春の花

今日は早朝からピットパパが釣りへ行ってしまっていないので、ピットと私はお留守番です。。
と言いたいところだけど、午前中ちょこっと掃除を終えて、なかなか行かれなかった美容院へ行ってみようと思って、午後から出かけました。
いつも行く美容院は三浦海岸と云うところにあります。
三浦海岸の駅前には、河津桜があります。
ホントは2月下旬から見頃を迎える河津桜を見に、その時期に行きたかったんだけど、大分遅くなってしまいました。
それでも今年は開花が遅かったって言うんで、ちょっと期待して行ったんだけど、やっぱり遅かったみたいで殆ど葉桜になっちゃってました。。残念。。
美容院でサッパリして、その後、用事で出かけた先に、桜並木が川沿いにあって、去年はここのソメイヨシノを写真に収めたなぁ~とか思いながら、今年はどうかな?って見てみると、蕾がいっぱい膨らんでいました♪
帰って天気予報を見てみたら、今日、早くも高知の方で桜の開花宣言があったとか。。
こっちは例年より少し早く22日頃との事でした。
あと一週間。あと一週間で咲き始めるのですねぇ(^o^)丿

昨日のホワイトディにピットパパが花束を買って来てくれました♪
こちらも春らしい色取り取りの素敵な花束でした☆
a0013905_054833.jpg

a0013905_0542050.jpg

[PR]

by mayumingon | 2006-03-15 23:59 | 日記