女友達!?

実家の周りにはちょうどゴン太と年の同じくらいのビーちゃん(♀)がふたりいる。
飼い主たちもちょうど母と同じくらいの年の人たちなので、散歩で一緒になるとついつい長おしゃべりが始まる。
滅多に散歩で一緒になる事はないらしいんだけど(我が家の散歩が遅いから。。)、先日たまたま3頭が集合したらしい。
ゴン太より半年くらいお姉さんのべべちゃん、べべちゃんはお転婆娘で、タイプ的にはゴン太タイプのデカビーちゃん。
ゴン太より1歳年上のハナちゃん、ハナちゃんはめちゃくちゃちっこくて、おしとやかな女の子。
ゴン太、若かりし頃はハナちゃんにベタベタだったのです。
犬嫌いのゴン太、べべちゃんみたいなお転婆娘は苦手で、自分より年上で、ちっちゃくて、大人しい女の子がタイプなので、ハナちゃんはまさに理想の女の子だった訳です。
今はみんな年を取って、それぞれに落ち着いて来ちゃったので、会ってもそれほど遊んだりって事はなくなって、一緒に散歩を楽しんだようです。
べべちゃんとハナちゃんは言うなればゴン太の幼馴染のようなものですね。
もうひとり実家の近くにビーちゃんって云う♂がいて、これまた母と同年代なので、会えば話したりするんだけど、ビーちゃんはまだ年も若いってのにとっても大人しくてお利口さんで、それなのに、ゴン太はやっぱり♂同士って事でちょっと駄目。。
どこか弱っちくて、情けなくて、去勢もしていないんだけど、女の子みたいなゴン太さん(オカマ!?)には女友達しか出来ないみたいです。。(~_~;)

[PR]

by mayumingon | 2005-08-02 23:59 | 日記