初・積雪

3月に入ったと云うのに、ここ横須賀ではこの冬、初の積雪となりました。
朝起きたらうっすらと積もっておりました。
雪自体がべちゃべちゃの雪だったので、そんなには積もらなかったみたいです。
大体1~2cm?(笑)
でもそれだけに滑る滑る!!朝の散歩は雪仕様のブーツへと履き替えて行って来ました。
何しろ山ですから、斜面が多いんですの。
ピットもゴン太も雪に対してはそれほど執着と云うか、特に変わりはありません。
ただ濡れるのと寒いのが嫌なだけで。。(^_^;)
もうちょっとサラサラとした雪だったら、積もれば楽しいんでしょうけどね。

我が家の芝生の上にもうっすらと雪が。。
a0013905_111568.jpg

鳩が雪宿りしに来てました(^_^;)分かるかな???
a0013905_11155585.jpg

初・積雪も昼にはすっかりなくなっていましたとさ。。
[PR]

by mayumingon | 2005-03-04 23:59 | 日記