ピットの最近。。

ピットの事ですが、この春の検査で甲状腺がんの再発&転移と思われるものが確認されました。
詳しく調べるには、麻酔してCTやMRIの検査を受けることしかなく、なるべく手術や抗がん剤治療などをしない方針のピット家ですので、このまま様子を見る事となりました。

夏辺りからいろんな症状が出始めました。
と云っても、それがガンのせいなのかなんなのかは分かりません。

そのひとつにあの散歩好きなピットが余り散歩に興味を示さなくなりました。
出かけてものんびりで途中で休憩を入れたり、すぐ引き返したり。。
最初は夏でしたので、暑いからかな?と思ってましたが、段々顕著になって来てます。

散歩の楽しみがなくなってしまったので、「食」に走ってるピット。
食欲は異常です。。(>_<)

そんな食っちゃ寝生活になっているピットに、最近「あにまるパズル」なるものを与えてみました。
a0013905_2395249.jpg

実はこれ、何かの抽選で当たった賞品なのです。
もう老犬だから、と使わないだろうと思って閉まっておいたのだけど、余り身体を動かさなくなった老犬には逆にいいみたいですね。
ピットに与えてみたら、これが気に入ったようで、おやつを入れて探させるのだけど、慣れるとあっと云う間に探し当てちゃって、その後も放っておくとずっと遊んでます。
白熱し過ぎて歯でガジガジ齧り出すので、ある程度遊ばせたら辞めさせてます。

それと甲状腺がんの影響か飲み込みが以前より悪くなった気がして、食事の台をつけてあげることにしました。
a0013905_2312642.jpg

これは高さが調節できるテーブル。
少しは改善出来たかな?と思ってます。

最近はすっかり隠居生活のピットとなってしまいましたが、のんびりでも何とかうまく過ごしていけたら、と願ってます☆彡


[PR]

by mayumingon | 2009-09-16 23:59 | 日記