人気犬種

先日ゴン太の狂犬病のお注射をしに行った時に貰ったチラシに、「横須賀市犬種別頭数ランキング!」が載っていた。
先日の日記にも書いたが、こういうのでビーグルってなかなかトップテンに入った事がないですよね。
ところがなんと、この「横須賀市犬種別頭数ランキング!」では10位に入ってるじゃないですか!!
って事は、全国的に見て、横須賀市はビーグルを飼っている人が多いって事???
な~んか嬉しいですね。
あんまり多いとは思ってはいなかったけど、確かにここ最近増えているような。。
近所を歩いてても知らないビーグルちゃんをよく見かけるようになった。
つい最近までは、大概ここら辺のご近所のビーグルちゃんはどこに誰がいるかって分かってたんだけど、最近は「あれどこのこ?」「初めて見るね」ってのが多い。
でもなんでビーグルにしたのかな?ってのがちょっと気になるところ。
ビーグルを連れている人みんなに聞いてみたくなる(笑)
あぁそれにしてもピットもゴン太もご近所ビーグルの中でも大分長老になって来たな。。(^_^;)

ちなみに横須賀市の1位はMIX。
以下、2位・ミニチュアダックス、3位・柴、4位・シーズー、5位・ラブ、6位・ゴールデン、7位・ポメ、8位・ヨーキー、9位・コーギーでした。。
a0013905_0141780.jpg

a0013905_0142879.jpg

[PR]

by mayumingon | 2006-04-22 23:59 | 日記