人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風

地震に続き台風だなんて。。なんか最近災害続き???
朝の天気予報ではコチラは直撃と言われていたんだけど、どうやら午後から進路がずれたようで、今日一日、特に台風らしい天気にもならずで去って行ってしまったようです。

仕事へ行く前に、雨戸を閉めたり、飛ばされそうなものを片付けたり、台風が来てもOKなように準備万端で出かけました。
朝から雨は降ったり止んだりのお天気で、風も少しは吹いていましたが、そんな強風って訳ではありませんでした。
いつ来るか?いつ来るか?と思って一日心配だったんだけど、結局当初の上陸の恐れのある時間帯にはすっかり雨も風もあがっちゃってました(^^ゞ
散歩も心配していたんだけど、朝は一回、いつもの時間帯に出たら、外へ出て何歩か歩いた瞬間に降って来ちゃって、一度ピットのレインコートと私の傘を取りに家に帰って、また出ようとしたら、もうピットが嫌がっちゃって、これから台風って云うし、今行っとかないと、と思ってたので、なんとか引っ張って行かせようとしたんだけど駄目で、結局諦めて帰って来てしまったの。
でも一時間ほどしてからすっかり雨があがって晴れ間も覗いて来たので、普通どおりのコースで散歩に行く事が出来ました(^o^)丿
夜が一番心配だったんだけど、すでに通り過ぎちゃった後だったようで、なんなく行かれました(^_^;)
え?これで終わり???なんか拍子抜けしちゃいましたが、なんともないのが一番ですものね!!良かったです。。
皆様のところは大丈夫でしたか???それとこれから台風が向かう地方の皆様、十分お気をつけて。。

午後、一番雨が酷かった時に、ピットの様子を見にライブカメラを見たのだけど、こ~んな格好で寝ておりました。。(~_~;)
台風_a0013905_010317.jpg

ちなみに昨日、余りの限界さに、晴れた日を見計らって、ピット、シャンプーディとなりました!!すっきり♪
それからライブカメラの方、ピットパパよりコメントの残せるフォームを設置致しましたので、お時間のある時には、ピットの様子を残してやって下さいませ☆
台風_a0013905_0141638.jpg

by mayumingon | 2005-07-26 23:48 | 日記