ホタテ

ピットパパの実家からホタテが届きました~♪
a0013905_257094.jpg

毎年この時期になると、一箱も!!送ってくれるんですよ♪(ピットパパのご両親に感謝☆)
で、届くと、サバくのはピットパパの役目(笑)
a0013905_258547.jpg

小さい頃からやっていたとい云うピットパパ、手さばきも慣れたもんです(^^)
a0013905_259462.jpg

で、早速、貝のまま網で焼いておりま~っす(^o^)丿
もう香ばしい香りだけでも旨そう~♪
ピットパパはこの食べ方が一番好きだって。
私も好きですが、貝好きの私としては、やっぱりお刺身で食べるのが一番!!
って事で、このあとお刺身にして食べました♪
あとヒモを焼いて食べるのも好き♪
残ったのは冷凍にしてバター焼きにして食べま~っす(^_^)v
[PR]

by mayumingon | 2006-12-18 23:59 | 日記