ぐうたらディ

a0013905_23574978.jpg


早いもので9月になりましたね。まだまだ残暑は厳しいようですが、季節はもう秋。
台風の被害はありませんでしたか?
こちらは風のみでしたが、それでも凄い強風に恐ろしくなりました。
とは云うものの、その頃、私は夏バテでダウンしておりました(T_T)
ここのところの気温の差について行けず。。(+_+)
風邪とかではないのに、久々に二日間も寝込んでしまいました。。

そんな訳で、今日はぐうたらディとなりました。
午前中はゴン太に会いに実家へ。午後はずっとPCやら何やら。。
久々に予定のないのんびりした休みになりました(^o^)丿

が!!今日もやってくれましたピット先生!!
午前中ピットパパが先に帰ると、ピットがデッキの外に出てる!?
私が出る時は確かにデッキの扉は閉めたはず!!
ならば何故に外に?
ピットパパが帰った時は、デッキの扉も窓も家中どこも開いてなかったと云う。
それなのに何故ピットだけが外へ???
もしや誰かが忍び込んでピットを外へ?でも何故???
もしやピットの跳躍からしてデッキの扉を飛び越えたか???
まさか、さすがのピット先生でもこのデッキの扉は飛び越えられないだろう。。
それじゃなんで???まるで狐に抓まれたかのよう。。
と、デッキを調べてたピットパパ、ピットが通れそうな隙間を発見!!
もしや~!!なんとデッキと窓とのほんの少しの隙間。
それは網戸があれば通れない。網戸がなければ通れちゃう!?ような隙間。
よくよく見てみるとその時は網戸がなく、窓に擦ったような後が!!
試しに外からピットを呼んでみる。
なんと!なんとも!!ピットはそこから何事もなかったかのようにするりと抜けて外へ出たではないか!!
「ここだ~~!!!」
ってな訳で、ナゾが解けました。。やってくれたねピット先生。
なんでまたこんな隙間から出たんじゃい!!
普段なら大人しくお留守番してるからこんなことやらかすわけないんだけど。。
やっぱり今日はうちらが休みって事を知っていて、置いていかれたもんだから、わざとやったんだろか???
さすが悪知恵だけは働くピット先生。これぞ脱走キラー!!
これだからどこ行っても怖いんです。絶対放せられないんです!!(+o+)
[PR]

by mayumingon | 2004-09-01 23:56 | 日記