人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュースに。。

Excite エキサイト : 社会ニュース

先日の百代ちゃん事件、先ほど速報のニュースになっていました。
あの女は書類送検されたそうです。
けど、窃盗と動物愛護法違反の疑いってそんなに罪は重くはないのでは???
まず窃盗ってのが私ら愛犬家には気に食わないところで、ま、今の日本の法律では仕方のないことなのですがね、窃盗って、モノではないっちゅーの!!
とは言え、私らみたいな愛犬家もいれば、犬嫌いな人もいる訳で、所詮人間ではないから、家族とは認められないのかなぁ~?
難しい問題ですよね。私にとってはピットもゴン太も大事な大事な家族なんだけど。。

余談だけど、よくスーパーとか店舗の入り口に、「犬の持ち込み禁止」とかって書かれてる事あるでしょ?
あれも私にとっては気に食わない。
持ち込みって何?モノじゃないっちゅーの!!
せめて「犬連れ禁止」とか「犬の立ち入り禁止」とかにして欲しいわけ。
モノ扱いするな!!っちゅーの!!

でも結局はやっぱり日本の法律ではモノ扱いなわけで、だから窃盗なんでしょ?
あぁ~納得いかないよなぁ~。。(>_<)

でもこれだけのニュースに発展して、女も一度は帰されたものの、書類送検になったってことは、やっぱりみんなの力の賜物なんじゃないでしょうか?
飼い主の方をはじめ、周りの方々はきっと大変な思いをされたでしょう。
もう二度とこのような事件が起きません様に。。
改めて百代ちゃんのご冥福を、お祈り申し上げます。。

by mayumingon | 2006-09-15 00:14 | 緊急!!