげで少しずつ元気を取り戻しているようです。
昨日はみんなで健康診断を受けたそうです。
今週末には譲渡会も開催されるようです。詳しくはコチラ
まだまだ救援物資など足りていない状況のようです。
ブログの方に、詳しい状況などが随時出ておりますので、そちらを確認のうえ、協力してあげて下さい。
私も微力ながら、少しでも協力が出来たら、と思っています。。

そして無残にも息絶えた子たち、100頭以上いたそうです。。胸が張り裂けそうです。。
触れ合う暖かさを知らずに亡くなっていった子たち。
なんのために産まれて来たのでしょう?
お腹が空いてたでしょう。広い草原で走り回りたかったでしょう。暖かい毛布に包まってグッスリ寝たかったでしょう。
どうかどうか安らかに。。。


[PR]

by mayumingon | 2006-10-16 23:59 | 緊急!!

ニュースに。。

Excite エキサイト : 社会ニュース

先日の百代ちゃん事件、先ほど速報のニュースになっていました。
あの女は書類送検されたそうです。
けど、窃盗と動物愛護法違反の疑いってそんなに罪は重くはないのでは???
まず窃盗ってのが私ら愛犬家には気に食わないところで、ま、今の日本の法律では仕方のないことなのですがね、窃盗って、モノではないっちゅーの!!
とは言え、私らみたいな愛犬家もいれば、犬嫌いな人もいる訳で、所詮人間ではないから、家族とは認められないのかなぁ~?
難しい問題ですよね。私にとってはピットもゴン太も大事な大事な家族なんだけど。。

余談だけど、よくスーパーとか店舗の入り口に、「犬の持ち込み禁止」とかって書かれてる事あるでしょ?
あれも私にとっては気に食わない。
持ち込みって何?モノじゃないっちゅーの!!
せめて「犬連れ禁止」とか「犬の立ち入り禁止」とかにして欲しいわけ。
モノ扱いするな!!っちゅーの!!

でも結局はやっぱり日本の法律ではモノ扱いなわけで、だから窃盗なんでしょ?
あぁ~納得いかないよなぁ~。。(>_<)

でもこれだけのニュースに発展して、女も一度は帰されたものの、書類送検になったってことは、やっぱりみんなの力の賜物なんじゃないでしょうか?
飼い主の方をはじめ、周りの方々はきっと大変な思いをされたでしょう。
もう二度とこのような事件が起きません様に。。
改めて百代ちゃんのご冥福を、お祈り申し上げます。。
[PR]

by mayumingon | 2006-09-15 00:14 | 緊急!!

哀しい出来事

お友達のたかちゃんちのサイト「キモッタママ」にてとっても哀しく、腹立たしい事件を知りました。
涙と怒りで震えが止まらなかった。悲惨で酷い出来事がこんな現実に起こってしまうなんて。。なんと言葉にしていいか。。
とにかく↓のブログを是非読んで下さい!!8月29日以降の記事です。

「茶々ママDiary」
「puri☆pochi life!!」


もし、私がその場にいたなら、後先考えず、その女をどうにかしていたに違いありません。
「器物損害」だけの罪にしていていいのでしょうか?
この女には子供がいます。
子供の目の前で、その惨劇は起きたと云うではないですか!!
これは立派な社会問題です。
現実にこんな事が起きていいのでしょうか?
もうホント腹のそこから憤りが込み上げてきます。
一人でも多くの人に、この事件を知って欲しい。

百代ちゃんの犬生を無駄にしてはいけない!!

飼い主さんのご心情を察すると本当に胸が痛みます。
私に何が出来るか分かりませんが、一人でも多くの人にこの事件について、知って考えて戴けたら、と思ってます。。

百代ちゃんのご冥福を心からお悔やみ申し上げます。。
[PR]

by mayumingon | 2006-09-03 23:04 | 緊急!!

☆里親探しの協力のお願い☆

モモmamaさんよりSOSの連絡が入りました。
以下、コピペです。。

茨城県でブリーダーが倒産し 350匹の大量放棄がありました。
現在80匹まで少なくなりましたが、
3月末までに決まらない仔はすべて保健所送りとなりそうです。

もし、新しい子を迎える予定でしたら考えてみては頂けませんでしょうか?


もし何か協力をしたいと思われるのでしたら、リンク又はトラックバックで里親探しを手伝ってくれませんでしょうか?
よろしくお願いします。

詳細はこちら
http://ranmaru.mamanomise.net/animaru.resukyu/resukyu101.html


罪のないワンコたちがまた被害に遭っています。
これ以上、不幸なワンコを増やしたくないです。
出来る範囲でいいので、皆様のご協力をお願い申し上げますm(__)m
[PR]

by mayumingon | 2006-03-05 23:59 | 緊急!!

☆神奈川県南足柄市の保護ビーグル犬の里親さん募集☆

以前、皆様にご協力をお願いしていた南足柄市の迷子ビーグル犬、残念ながら、未だ飼い主さんが見つからず、里親さま募集に切り替えられた、との事です。
詳しくは、花姐さんのブログビーグルへ。。

********************************
フィラリアは陽性ですが、血液検査で内臓等の機能はまだ健康とのことです。
体調もすこぶる良く、食欲も旺盛。
足もすっかり良くなり、健康そのもの。
遠方へも移動可能です。
車に乗るのも慣れており、車酔いもしません。
********************************

以上の点をご理解いただける里親さんを募集します。
ご希望の方は下記のメールアドレス宛にご連絡下さい。
依頼者様に直接連絡できます。
kojyuubei★yahoo.co.jp
★は@の小文字に置き換えて下さい。


またまた、皆様のご協力をお願い致します(^o^)丿
[PR]

by mayumingon | 2005-10-12 23:59 | 緊急!!

☆里親募集のお知らせ☆

またまた里親募集のお知らせです。こうも続くとこんなに多いものかと哀しくなってしまいますね。
どうか幸せな犬生を送れますように。。皆様のご協力をお願い致します。。

花姐さんのブログビーグルにて掲載されていました。
6歳くらいの♂のビーグル犬だそうです。
又の名を「ゴン太」って書かれてました。なんか人事でないような気がして。。(^_^;)
詳しくはチャリママさんの**Today's Charlie**より「里親・一時預かり募集犬」のページへ。
a0013905_22102498.jpg

劣悪な環境におかれていた子だそうで、ホントに憤りを感じます。
このような子を絶対増やしてはいけません!!
とってもおだやかそうなつぶらな瞳のこの子には、何の罪もないのですから。。
[PR]

by mayumingon | 2005-10-08 23:07 | 緊急!!

里親さん募集のお知らせ≪追記あり≫

名古屋で飼えなくなったペット里親サイトをされているsugiuraさまよりの里親募集のお知らせです。

岐阜県で飼えなくなったビーグル犬エルフくん、3ヶ月の♂を保護されているそうです。
エルフくんのためにも、生涯家族として迎え入れてくれる里親さまを探されています。
詳しくは、コチラから。。
a0013905_23592786.jpg

エルフくんが幸せに暮らせますように☆皆様のご協力をお願い致します

≪追記・最終報告≫
皆様にご協力頂きましたエルフくんですが、無事に素敵な里親さまが見つかったようです♪
良かったですね☆有難う御座いました!!
[PR]

by mayumingon | 2005-10-04 23:50 | 緊急!!

大分市七瀬川で迷子ビーグル保護!!≪追記あり≫

またまた花姐さんのブログビーグルにて迷子ビーグル情報を発見!!
先日の、大分で迷子になったすずちゃんを探している最中に出会った迷子ビーグルちゃんだそうです。


今日、大分市内で迷子のビーグル保護してると情報があったので、行って来ました。
残念ながら“すず”ではありませんでした。
飼い主さんを捜してます!

・ビーグル ♀
・年齢は、見た感じではまだ若いようです。1〜2歳?
・13インチ 痩せてます
・保護した場所 大分市の七瀬川
・首輪はつけてません
・人に馴れてます
・お座り・お手・伏せ・待て出来ます

とても大人しい子です。
きれいな状態ですので、まだ迷子になって、日が浅いと思われます。
保護したAさんですが、昨日、友達とワンコの散歩中にビーグルちゃんが付いてきたそうです。
周りに居た人に聞いたら、その2時間くらい前からその辺に居たらしい。
現在、Aさん宅には他に3ワンコ・5ニャンコ保護しているため、長期の預かりは無理みたいです。
今も、家族に内緒で、2階の自分の部屋にビーグルちゃんを置いているとのこと。

早く、飼い主さんに会えるといいのですが・・・
どなたか、心当たりのある方はこちら“毛だらけの部屋”まで、お願いします。

a0013905_23484524.jpg
a0013905_23485546.jpg


大分周辺の方々を初め、皆様、どうぞご協力お願い致します。
詳しくは、花姐さんのブログビーグルまで。
飼い主さんの元へ、早く帰れる事を祈ってます☆

≪追記・最終報告≫
残念ながら飼い主さんが現れなかったので、里親さま募集に切り替えられたとの事。
その結果、無事に里親様が見つかったそうです。
これからの犬生、幸せに暮らして欲しいですね☆
皆様のご協力有難う御座いました!!
[PR]

by mayumingon | 2005-09-22 23:59 | 緊急!!

大分県臼杵市で迷子ビーグルを探してます!!

先日の佐賀の迷子ビーグルちゃんは残念な結果となってしまいました。。
最終報告の追記をつけてありますので、ご覧になって下さい。
その詳しい情報を花姐さんのブログビーグルへ見に行ったら、今度は迷子になったビーグルちゃんを探しています!!と云う情報がありましたので、協力させて頂きます。


迷子のビーグル「すず」を探しています!!

・8月13日大分県臼杵市より行方不明(帰省先にて)
・2歳 メス
・13インチより小さめ
・未避妊
・赤い布製の首輪をつけてます
・両目とも“逆さまつげ”のため、目がショボショボした感じ
・警察・保健所・病院へ連絡済み
・警戒心が強く、自分から近寄ってくることはないと思います

a0013905_0254735.jpg



a0013905_0262312.jpg

詳しくは花姐さんのブログビーグルまで。
大分県周辺の方、是非ご協力お願い致します。
すずちゃんが早く飼い主さんの元へ帰れますように。。
[PR]

by mayumingon | 2005-09-16 23:59 | 緊急!!