フォートレオン/ダニ

昨日シャンプーしたばかりのピットの腕にダニらしきものを発見!!
思わず摂ろうとするも、ピットは手足を触られるのを凄い嫌がるので、一人ではムリで断念。
夜、ピットパパか帰って来るのを待って、押さえて貰って摂ろうとしたら、なんとダニはいなくなっていた。。(-_-;)
どこでいなくなったんだろう???(>_<)
あ、でも良い子の皆さんは、ホントはダニは勝手に摂ってはいけないのですよ。
何故なら、吸いつているダニを引っ張って摂ると、ダニの口が皮膚に残ってしまったりするからです。
それによって炎症を起こしたり、病気の元になったりして危険だからです。
本来は、病院へ行って、先生に摂って貰うのが正解です(^_^;)

でもってピット、夜はしっかりフォートレオンを点けました(^o^)丿
a0013905_102028.jpg

[PR]

by mayumingon | 2006-09-07 23:59 | 日記