脱走事件!?

今日、ヒヤリとした脱走事件をまたもやゴン太さんがしでかしてくれました。
いや、実際は脱走してなかったんだけど。。(^_^;)

昼間、母と庭いじりをしていて、ゴン太も庭で遊んでました。
ふとゴン太が玄関の方へ行ったので、「門開いてないよね?」って確認の為に母に尋ねたんだけど、母もまさか開いてないでしょうって感じだったので、そのまま作業を続けてました。
我が家はもちろんゴン太がいるので、常に門は閉めるのが当たり前のようになっているのだけど、一人だけそんなのおかまいなしに開けっ放しにしちゃう人がいるのです。
妹。。そういえばさっき妹が来たんだっけ。。
しばらくしてゴン太の姿が見えないので、「ゴン太は?」と母に言って、さっき見かけた玄関の方へ行きました。
そうしたら門が開いてるじゃないですか!!!
最後にゴン太を見た時、ゴン太は玄関の前で門の方へ向いて立っていました。私の方を横目で見ながら。。
そんなゴン太の姿を想い出したら、もう絶対外へ出たものだと思い込んで、もう私は大声で「ゴン太~!!ゴン太~!!」って家の周りを探しましたが、ゴン太の姿は見当たりません。
もう半泣き状態で家へ戻ると、「いたよ~!!」と母。。
ゴン太はいつの間にやら家に入って2階にあがっていたそうです。。(-_-;)
あぁ~またゴン太にはしてやられちゃいました。。もう心臓が止まるかと思った。。(><)
ま、確かに最近は、ゴン太はみんなが家にいれば、ひとりで勝手に出て行くような事はなくなったんだけど、最後に見たのが開いてる門の方を向いて立っている姿だったので、もうてっきり。。
久々にやられました。。ってか、門閉めとけよ!!妹!!(-_-~)むかむか。。
a0013905_2243911.jpg

当のゴン太さんは知らぬが仏。。私たちが騒いでるので、逆に「へ?何事?」ってな感じでした。。(^^ゞ
[PR]

by mayumingon | 2005-05-23 23:59 | 日記