ゴンちゃん☆16歳

昨日はゴン太の16歳のお誕生日でした。

14歳で旅立ってしまったゴンちゃん。

私たち家族の中では、ゴンちゃんがこの世を去る、なんて事が考えられず、ゴンちゃんはきっと16歳までは元気で生きてるよね、なんて根拠もなく思ってました。

最期の方は発作続きだったゴンちゃん。

強い子でみんなの前ではまだまだ元気な姿を見せてはくれてたけど、最後の発作で苦しくて苦しくて、ついに天使のお迎えが来てラクになったゴンちゃん。

そのお顔は気づけばずいぶん見ていなかったくらい、心地良さそうにぐっすりと寝ているゴンちゃんのお顔でした。

そのお顔を見たら、発作を起こしてからのゴンちゃんがどれだけ苦しくて辛かったろう。。

そんな事を思ったら、ますますゴンちゃんが愛しく、ラクになって良かったとは思うものの、やっぱりいつまでも元気でもっともっとずっと一緒にいたかった、と思うのです。。


a0013905_0112485.jpg


a0013905_0142556.jpg


a0013905_0163959.jpg

[PR]

by mayumingon | 2012-10-23 23:59 | 日記