狂犬病・フィラリア検査

今日はピットの狂犬病の注射とフィラリア検査へ行って来ました!!
ピットは朝の散歩の時からなんとなくもう行くのを分かっているのか?やる気のないふりをしている。。(笑)
この時期の動物病院は混んでる~!!
ま、覚悟して行ったからいいけど、結構待ってようやく診察。
肝っ玉のちっさいピット。診察はちょう~苦手。。
尻尾を小股に挟んで診察台の上でウロウロ。。
普段はやんちゃオヤジなのに、ホ~ント情けないんだから~(-_-;)
まずは体重。14.15kgで問題なし☆*:;;:*★ヤッター!!ヽ(・∀・。)ノ★*:;;:*☆
次にフィラリアの検査を血液検査を兼ねてやって貰う。
で、次に狂犬病の注射。
最後に、今日は肛門腺絞りをして貰いました!!
って云うのも、ちょっと前に、ピットの肛門周りがなんだか炎症を起こしたみたいに腫れてしまってた感じで、しばらく様子を見ていたら治ったんで病院には行かなかったんだけど、心配だったので診て貰ったら、やっぱり肛門腺が溜まってた!! Σ(´Д`lll)
ピット、普段は肛門腺絞りってしてないんだヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
だから、今回は何よりこの肛門腺絞りがピットにとっては一番苦手だったみたいです。。
汚い話、ピットのはちょっとつぶつぶでドロンとしたもので、出すのにちょっと大変そうだった。。
その子にとって液状だったり、色も白っぽかったり茶色っぽかったりって違うらしい。
ま、とにかく全部出して貰ったんでスッキリしたかな?
って事で、今日は頑張ったピット先生です。
フィラリア検査も問題なく、お薬も全部貰って来ちゃいました(^o^)丿
血液検査の結果は、後日郵送になります。
去年は肝臓でちょっとひっかかってしまったので、今年はちょっとドキドキです。。
一応この一年は先生に言われたとおりに気をつけてたつもりなので、何とか大丈夫だといいのですが。。
a0013905_22344079.jpg

[PR]

by mayumingon | 2007-04-11 22:36 | 日記