カテゴリ:アルバム( 27 )

伊豆高原旅行記③

伊豆海洋公園」へ。
海に面した公園で、ちょっと高台になっているので、景色は抜群!!
開放感たっぷりでのんびりと散歩が楽しめました♪
a0013905_23525519.jpg


のんびり散歩の後は、ちょっとピットを休ませる意味もあって、少し足を延ばして「天城高原ベゴニアガーデン」へ。
こちらは結構山側に位置します。
そのせいか何だかさっきまでとは結構温度差があるうような。。(^^ゞ
ガーデンは室内だったので寒くはなかったのですが、ピットにはちょっと物足りなかったかもしれません。
ベゴニアはビッシリと満開で見事でした!!
a0013905_23571679.jpg


その後は、また宿泊した大室山付近へ戻って、「さくらの里」で一休み。
さすがにさくらにはまだ早かったけど、寒桜はもう大きな蕾をつけていました。
こういうところは気兼ねなくのんびりと散歩できるのでいいですね。
a0013905_01569.jpg


のんびりし過ぎてランチの時間を過ぎてしまったので、お店の方ももう空いてるかなぁ~?と思っていろいろ周ったのですが、どこも満席状態∑( ̄□ ̄;)ナント!!
どうやら昨日までは比較的空いていたみたいだけど、今日からは本格的に年末年始の混雑になるみたいで、どこも人や車で溢れ返っていました。

そんな中、ちょっと穴場的な閑静な場所にあった「カフェキャンディ」さんにようやく立ち寄ることが出来ました(ノ∀`*)ノ

とってもステキなカフェで、オーナーさんの感じもとってもいいし、ステキな輸入雑貨がいっぱいあるし、何よりお食事もとっても美味しいの♪
ピットにもミートローフを注文しました。めちゃ旨そうだったよぅ~☆
a0013905_094161.jpg


まったりとした時間を過ごさせて貰い、大満足で帰途へ着く事が出来ました(^^)v
ランチが遅かったので、帰る頃にはすでに夕刻、東名に至っては渋滞。。(-_-;)
でしたが、まぁこの時期だから仕方ないですね。
ピットはさすがに疲れた様子でしたが、無事に帰って来れたので良かったです☆彡

またデジカメで撮った写真アルバムをアップするかも?(^_^;)です。。
最後まで読んでくれて有難う~♪
レス遅くなっていてすみません。。気長に待ってて下さると有り難いです_(._.)_
[PR]

by mayumingon | 2009-01-13 23:49 | アルバム

伊豆高原旅行記②

午後からは、旅の安全を願いペットとお参りの出来る神祇大社へ。
もちろん旅の安全と共に、ピットとゴン太がこれからも元気で過ごせるよう、お願いして来ました(^^)v
コチラではペットのお守りを買うと、宮司さんがその場でお祓いしてくれるの。
もちろんピットもして貰いましたΣd(ゝω・o)イェイ☆
絵馬もわんこの形をしていて、お顔を自由に書く事が出来るのです。
皆さん、可愛いお顔のわんちゃんがたくさんでビックリ!!
絵心のない我が家の絵馬は悲惨な事に。。(-_-;)
でも願いが届けばいいのさ。。゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

お次は「メルヘンの森美術館」へ。
当初は雨の予報だったので、室内でも楽しめるところをチェックしておいたのです。
散歩好きのピットにはちょっと退屈だったかな?
コチラは貸衣装で記念撮影出来るのだけど、ピットはそういうの苦手なんでパス、でした。。(>_<)

チェックインの時間も過ぎたので、今日お世話になる「アニマーレ プレミアム」さんへ。
a0013905_2344392.jpg

コチラのお宿の決め手は、何と言ってもお部屋に温泉の露天風呂がある事!!
他のお客さんに遠慮せずに温泉が楽しめるのが何とも魅力的☆彡
しかもお部屋からは遠くに海も望めるんだけど、何と言っても、山の上の方にあるので、夜に見る満天の星空は格別です!!
わんこもわんこ用のお風呂があって、温泉を楽しめるのだけど、もちろんピットはお風呂が苦手なので、必要なしでした。。(T_T)

a0013905_2349497.jpg

のんびり過ごしてチェックアウトした後は「伊豆海洋公園」へ。。
a0013905_2357842.jpg

この続きはまた後でね。。(^^ゞ
[PR]

by mayumingon | 2009-01-11 23:57 | アルバム

伊豆高原旅行記①

皆さんはどんな新年をお迎えになられましたか?

ピット家は年末恒例の旅行へ行って参りました~(^o^)丿
久しぶりに足を延ばして伊豆高原へ。
去年はピットの手術で行かれなかったので、2年ぶりの年末旅行で~っす(^^)v

道中、熱海で休憩をとって、「アカオハーブ&ローズガーデン」ヘ。
a0013905_220277.jpg

朝一で行ったので、車も空いていて、のんびりと散策して来れました♪
でもさすがに朝は寒くて、散策後、レストランのテラスにてお茶をしたのですが、ひざ掛けとなんとホカロンまで用意してくれたのですよ!∑(゜∀゜)
a0013905_21593811.jpg


その後、ちょっと道が混んできたので、伊東でまた一休み。
道の駅 伊東マリンタウン」へ。
実はちょっと前までの天気予報ではこの日は雨の予報だったんです。
またピット家の雨男の威力か!?ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
と思っていたのだけど、なんと雨どころか晴天に!!
これは私の日ごろの行いかな?な~んて。。+o。(σ´∇`*)ゞエヘヘッ。。o+゚
a0013905_224016.jpg

a0013905_2243049.jpg


伊豆高原に差し掛かった頃、ちょうどランチ時に。
冬の旅行だったので、店内で食事が出来るお店を探しておりました。
伊豆高原 こうげん倶楽部」にてランチ。
a0013905_2210156.jpg

美味しい手作り餃子とラーメンを頂きました♪
クーポンで餃子の皮で作られた美味しいかりんとうを頂きました(*^^)v
こちらの看板犬にはビーグルちゃんがいるんですよ♪
ピットも手厚い歓迎を受けました~(^o^)丿
a0013905_2293855.jpg


パート2へと続く。。
[PR]

by mayumingon | 2009-01-09 22:10 | アルバム

長野・善光寺アルバム

長野駅。結構都会です。。
a0013905_2021715.jpg

長野駅から善光寺までは歩いて30分くらい。
その間に七福神巡りをしたので、もうヘトヘトとなり、途中で入った「夢屋」の白玉クリーム金時のカキ氷(^u^)
a0013905_20204970.jpg

仁王門。
a0013905_206437.jpg

山門。特別拝観中で昇る事が出来ました♪
a0013905_23364640.jpg

a0013905_208976.jpg

善光寺本堂。お戒壇巡りにも挑戦しました☆
a0013905_20122653.jpg

帰りの新幹線で食べたおぎのやの峠の釜飯(^^)
a0013905_20141373.jpg

おやきはお土産で。やっぱり具は野沢菜(^^)v
a0013905_2015184.jpg

こちらご当地お菓子( ´∀`)つ§
a0013905_23375464.jpg

ふて腐れピット先生。ゴメンネ。。ヾ(^-^;)
a0013905_20164243.jpg

[PR]

by mayumingon | 2008-08-11 23:59 | アルバム

千葉・房総の旅アルバム⑤

a0013905_23125723.jpg

ピットも疲れてきたので、そろそろランチにする事に。。
けど行き当たりばったりのピット家の旅。
ランチをするところがなかなかいいとこが見つからなくて、車を走らせてるうちに、行く予定ではなかったのだけど、たまたま近くだったってので、そういや長柄にアウトレットがあったよねって事で行ってみる事に。。
a0013905_23161985.jpg

着くと、いくら平日とは云えGW中にもかかわらず、何やら閑散としている様子。。(^^ゞ
ショップもcloseのところが多くてあれれ?ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?
何とかレストランに入って(わんこOKだったのが救い!!)ランチを済ませ、しばし散策。。
画像は施設の中にあるドッグラン。だ~れもいなかったけどね(^_^;)
ちょっと想像したのとは違ったけど、お茶をしたりのんびり出来たので、それはそれで良かったかな?ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
a0013905_23235014.jpg

帰りはいつものようにフェリーに乗って帰って来ました~(^o^)丿
お天気もなんとかもってくれて、いい誕生日旅行になって良かったです(^^)v
a0013905_23253116.jpg

帰って来たら、ピットの妹のクッキーちゃんカーラちゃんからピットにステキなバースディプレゼントが届きました~マヂ*。.+゚(つД`。)゚+。.*ウレスィ
クッキーちゃんカーラちゃんありがとう~(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ
[PR]

by mayumingon | 2008-05-09 23:32 | アルバム

千葉・房総の旅アルバム④

2日目。5月1日、ピット元気に10歳のバースディを迎えました~ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
恒例の旅先でのバースディを迎えられた事は本当に嬉しいです゚・*:.。.☆ヤッタネ(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)vヤッタネ☆.。.:*・゚
a0013905_23343919.jpg

朝の散歩の後はお待ちかねの朝食~♪
10歳を迎えた朝は、ピットにも鶏のささみの朝食を頼んでおいたよ☆
a0013905_2337598.jpg

お宿を後にして九十九里の方へ。
ピットパパは前にも来た事があるらしいけど私は初めて!!
九十九里ハーブガーデン」を散策。
まだハーブはイマイチだったけどのんびりしてて良かったよ♪
実は昨日からまた!ピットパパの花粉症が再発していたのだけど、ちょうどよくショップの方に花粉症対策のグッズが売っていて、ユーカリの飴をゲット(^^)v
ピットパパには早速食べて貰ったよ(笑)
a0013905_23425382.jpg

その後せっかくなので九十九里海岸を散策。
風が強くてちょっと寒かったかな。
海が嫌いなピットは丘の方、丘の方へと歩いていて、波打ち際には近づきませんでした~(^_^;)
a0013905_23442281.jpg



               つづく。。
[PR]

by mayumingon | 2008-05-08 23:45 | アルバム

千葉・房総の旅アルバム③

今回お世話になるのは「すいらんグリーンパーク」さん。
ピット家、こういうホテル系のお宿は初めてです♪
お部屋も大きいし音漏れもないんで、気にする事無く凄くのんびり出来たよ(^^)v
a0013905_22492224.jpg

コチラにはいろんなタイプのドッグランがたくさんあって楽しめるよ。
でもここに来るまで散歩しっぱなしでパワー切れか?ピットはあんまり行きたがらなかったのでお部屋でのんびりして過ごしました(^^ゞ
a0013905_22541451.jpg

お待ちかねのディナー♪
個室のような感じだったので周りを余り気にせずに気楽に食べれました(^_^;)
ピットには「ひじきたっぷりヘルシーバーグ」を。手作りおやつ付きですΣd(ゝω・o)イェイ☆
目の色を変えて食してましたよん(笑)
a0013905_2257281.jpg

そしてコチラが誕生月のサービスで出してくれるバースディケーキ♪
ピットは明日が誕生日。1日違いで今日は4月なので、本来なら誕生月とは云えないのだけど、明日が誕生日なので、とお願いしたら快くOKして出してくれたのです☆:・゚.*メチャ(´ε`*人)ゥレシ*.゚・:☆
ピットも大喜びで食べてましたよん(^^)
a0013905_2313477.jpg


               つづく。。
[PR]

by mayumingon | 2008-05-07 23:08 | アルバム

千葉・房総の旅アルバム②

千葉にもドッグランなどわんこ用の施設はいろいろあるのだけど、ピットはもうドッグランへ行って遊ばなくなってしまったので(ピットはひたすら散歩しているのが好き♪)、思う存分歩ける大きな公園などへ行く事が多いのです。
コチラもそんな公園でした(^^)v
a0013905_005894.jpg

昭和の森公園
色とりどりのツツジが満開でとってもキレイでした☆
a0013905_033575.jpg

ピットの後方に見えるもの、何か分かるかなぁ~?
なんと、こいのぼりがたくさん泳いでました!!
a0013905_045425.jpg

きゃぁ~!!ピットのアラレモナイ姿をお見せして申し訳ない。。
ホントこの日は暑くて、駐車場に戻って来た頃にはピットもヘトヘトに。
で、こんな格好(苦笑)
a0013905_063411.jpg


歩き疲れたところで本日お世話になるホテルへ。。

               つづく。。
[PR]

by mayumingon | 2008-05-06 23:59 | アルバム

千葉・房総の旅アルバム①

毎年恒例のピット誕生日旅行を今年も無事に慣行する事が出来ました~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ヤッターン
旅行は3月に行ったばかりでしたので、どうしようか悩んだんだけども、やっぱピット家にとっては毎年の恒例になっている旅行でしたので、そして今年はピットの記念すべき10回目の誕生日だったので、行く事に決めたのです(^^)v

ギリギリまで悩んでたので、今回もまた千葉・房総の1泊旅行になってしまいましたヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
ずっと南房総ばかりだったので、ちょっと上の方に行くことに。。
今回はアクアラインを通って木更津方面へ。。

最初に寄ったのが館山自動車道の市原SA
以前TVでわんこ用のお弁当が売っている、と云うニュースをやっていたのを思い出し、行ってみましたΣd(ゝω・o)イェイ☆
着くとすぐ目に付いたのがこの自販機。わんこのおやつの自販機でした。:+゚*☆スッゴ─((,,>艸<,,))─イ♪☆*゚+:。
a0013905_0113645.jpg


3月にオープンしたてだったドッグランで一休み☆
a0013905_0123298.jpg


お目当てだったわんこ用のお弁当「どら弁」も無事購入~♪
わんこ用のお土産とかおやつが豊富でそれだけでも楽しかったですよ゚+。:.ピース.:。+゚ v(ゝc_,・`)ゞ
a0013905_014786.jpg


車を走らせ、ランチに選んだのは長柄の森の中にある「季まぐれMAX」さん。
テラスのみわんこOKなのだけど、このテラスがステキ☆
整備された芝生にプールもあって、森の中に佇む別荘のような感じ♪
お料理も凄く美味しくて大満足☆゚:。*ォィスィ─(゚∀゚*人)─ッッ!!!*。:゚☆
a0013905_0164747.jpg


お天気も良くて何よりだったのですが、テラスでのランチは早くももう暑かった~。゚(;・(ェ)・`A)アチィ・・・

               つづく。。。
[PR]

by mayumingon | 2008-05-05 23:55 | アルバム

南房総旅行アルバム⑤

白浜フラワーパークを出る頃にはもうお昼を過ぎていたのでランチをする事に!!
なかなか近くではわんこOKのカフェが見つからなかったので、また千倉まで戻って、テラスのみわんこOKの「カフェ フロッタン」へ。
ここのテラスはもう海が目前なので開放感があってめちゃ気持ちいい~♪
おまけにお料理もボリュームがあって更に身体に易しい食材を使っていて、とっても美味しかったです☆ボーノ( ゜д゜)σ)・ω・`)
ピットパパはビーフストロガノフを。。σ゚д゚)ボーノ!
a0013905_23312993.jpg

私はラタトゥイユパスタを。。 ( ゚Д゚)グラッチェ
a0013905_23314983.jpg

さて、ここら辺からもうピットパパが限界に達し(花粉症。。^^;)、帰途に着く事に。。
お天気も良く、ピットも元気に行って来れて、私にとっては温泉もお料理も堪能出来て、大満足な旅だったけど、若干一名、花粉症に泣かされた人が。。(^_^;)
この時期の旅行は花粉症のピットパパにはちょっと酷だったかな?ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
a0013905_23321310.jpg


*朝食時のピット。動画を回す頃にはもう殆ど食べ終わってた。。(-_-;)
(注・途中わんこの鳴き声が結構大音量で入っているので気をつけてね^^;)


*それからそれから、今回泊まった「しぶごえ千倉」さんのブログにピットも載せて貰ってます♪
良かったら見てね(・ε-。)⌒☆⇒コチラ
看板犬の日向ちゃん(ボントンテリア)も可愛いよん♪

これにて「南房総旅行アルバム」終了しま~っす。゚ヽ(´Д`oアリガトゥo´Д`)ノ゚。
[PR]

by mayumingon | 2008-03-20 23:53 | アルバム