ホワイトディ

昨日の朝も今朝も、3月だと云うのに、雪が舞いました。
その名の通りのホワイトディですね。積もりはしませんでしたけど。。
3月に入ると必ずと云っていいほど雪が降りますね。
真冬はこちらはなかなか降らないんだけど、3月になって、寒い日と暖かい日とが交互に来る様な、まさに三寒四温の陽気の時に、雪が舞います。
今朝はちょうど散歩中に降って来て、水分をたくさん含んだ大き目の雪の粒が、薄ら明るい曇り空一面に舞うさまは、幻想的でとてもキレイでした☆
まるで冬の終わりを告げているかのような、そんな幕引きを見ている感じでした。
しばらくして晴れ間が出て来たけど、それでもまだ降っていました(^^)

春の到来を告げる薫り高い水仙。
a0013905_0275031.jpg

実家の沈丁花。
実家から挿し木して貰った我が家の沈丁花も少しずつ大きくなって来ているようです。
今年は花もたくさんつけたし、小さい割りに、香りも芳醇でした♪
a0013905_0284173.jpg

やっぱり私は春と云ったら沈丁花。香りが大好き♪
でも今年はなんだかんだバタバタしていて、沈丁花の時期なのに、余り堪能出来ていないのが残念。。
a0013905_031260.jpg

[PR]

by mayumingon | 2006-03-14 23:59 | 日記