梅雨明け

今日、コチラ関東でもようやく梅雨明けになったモヨウです。。
今年はなんだかんだ梅雨らしいジメジメとした日が多かったので、梅雨明けでホッとするも、今年も猛暑らしいので、去年のあの暑さを思い出すと今からうんざりです。。(~_~;)

おととい、昨日と実家のある町内ではお祭りがありました。
また隣町ではコチラ関東では一番早い?と言われている花火大会もありました。
花火大会には仕事なので、毎年観に行かれないのですが、この時期、お祭りと花火大会がやってくると「夏が来たなぁ~」って感じます。

今日は久々のゴン太シャンプーディとなりました(^o^)丿
ココ最近アレルギーが出てまたカイカイしていたので、少しはすっきりしてくれたかな???
これから暑くなるので、ちょこちょこ洗ってあげなくてはいけませんね。
シャンプー後、ノミとり櫛を使っていたら、なんと1匹ノミが出てきました!!
今年初です!!ここのとこノミとり櫛をサボっていたので、反省しました。。
でも何でシャンプーした後なのに出てきたのぉ~?
シャンプーでは落ちないのかなぁ~?死なないのかなぁ~???
シャンプー後、ちょっとおトイレに外に出た時についたのかしら???(~_~;)

ノミと言えば、先日ピットに初ダニが着いていてショック~!!
何気にお耳を見たら、お耳の襞になっている部分にくっ付いてました。。
ピットも先日洗ったばっかなのになぁ~。。なんか逆効果???(^_^;)
そろそろお薬もつけてあげなくてはいけません。。

[PR]

by mayumingon | 2005-07-19 00:43 | 日記