節分☆

今日は節分でしたね。

このところの節分はやたら「恵方巻き」ってのがフューチャーされてますね。
コチラ関東では最初はまるで異文化って感じだったけど、今や節分=豆まきってのより定着しちゃいましたね。

今年はピット、年男で鬼役だったのだけど、残念ながら病に臥している鬼になってしまうので諦めました。。(^^ゞ

今年は「POCHI」さんで購入した福豆ボーロとイワシの素干しを戴きました♪

a0013905_22143972.jpg


ここのところは暖かくなったり寒くなったりが続いていますね。
その度に我が老犬たちの体調を気遣い、気が置けない日々です。

ゴン太は相変わらず心臓病持ちの13歳の老犬とは思えないほどハイパーでいます。
それだけどやっぱりたまに発作を起こしそうになるのを、母が見極めてお薬を飲ませて防いでいます。

ピットですが、残念ながらここ1ヶ月でだいぶ病状が進んでしまっています。
ちゃんと検査をしていないので、憶測で診断するしかないのですが、確実に大きくなって来ている甲状腺の腫瘍が神経を圧迫して、それが筋肉の収縮を引き起こしているようです。
ドクドクと云うのと震えが止まりません。
軽いてんかんの発作が続いているような状態です。
軽いお薬から始めましたが、今はてんかんのお薬に手をつけてしまってます。
それでも症状は大して改善されず。。
今は歩くのもフラフラです。
先日はついにドッグカートデビューしました(^^)
乗り心地はなかなか良いようです(^^)v

なかなかブログを更新できませんが、ピット頑張ってるので応援してね(^_-)-☆
[PR]

by mayumingon | 2010-02-03 22:27 | 日記