寝てばかりの犬と寝ない犬

最近のピットさんは寝てばっか。
あれだけ好きだった散歩も今は用を足す程度。
夜の散歩は殆ど行かない。。
大好きな食餌とおやつの時以外は寝て過ごしてます。
夜なんて食べるモノを食べ終わるとさっさと寝室へ行って、自分のベッドで寝てしまいます。

一方のゴン太さんは眠いのに寝ないで頑張っております。
何を頑張っているかと云うと、ただ仕事をしているママを追っかけては、あわよくばオヤツを貰おうと企んでいるのです。
ママが傍で座っててくれないと寝ません。。
なので日中はほぼ寝ないで家中を走り回ってます。
心臓病でお外の散歩は控えてる分、おうちの中で動き回ってます。

今はピットよりゴン太の方が元気なんじゃないかしら?
で、先日の日曜日に市内の公園で「動物愛護フェスティバル」があったのですが、その中の催し物で長命犬・猫の表彰があったのです。
ゴン太、満13歳で表彰されました~(^o^)丿

先代犬タローの時も表彰されたのだけど、これって全犬猫種で満13歳って事なのかしらね?
でもそれって不公平ですよね?
犬・猫種によって平均寿命も違うだろうに。。
でもまぁとにかく表彰されるってのは嬉しいものです(^_^;)
妹が賞状を貰って来てくれました(^^)v

a0013905_17115432.jpg

[PR]

by mayumingon | 2009-09-30 16:28 | 日記