来客

今晩の散歩前、夜だと云うのにインターフォンが。
こんな時間に何事?変な人?
と思ったら、なんとゴン太と母と妹が!!
珍しくゴン太がこちらへ行くと云って、我が家まで辿りついてしまったのだ、と。。
普段は散歩嫌いなゴン太は家の周りを20分も歩けばいい方かも?
それがこんな夜のお散歩では初めての事!!
我が家ももうじきお散歩って時間だったので、ゴン太に待ってて貰って、急いで支度して、ピットとお散歩へ出た。
今度はこちらがゴン太のうちへ送る番(笑)
ピットはゴン太や母、妹がいるもんで、大興奮!!
みんなでお散歩へ出るとなると俄然パワー全開で張り切ってしまう。
どうやら自分がこの集団のトップで、自分が先頭になって歩くもんと思っているらしい。。
みんなを案内しながら凄い勢いで走り出すピット。
それをどういう思いか、ゴン太は「ひんひん」鳴きながら追いかける。
ピットはそんなゴン太に追い越されてはならない!!と更にパワーアップで走り出す(笑)
普段は歩かないゴン太も今日は一生懸命ピットに着いて行っている。
もうハァハァ言っている(^_^;)
そろそろ疲れた~ってところでちょうど実家へ辿り着いた。
家に着いてしまえばこっちのもん、とゴン太はさっさと家の中へ。。
ピットは呆然。。
「ゴン太はもう帰るんだって。もうお寝んねだって」と言い聞かせてピットを歩かせるも、ピットは急にパワーダウン。
今まで自分が一番で張り切っていたのに、急に人数が減っていつものピットとピットパパと私。
ちょーつまんな~い!!ってガックリ顔(笑)
ホント、ピットは分かりやすいんです。よく言えば素直(^^)

今夜のお散歩は思いがけないものになりました☆

さて、リクエストもあったので(^_^;)、今日はゴン太画像です。
ただ昼間は寝てる時間が多いもので。。いつものゴン太の寝姿です(^^)

[PR]

by mayumingon | 2006-12-04 23:56 | 日記