人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間ドック

今日は去年から予約していた人間ドックの日でした。
ピットパパも私も人間ドックは初めて。
市の方から貰った診察券でのものだったので、セットになった半日ドックでした。
大食漢のピット家。昨日の夜9時から何も食べれなくて、朝は早いし、フラフラになりながら病院へ向かったのでした。。
基本的な健康診断もめっちゃ久々。体重なんて、ここ数年、怖くて体重計乗れなくて、計ってなかった私。。(-_-;)
でも思ってたほど増えてなくてホッ。それより体脂肪がめちゃ減ってたのには驚き!!
やっぱり毎日の散歩で山歩きしている成果かしら?
最近、母にも体つきが変わったって言われてたんだよね。 前は脂肪でぽちゃぽちゃしてたのに、引き締まったって。筋肉がついたって事???
これはピットに感謝しなくてはいけませんな(^^)
それより血を6本も採られたのには参った~(~_~)
少しずつだけど、一気に抜かれてすっかり貧血になってしまった私。。少しの間ベッドで休ませて貰っちゃいました(^_^;)
検査って過酷なのね。。(~_~)結果は1週間~10日後くらい。ドキドキです。。

昼前くらいまでかかって、ようやくの食事を取って帰って来たら、ピットが大暴れ。
寂しかった様子。。
やっぱり休みの日って分かっちゃうのよね。
朝早くからふたりしてピット号へ乗って出かけて行っちゃったもんだから、きっとピットにしたら、自分を置いて、楽しいところへ行っちゃったんだ、って思ってたかもね。
庭中、家中走り回って、挙句の果てに、庭の木から枝を折って食べてる。。(~_~)
まったく、美味しくないだろうに。。(-_-;)
ふたりしておこたに入ってテレビを見ながらまったりしていたら、ようやくピットも落ち着いたようで、安心してぐ~っすりでした(^_^;)

by mayumingon | 2006-01-18 23:59 | 日記