3回目の大発作

今朝ゴンちゃん3度目の大発作に見舞われました。

今回は今まで以上に震えが酷く、引き付けを起こすかと思った、と母。

しかも今日は掛かり付けの獣医さんは休診日。
何とか即効性のあるニトロを歯茎にいくつか擦り込んだみたいだけど、しばらく経っても効果は見られず。
仕方がないのでまた朝早く獣医さんへ電話。

発作は早朝に起きやすいのでいつも朝早くから獣医さんへ連絡取らねばならず、今日も休診日の朝からゴン太のために開けて貰った。
いつものステロイドの強い注射を打って貰って来た。
先生の話では、昨日も心臓発作の子が運び込まれて来たって。
このところの暖かかったり、急に寒くなったりってのが堪えているみたい。
一応こっちも注意はしているのですが。。

母が、夏が終わった頃から冬が来るのが怖いって言ってたんです。
ゴンちゃん最初の発作がちょうど去年の暮れだったのでもうじき一年を前にした3度目の発作で、母の心配が的中してしまいました。
しかも寒い冬はまだこれから。
この冬越せるかしら?

心配ですが何とかケアして乗り切ろうと思います。


なんか最近こんな話題ばかりですみません。
先日ピットもお薬がなくなったのと気になる事があったので病院へ行って来たのですが、仕方ないかな、いい傾向は見られず、悪くなる一方で、ここへ記すのも見合わせてたんだけど、今度はゴン太の発作で結局病状報告となってしまいました。


心臓発作や甲状腺ガンってのがこんな病状だよってのを知って頂けたら、また同じ病を抱えている子をお持ちの方には、励まし合い一緒に頑張っていけたらと思っております。
[PR]

by mayumingon | 2009-11-23 22:57 | 日記