フィラリアディ

昨日、ゴン太のおチ○チ○から出血が!!
ポタポタと血が垂れてて、どこから出血してるのか解らなくて、体中調べた結果、おチ○チ○からだった!!
ビックリした母と私は、ちょうどフィラリアの薬を貰いに行こうと思っていたので、即効ゴン太を連れて病院へ。
病結石?膀胱炎?泌尿器系の病気が頭をよぎる。
でもおしっこの具合も普段と変わらないし、一応phを調べられる試験紙で試してみたけど、見た感じは至ってフツウだ。
病院へ着いて、早速先生に診て貰ったところ、見た感じ、おチ○チ○の先っぽが赤くなってるので、炎症でしょう、との事。
一応抗生物質と止血剤のお薬で様子を見ましょう~との事になった。
塗り薬も貰って、2週間続けて、治らなければまた来て下さい、との事。
早速家に帰って薬を塗るべく、見てみると、一箇所赤く炎症を起こしているところを発見!!
おしっこも正常だし、ただの炎症だったみたいです。。(^_^;)
お薬も呑んでいるので、それから出血はしてません。一安心、と云ったところです。。

で、今日はピットとゴン太、ふたりとも今年初のフィラリアのお薬ディとなりました。
ふたりとも錠剤のお薬を呑んでるんだけど、ピットは食餌に混ぜてあげると、知らずにあっと云う間に食べちゃうんだけど、ゴン太は食餌に混ぜてもお薬だけちゃ~んとポロッと出しちゃうんです(^^ゞ
なので、最近はフード一粒と一緒にお口の中に放り込んでます。それでも出しちゃう時もあるんだけどね。。(~_~;)
[PR]

by mayumingon | 2005-05-28 23:59 | 日記