ラクチン♪

今日は特別予定もなく、私はの~んびりな~んもしない日でした(^_^;)
その代わり、ピットパパがお庭の手入れやお風呂掃除をしてくれて、一日中働いてくれてました。。ぐうたら主婦です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

私は、この夏の予定を決めるべく、殆どPCに向かってたかな?
今年の夏は、またピットパパの実家、青森へ帰省する予定になりました。
もちろんピットも一緒です。
前回行った時と同様、帰り際に途中で一泊ペンションへ泊まる予定にしているので、そのお宿を決めるために検索したりしていました。

午後から買い物へ行くついでにピットのノミ、ダニのお薬を貰いにかかりつけの病院へ寄りました。
ピットは「フロントライン」が駄目なので、前回の時に「アドバンテージ」と云うお薬を薦められて試してみました。
そしたら何ら問題はなかったので、今後もその予定にしていたのですが、すっかり私が勘違いしていて、「アドバンテージ」と云うお薬はノミにしか効かなかったんです。。
会計前にようやく気づいて、病院の方と相談した結果、フロントラインとは違う成分で、ノミ、ダニに両方効くお薬が他にあるとの事。
「フォートレオン」と云うお薬です。成分的には「フロントライン」とはまた全く別の成分なんだそうで、どちらかと言えば、「アドバンテージ」の成分に近いとの事で、試してみる事にしました。
「フォートレオン」は即効性があるお薬らしいです。
お薬を付ける時に、なるべく気をそらす為に、付けてすぐお散歩へ行くと、お薬を付けたところもすぐ乾くし、いいですよ、とアドバイスを頂いたので、「な~るほど!!」と思い、帰って早速試してみました。
「フロントライン」での事があるので、新しいお薬を試すのはちょと怖いのですが、試さなければピットに合うものも見つけられないので、毎回ドキドキしながらやってます。
そしたら「フォートレオン」はどうやらピットには合ってくれたらしいです。ホッ。。
これで何とかノミ、ダニも安心です。気のせいか、ピットのカイカイも良くなったような気がします(^_^;)
悩みがひとつ解消出来て良かったです(^o^)丿

[PR]

by mayumingon | 2005-07-20 23:59 | 日記