ピット抜きで。。

今年の夏は暑い!!
ピットも大分バテている様子だし、今年は夏の旅行は辞めといた方がいいかな?と云う結論に達した我が家。。
ピットには可哀想だけど、この暑さでは、体調を崩したら元も子もないので、夏の間は大人しくしてて貰おうって事で。。

そんな訳で、今年の夏休みは久々にピットを置いて、ふたりだけで旅行へ。
でもピットをどこかに預ける訳にも行かないので、旅行と云えども日帰り(^^ゞ
とにかく新幹線の旅がしたい!とピットパパ。
いつもは運転手さんだから、ゆっくり列車の旅がしてみたいそう。
それで悩んだ結果、長野新幹線で長野へ向かう事に。

東海道新幹線で西の方へ、とも思ったんだけど、暑いだろうって事で長野にしたんだけど、着いてみると何だかコッチより暑い???
でも湿気がないので、不快な暑さではありませんでした。
目的は善光寺。
人生に一度は、って事で初めて行きました(^^)v

ホントはバスに乗るはずが七福神めぐりをしながらブラブラ歩いて行ったら暑いのなんの!!
しかものんびり周りすぎて、善光寺へ着いた頃には予定時間を大幅オーバー。
これでは帰りの列車に間に合わない!!と大急ぎで観て周る事に(-_-;)
信州名物のお蕎麦も目当てにしていたのだけど、それさえ、大急ぎで食べる事に。。(^_^;)

それでも何とか観たいところは周って、お蕎麦も食べて、帰りの列車では釜飯も食べて、おやきもお土産に買って来れて、充分満喫出来た一日でした♪

さて、長い時間のお留守番だったピット先生は、と云うと、帰るとめっちゃ怒りモード。。
おまけにすっかりピット用のお土産も忘れてて、ピットはふて腐れるばかり。
ゴメンネ、ピット先生。。
この埋め合わせはいつか必ず、ねヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

*↓アルバムアップしておきます☆
[PR]

by mayumingon | 2008-08-12 23:59 | 日記