ピット狂犬病予防接種の日

今日もあいにくの雨。しかしよく降る。
朝の散歩は、最初は躊躇していたピットだったけど、途中で諦めたのか、雨の中ぐんぐん歩き出した。
珍しい事。開き直ったのか?今日は雨の中、新しい縄張りを広げた。。
今日は狂犬病の予防接種を受けに、病院へ行く予定にしていたのだけど、雨がなかなか上がらなくて、様子を見て、午後から行くことに。

午後は2時からの診察。それに併せてなんとか雨も上がってくれた。
早速車でゴー!!
ピットはお出かけとばかり勢い勇んで車に乗るも、着いた先は病院でガックシ。。
混んでるかなぁ~?と思ったけど、時間より早く着いて、2番乗りで早速診察室へ。。
今年は狂犬病の予防接種とフィラリアの血液検査&お薬今期分全部と蚤・ダニのお薬をまとめて、ぜ~んぶやって来てしまおう~と。。

まずは体重測定。ここのところのピットの食欲と、最近余り気にしてなかったんで、絶対太ってると思ってたけど、結果は14,3kg。
前回は、確か具合の悪い時に来て、13,8kgで少し痩せ気味だったので、このくらいでベスト体重とのこと。ホッ♪
触診のあと血液検査。毎年フィラリアと同時に健康診断の血液検査も一緒にして貰ってるので、今年もお願いする。
ピット、診察台の上が苦手で震えてる(^_^;)しかも先生から避けて、あと少しで落ちそうなくらい端っこに立っていて笑える(^_^;)
狂犬病の注射も無事に終わって、待合にて血液検査の結果待ち。
結果は問題なし。
フィラリアのお薬7回分と蚤・ダニのお薬「フォートレオン」を4回分貰う。
うぅ~一回で痛い出費。仕方ないね。
帰り際、キャンペーンで格安にて甲状腺の検査が出来る、と云うので、それについて聞いてみると、
「ピットくんは歳から云うと、検査年齢に達してるけど、甲状腺は覇気がなかったり食欲が低下してきちゃったり、って云う病気なので、ピットくんに関しては問題ないと思います」とのこと。
はい、確かに(笑)
何はともあれ、何もなくて健康的で良かったです(^^)

夕方、スーパーへお買い物へ行ったら、↓こんなものを発見!!
久々の「THE DOG」であります。
あの「なっちゃん」のおまけでついていました。
もちろん即購入(笑)
これ、何だと思います?
‥‥‥ボールペン立てだって(^^)

[PR]

by mayumingon | 2006-04-12 23:59 | 日記