ピットディ~♪

a0013905_22503.jpg
今日は朝からピットパパにピットを洗って貰って、久々のお風呂にすっきり!!
すっきりしたところで、横須賀の平成町にある「ホー○ズ」へお買い物。
ここはペットカートがあると云うので、初めて行ってみる事に。
ペットカートへ乗るのは2度目。最初に乗ったのは、みなとみらいの「セ○チュー」。
ペット用品へ行くも、ピットは鳥の鳴き声やネコの匂いに興奮して「ワォ~ン」。
近くへ行って、大丈夫だと分かってなんとか静かになった。ホッ。
「セ○チュー」で初めてカートに乗った時は、ピット目を白黒させてたけど、今回は二度目と云う事もあって、ちょっとは慣れたかな???って感じ。
でもお店の感じや対応が悪くてちょっとガッカリ。。

その後程近い今や横須賀の名所?になっている「うみかぜ公園」へ。
ここは実家にいた頃にゴン太とは何回か来てるところ。
ピットとは今日が初めて!!私も久々に来て、懐かしいやら、やっぱ生まれ育った街はいいなぁ~なんて。。(^^ゞ
天気もよく海風が吹いていて気持ちよかった!!
でもちょうど一番暑い昼時に行ってしまったので、ピットもかなり「ハァハァ」してたわ。
もうこのくらいの天気になると夏の暑さと変わらないわね。

その後はちょっと遅いランチをしに、先日HPで見つけたワンコカフェへ。
横須賀にワンコカフェがあること自体が嬉しい事なのに、更にそこは割と家の近くだったので、これは行かねば!!と。。(笑)
まだオープンしたてのお店「Ciocolat's Wan Cafe」さん。閑静な住宅街の中にあって、こじんまりとはしてるものの、とっても可愛いお店です。
ワンコ用のメニューもあります。今日はピットにクッキーセットを注文しました。
私たちはパスタとピザ、ケーキを頂いて来ました(大食漢家族。。)
手作り感がとっても素朴で暖かく、美味しく頂きました♪また来よう~(^◇^)

今日はいろんなところへ行けたね♪
ピット、誕生日にな~んもなかったから、今日のクッキーが誕生日ケーキ代わりになったかな???
ちょこっとずつ横須賀犬になりつつあるピットです。。(笑)
[PR]

by mayumingon | 2004-05-26 22:51 | 日記