七夕

今日は七夕だったんですねぇ。昼間は良いお天気だったけど、夜は急な豪雨で七夕が台無しになっちゃいましたね。
って言っても、この年になると七夕なんて行事はすっかり忘れちゃいます。。子供とかいれば別なんでしょうが。。
いつも行く公園にこの前の日曜から、大きな笹が立てられて、たくさんの飾りや願いを込めた短冊が飾られてて、ようやく七夕なんだぁ~って思ったくらいでした。。(^_^;)

今日は昨日仕事だったピットパパが代休でお休みをとっていたので、夕方ピットを連れて実家まで迎えに来て貰いました。
ちょうど仕事を終えて、来ていいよ~!!って電話して間もなく大きな雷が!!
ホントはピットパパだけのはずだったんだけど、雷鳴ってるのにピットを置いて来るのは忍びなかったんで、ピットも連れておいで~って事に。
そろそろ着くくらいかなぁ~?って時に急に豪雨に!!
家の前に車を停めて貰って、私は玄関からピットを引き取りに行って、また玄関に入るまでの間だけでもうびしょ濡れ状態!!
すっごいタイミング悪ぅ~!!これはやっぱり誰かさんが雨男ゆえ???(~_~;)
ゴン太は「わぉ~~~ん」のお出迎え(^^ゞ
慣れれば大丈夫なんだけど、やっぱりまだ最初は興奮状態なので、ふたりして吠えまくってました。。(-_-;)
実家の店で夕飯を食べて、我が子らもおやつをたくさん貰って、帰る頃には雨も小降りになっていてホッ。
いやはや、さっきの豪雨はホントなんだったのでしょう?タイミング悪すぎましたね。ホント、スコールのようでした。
ピットはおやつ貰ったから、そんなのとっくに忘れてるみたいでしたけど。。(笑)
[PR]

by mayumingon | 2005-07-07 23:59 | 日記