ユリの花

ユリは私の好きな花のひとつです。優雅な感じのする雰囲気といい、あの香りといい、大好きです♪
ホントはうちで育てたかったんだけど、植えるところがないんで、去年、実家に新たにユリの球根を母に植えて貰いました。
実家にはもともと鉄砲ユリしかなかったので、大輪のユリを植える事にしました。
実のところ、私は余り花に詳しくないので、なんていう名前かわかんなくなっちゃったけど、確か3種植えたうちの2種が今咲き誇ってます♪
a0013905_9525618.jpg

一種はこれ。これが一番に咲いたかな?可愛い感じのユリですね。もうちょっと終わる寸前だけど。。(^_^;)
切花にして貰って来て、今玄関に置いてます。
a0013905_954031.jpg

もう一種はコレ。ちょっと山百合っぽいねぇ。結構こういう毒々しい感じのも好きです(^^)
もう一種植えてあるのは一番好きなカサブランカ。
あともうちょっとで咲くの。今大きい蕾がぷ~っくりしてます。
今我が家の玄関はユリの豊満な香りが漂っていて、ピットパパに言わせると「臭いぃ!!」だって~(^_^;)
確かに外で嗅ぐ分にはいいけど、家の中に入れておくと匂いが篭っちゃって、結構きつく感じられちゃうのよね(*_*;
[PR]

by mayumingon | 2006-07-10 23:59 | 日記