またまた新・CM

皆さんももうご存知だと思いますが、またビーが出ているCMが始まりましたね。
オリコカードのCMで、ビーが何やら人の靴か何かをホリホリしているように見えます。
面白いもので、ビーってそういうCMが多いですよね。
やっぱりビーの特徴なんでしょうね。
最近はジャックラッセルテリアが出てくるCMが多いな、と感じます。
流行なのかな???
わんこに流行りも何もないと思うんだけど、日本人はホント流行に惑わされちゃうんですよね。
ま、これは結構深刻な問題だと思うけど。。
でもビーってこれだけTVにCMにと出ているのに、飼いたい犬種とかのベスト10にはなかなか入らないんですよね。
大概10位以下のところらへんを彷徨っている感じ(笑)
やっぱりビーってとにかく「大変!!」ってイメージが付きまとっているような気がします。
よく「ビーグルは大変でしょう」って言われます。
確かにこのハイパーで大食漢のビーを育てるのって大変!!
でもそれ以上に愛敬があるとことや明朗活発なところ。これはうちの子らだけかもしれないけど、三枚目的な笑いを提供してくれること、それは大変さなんて吹き飛ばしてくれるくらいの何ものにも変えがたい喜びであり、毎日の生活を楽しませてくれる潤滑油でもあります。
ビーが流行って欲しいとは思わないけど、素晴らしい犬種だって事、いろんな人に知って貰えたら嬉しいな☆
[PR]

by mayumingon | 2005-05-22 23:59 | 日記