雨の休日。。

先週に引き続き雨の予報。
今日はピットパパは会社の人と出かけてしまったので、ピットと私はお留守番。
予報では9時過ぎから雨が降るとの事だったので、今日は朝の散歩をプチロング散歩にすると決めて行きました。
いつものコースから大きい公園まで足を延ばしました。
いつも昼間に行くと、子供たちで賑わっている公園も、朝は閑散としていて、たまにお散歩のわんこがやって来ます。
ピットはわんこが来るたびに反応して、近づいたり威嚇してみたり、尻尾を振ってみたり。。
ピットは犬一倍縄張り意識が凄くて、いっつも公園へ来ると、こうやって来るワンコ来るワンコをチェックしていくのです。
だから、なかなか公園から帰れません。
他のわんこが入れ替わり立ち代り入っては出て行くのを確認して、気づけばいっつもピットは最後のひとりまで残るのです。
ピットはホントお散歩好きで、いくらでも公園で遊んでいられるのです。
普段の散歩では時間がなくて、なかなかピットの思うようにはいかないのですが、休みの日くらい思う存分、と思うんだけど、ホントへたすりゃ一日でもそこにいそうな雰囲気のピットの思う存分にはなかなか応えてあげられません。。
今日ものんびり公園で過ごしていたんだけど、段々寒くなって来て「もう行こうよ」って、ピットは渋々帰途に付くのでした。。
でもちょうど帰途に着いた頃から雨がポツポツ降って来たのでちょうど良かったです。
家に着いて、しばらくしたらもう大雨になってました。

今日は一日こんな天気。買い物に行こうかな?美容院に行こうかな?なんて考えてはいたんだけど、ちょうど行こうかな?って思ってる時に土砂降りで、一歩外へ出たらたちまちびっしょりになりそうだったので、今日は諦めて家でおとなしくしてる事にしました。。
ピットも雨と分かると、もう出かけられないのが分かってるので、ずっと私の傍で寝てました。

[PR]

by mayumingon | 2005-04-20 23:59 | 日記