鉄腕ダッシュ

TOKIOがやっている読売テレビの「鉄腕ダッシュ」って云う番組知ってますか?
先日の放送はワンコ特集だったようで、たまたまTVをつけたらやっていたので見てしまいました。
ダメ犬・デブ犬克服大作戦」と云うのをやっていて、ダメ犬の方は見逃しちゃったけど、デブ犬としてダックスちゃんが出てきて、ダイエットに挑んでまして、これはもうまさにゴン太じゃん!!
と思いまして。。(^_^;)
ちょっと身にしみる特集でした。。(-_-;)

それとアメリカでの犬事情、と云うのもやっていて、以前、うちのブログでも紹介した事のある介助犬のビーグル、ベルちゃんが出て来ました(^o^)丿
このビーグルちゃんのお仕事は特殊なもので、糖尿病である飼い主の異常を察知する、と云うもの。
低血糖による意識障害を防ぐためだ。
詳しくは以前のブログにて→「ビーグルの活躍!!」
世界にはいろんなお仕事を持つビーグルちゃんがいるんだろうな。。
我が家の子らを眺めると。。「ハァ~ッ」とため息もつきたくなりますが、おバカな親ばか飼い主から言わせると、我が家の子らだって、しっかりと私たちを癒してくれる、と云うお仕事を持っているんだ!!と思ってます。。ってか、思わせて。。(^_^;)
a0013905_2225833.jpg

[PR]

by mayumingon | 2007-01-15 23:59 | 日記