狂犬病注射

皆さんにご心配頂いたピットの爪ですが、あの後、舐めさせないようにしていたので、寝る前までには血は止まりました。
オケツのダニ?って思ってたのも、どうやら違ったみたいで、今朝にはなくなってました。。お騒がせですみません。。(^_^;)

で、今日は予定通り、狂犬病の注射をしに、病院へと行って来ました(^o^)丿
最初はルンルンだったピットも、病院と分かると、ガックシ。。
時期が時期だけに平日でも混んでいて、ちょうどお外に13歳の♀のビーグルちゃんも待っていたので、一緒に待ちました。
ようやく呼ばれて、まずは触診と体重測定、検温。
太ったかな?と思っていた体重もそんなに変わってなくて、14kgジャスト!!
骨太で筋肉質のピットは見た目、太って見えるんだけど、先生曰く。。
「標準だけど、少し痩せてる感じ」
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ!!!
「痩せてる」なんて言葉は初めて聞いたぞ~!!!ピット家、大はしゃぎ(笑)
頭に対しての身体のバランスが細いみたい。所謂、逆三角形って感じ?マッチョなピット。。
ってか、ただ単に頭がデカイだけなんじゃぁ~。。(^_^;)
触ってアバラが分かるくらいなんで、キモチ太っても大丈夫かな?ってところみたい。
今日は狂犬病の注射とフィラリアの検査とセットでお得だと云うので、血液検査も同時にして貰いました(^o^)丿
どちらも結果は問題なし。
一応、狼爪も診て貰ったけど、肉が擦れて血が出たみたいだけど、今は落ち着いているので、このままで大丈夫でしょう、との事。ホッ。
今日の診察は終了~!!ピット、頑張ったね♪

すっかりグロッキーになったピットを家に置いて(ピットはかなり不満だったと思うけど。。)、今日は久々にみなとみらいへ遊びに行きました(^o^)丿
一応、先日の結婚記念日に何もやってなかったのと、今度来る入籍記念日を一緒に祝おう~♪と云う事で。。(^^ゞ
ランチはピットパパが好きな蟹にしました。生簀の中の蟹に見つめられながら、美味しい蟹懐石を頂きました。。(^^ゞ
ちょっと気になるネックレスがあったんで、ウィンドウショッピングのつもりが、お目当てのモノを見つけちゃったので、ピットパパに買って貰っちゃいましたO(≧∇≦)Oイエイ!!
DOG DEPTではピットにカッチョいいメッシュTをゲット♪お留守番のピットにおやつをお土産に♪
a0013905_114187.jpg

「いぬのえいが」を観たかったけど、時間が合わずに断念。。
ピットも待っている事だし、帰途に付きました。。
帰りがけに毎年見に行っている、近くの桜並木の街道を通りました。
まだ5部咲きくらいだったけど、とってもキレイでした♪
a0013905_131778.jpg

a0013905_133220.jpg

[PR]

by mayumingon | 2005-04-06 23:59 | 日記