人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫_a0013905_234049.jpg
今日はピットパパが仕事なのでピットと私はお留守番。
家の事をいろいろやっていたら、早くもちょうど昼ごろから雨が降り出して来てしまいました。
せっかくのおやすみが雨だと憂鬱です。午後から一人で買い物に出かけました。。

ここのところ夜の散歩に出かけると、どこぞの家からカエルの鳴き声が聞こえる。
最近カエルの鳴き声なんて聞いた事なかった。
私が小さい頃住んでた家の前が田んぼだったんで、あの頃は日常茶飯時だったけど、今となっては田んぼはどこもなくなっちゃったし、カエルなんて珍しいかも。
でもカエルなんて序の口。今住んでるとこは田舎の山の中。しばらくぶりに「はがち」というものを目にした!
「はがち」ってご存じ?田舎語かな~?(^^ゞムカデと一緒なのかな~?(-_-;)
虫の事は詳しく分からないけどとにかく嫌な生き物。刺されるし。
高校の頃、今の実家に越して来てからは見た事なかったのにまた出会っちゃった。まだ存在してたんだぁ~(+_+)
とにかく今の家は山の中だから虫が多い!!
しばらくご無沙汰してた虫にたくさん出くわしちゃうので、私はその度半泣き状態(T_T)これから夏になるのが怖いわ。まだ山の中の生活には慣れません。。

by mayumingon | 2004-05-19 23:41 | 日記