定期検診

昨日はピットの定期検診に行って来ました。
掛かり付けだった病院で、手術後、有無も言わさず抗がん剤治療を勧められて、と云うか、私達が何も知らなかったらそのまま先生の言うがままに抗がん剤治療をしてたんだな、と思うとちょっと怖くなります。
私達は皆さんにいろいろアドバイスをして頂いたお陰で、セカンドオピニオンとしていい病院に巡り会えて、そこの先生に納得の行くまで詳しく説明して頂き、悩み考えた末に抗がん剤治療をやらないと云う結論を出しました。
そんな訳で今まで通っていた病院には不信感を抱いたので今は近くの違う病院へ行っているのです。
今後は今のところを掛かり付けにしようと思ってます。
病院の事はどうしようか凄く悩みました。
他にも勧めて頂いた病院もあったのですが、これから定期的に通う事になるだろう事は分かっていたので、ピットが負担を感じないようになるべく近くの病院を選びました。
いいかどうかは先生との相性もあるし行ってみないと分からないしね。
今の先生はとっても若い先生だけどそれだけにいろいろ調べて来てくれるので信頼は置けそうです。
そんな訳でここでのピットの定期検診も3回目を迎えました。
お蔭さまで術後、不安定だった体調も甲状腺のお薬のお陰か今はすこぶるよく、触診もレントゲンも今のところ転移は見られずで安定してます。

そこで久々に来週、思いきって旅行に出掛ける事にしました(^0^)/
去年はピットの事もあったけど、その前から何かと世話しなくなかなか旅行も、お出かけすら出来なかったんです。
なのでホント久々のお出かけで、去年のゴールデンウイーク以来の旅行です♪
ピットの状態も安定しているし、去年からの世話しなさも一段落したので今がチャンス!と思っての決行ですv(^o^)
ピットの具合もあるし近場一泊の予定で、またまた千葉・南房総の旅です(^^)
無理しない程度に楽しんで来ますo(^-^)o
後は恒例、お天気の心配かな?(^_^;)
お天気になりますように(^_-)-☆

実家に咲いた枝垂れ梅♪
a0013905_2210171.jpg

[PR]

by mayumingon | 2008-03-06 22:03 | 日記