検疫犬

今朝の朝日新聞のトップページを飾ったビーグルちゃん。
日本初の肉や卵製品を嗅ぎ分ける「検疫犬」なんだそうだ。
オーストラリアからやって来たと云う、キャンディ&ワレオちゃん、それぞれ2歳と1歳半と云う若さで仕事をきっちりこなすエリート犬だ。
確か、先に麻薬犬として働いているビーグルちゃんと同じ成田空港で活躍すると云う。

はてさて、新聞を読む私の足元で、おこたに入って呑気に寝ているピット先生や、起きている時は常に食べ物をねだっているようなゴン太お坊ちゃまは果たして同じビーグルなのであろうか?
いや、きっとピットやゴン太もお肉の匂いなら言われなくても探してこれるだろう。
問題はその後だ。。その後は???皆様のご想像通りであります。。(-_-;)
[PR]

by mayumingon | 2005-12-17 23:59 | 日記