人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春分の日・開花宣言

今日はうららかな春分の人なりました。
朝の散歩で、ソメイヨシノの蕾がもう花を開きかけていました。
ピットパパが「今日辺り咲くんじゃない?」って言った通り、本日、横浜でも開花宣言となりました。
去年より一週間早いとか?
河津桜の開花は例年より遅れたと云うのに、ここへ来て、ソメイヨシノの開花は早くなりましたね。
3月に入って暖かな日が多かったからかな?
大島桜はもう大分咲いていて、随分早いなぁ~と思ってたのだけど。。
私はやっぱりソメイヨシノのピンク色でぼってりとふくよかに咲くお花が好きです♪

さて、我が家のお坊ちゃんゴン太は、気候がよくなって、更に眠り病が進行しているようです。。
ピットなんかは、気候がよくなると、もうお散歩から帰りたくなくなるくらい、張り切って活発になるのだけど、ゴン太の場合は、逆のようです。。
これはぐうたら性格のオネエに似ちゃったかな???
「春眠暁を覚えず」のゴンちゃんです☆

春分の日・開花宣言_a0013905_10375225.jpg

春分の日・開花宣言_a0013905_103852.jpg

by mayumingon | 2006-03-21 23:59 | 日記