流れ星☆ミ

今日は早朝からピットパパ釣りに出かけてしまったので、一日何をしようかしら???
朝の散歩で実家の方へ行くコースがあるんだけど、いっつもピットは実家へと行きたがるの。
だけどそうしょっちゅうも行ってられないので、普段は「駄目」って事にしているんだけど、今日はピットパパもいないし、休日ののんびり朝の散歩となったので、寄って見る事に。。
ピットは大喜び!!即効実家へと急いで歩き出します。
実家へ着くと、ゴン太の「ワオォ~ン!!」でお出迎え(^^ゞ
ピットもゴン太も大興奮で、お目当てはママからのおやつ。
またまたたっぷり貰って食べちゃったね(^_^;)
そこへ、たまたま休みを取って帰っていた妹が2階から降りて来た。
ピットはビックリ!!ピットは妹にはあんまり会った事がないので、普段いない知らない人が急に出て来たので、ビックリしたようでした。
逃げるように実家を出て来たピット。ちょっと歩いたところで後ろを振り返り「ワオォ~ン!!」
よほど怖かったみたいです(笑)ってかワンコって怖い人かやさしい人かってのを見破る力があるって思うんだけど、ピットも妹は「怖い人」って思ったみたいです。。
家でも妹は厳しいのでゴン太に怖がられてるの(^_^;)

家に帰って、今日は台風一過の晴天!!雨上がりだから湿気も酷くて蒸し暑い!!
こんな日は動きたくない。掃除もやまほどしたいけど、買い物にもたまには行きたい。
けど、どっちもやる気しな~い!!ってしばらくグ~タラしてたけど、いい天気なのに、家にウダウダいるのもなぁ~と思い、重い腰をあげて、久しぶりに一人で買い物に行く事にしました。
こんな暑さでは日中はピットを連れても出かけられないしね。
って事で久々に一人で買い物を楽しんだ訳ですが、やっぱりこの暑さには参りました!!
すっかり帰った頃には疲れ切ってしまいました。。(~_~;)

そそ。でも夜の散歩での帰り道、初めて?流れ星!!って確実に分かるくらいはっきりした流れ星を見ました!!
今まで割りと「あれ?流れ星だったかな?」なんてくらいのしか見た事なかったもんで、はっきりしたのを見たのは初めてかも?
せっかく流れ星を見たのに、願い事は愚か、流れ星を見るって結構ラッキーな事だと思うけど、逆に怖く感じちゃいました(^^ゞ
こんなご時世だからかしら?ついよろしくないような事が起こる前触れ?とかはたまたUFO?とか、隕石が落ちた?とか。。咄嗟的に変な事ばかり思っちゃいました(~_~;)
神経質になり過ぎかしら???でもホント最近は地震や台風が怖いし、世界的にも悪い事ばかりだしね。。
[PR]

by mayumingon | 2005-07-27 23:59 | 日記