お風呂

a0013905_221652.jpg
最近またカイカイが始まっているゴン太。
今朝、またお風呂に入れられたようだ。
今までシャンプーはあんましやると皮膚や毛に良くないって聞いていたので、うちではあんまりしょっちゅうシャンプーする事がなかった。
でも最近、皮膚アレルギーのカイカイの子はなるべくシャンプーしてあげた方がいいって聞いたので、それからと云うもの結構お風呂に入れている。
ま、その子の症状によりけりだと思うんで、一概にシャンプーがいいとは言えないと思うけど、ゴン太には良かったみたいだ。
ま、シャンプーしたからと云ってカイカイが治る訳ではないんだけど、それでもやっぱりさっぱりすれば気持ちいいと思うし、シャンプーによって酷くなるような症状も見られないので、良かったかな、って。
これから夏はどうしても蒸れちゃうから、シャンプーの回数も増えちゃうね。
シャンプー嫌いのゴン太にはちょっと苦痛だと思うけど、さっぱりするからいいよね!?
ゴン太にはちょっと我慢して頑張って貰いましょう!!(笑)
[PR]

by mayumingon | 2004-06-29 22:18 | 日記