春の息吹

春一番の後は、急に真冬に逆戻り。冷たくさむ~い日が続いております。
今日はここ、横須賀でも日中、雪が散らつくくらいの寒さでした。

そんな中でも、ほのかにぷ~んといい香りが冷たい風に乗って漂って来ます。
沈丁花の香りです。私はこの沈丁花の香りが一番好きな香りと言ってもいいほど好きです♪
沈丁花の香りを嗅ぐと、もうすぐ春がやって来るワクワクした気持ちになれます。
今年、我が家にも沈丁花の香りがやって来ました。
実家の母がコツコツと挿し木して育てていた沈丁花の鉢植えをひとつ貰ったんです。
今、玄関で、この寒さの中、小さくて可愛い白い花を咲かせて匂いを放っています。
春はあともうすぐ、ソコまで来ています☆
a0013905_2336253.jpg

うまく撮れなかったけど、コチラは実家で自慢の垂れ梅。
毎年ピンク色のキレイな花を、枝いっぱいに咲かせてくれます。
道行く人が立ち止まって見上げて行ってくれるのを密かに毎年楽しみにしている私です(^^ゞ
a0013905_23393236.jpg

[PR]

by mayumingon | 2005-02-26 23:41 | 日記