カウントダウン

今年もクリスマスまでのカウントダウンにシュトーレンを買ってしまいました(^o^)丿
去年と同じ近所のパン屋さんで購入~♪
本来はクリスマスより一ヶ月前からカウントダウンするみたいなんだけど。。
<シュトーレン>
ドイツでは、クリスマスの一ヶ月前よりクリスマスを楽しみに少しずつ切って食べるのが、シュトーレンの食べ方です。
このシュトーレンの形には布に包まれた幼子イエスという説や、イエスのゆりかごを形取った、という説があります。



はてさて、昨日は久々にピットをシャンプー。これからの季節は風邪をひかせないようにシャンプーも気を使います。
何せドライヤーが嫌いなもので、冬でも自然乾燥。
ゆえに、お天気の良い日で部屋に陽が差し込んで暖かな日でないと、ダメ。
でも助かっているのは、我が家ではガスストーブを使っていること。
この温風がドライヤー代わりになって、ピットの毛をあっと云う間に乾かしてくれます。
何せピットはストーブっ子(笑)なんで、常にストーブの前にいるんで助かります(^_^;)

その後、夫婦揃ってインフルエンザの予防接種に行って参りました。
去年ピットパパがインフルエンザにかかってしまったことや、今年も更にインフルエンザがエスカレートしそうって事で、これは予防しとかなきゃな、って事で、私たちには実に小学生以来のインフルエンザ予防接種でした(^^ゞ
これまで特別大きな病気もなく、元気に健康に過ごしてこれた私たちですが、やはり寄る年波には到底敵うはずもなく、近頃の体力減退など心配事も多く、そろそろ人間ドッグにかかっておいた方がいいね、って事で、来年早々にも初めて人間ドッグと云うものを経験する予定であります。
って言うのも、私たちちゃんと健康診断と云うものを実に学生の時からやっていないのです。
私はずっと実家の手伝いをして来たし、ピットパパも所謂大きな会社勤めって感じではないので、仕事先で健康診断ってのもなく、毎年行かなきゃ行かなきゃとか思っていたのですがね、さすがにそろそろヤバイねって事で。
ふふ。なんかすっごいお年寄りの会話みたいになってますね(笑)
でも我が家、ピット含め、自分はまだまだ若いと思っているかなりの勘違い家族ですから。。(爆)
[PR]

by mayumingon | 2005-12-08 23:59 | 日記